検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

野毛の珍獣屋にある「ゴキブリの唐揚げ」は食べても大丈夫?

ココがキニナル!

2012年5月に記事になった野毛「珍獣屋」ですが、最新メニュー(店頭の看板)を見たら「ゴキブリの唐揚げ」が…食べて平気なのか?食べる人がいるのか?(スさん)

はまれぽ調査結果!

見た目のインパクト極大の素揚げ。サクサクでスナックを食べてるような美味しさ!

  • LINE
  • はてな

ライター:しば けん

それでは試食~! グロ(俺の顔が)注意

 

テーブルで待つニセ珍獣ハンター。本当に美味しいのだろうか?

 
店長「できましたよ~!」

 


ゴキブリの唐揚げ(4匹1280円)だぁ~い!!!

 
登場したゴキブリの唐揚げ・・・やっぱインパクトあるなぁ~! 調理方法は素揚げだったけど、唐揚げ。
レモンをたっぷりかけようと思ったら、副編から「素材の味をそのまま楽しめ」という鬼畜のような命令が。マジでそのまま食べるのか・・・
 


こわいよ~!


ひぃ~!!


おかあちゃ~ん!

 
副編「早く食えよ!!」

しば「分かったよ! うるせーな!!」
 


パクッ!


ぼへぇ~・・・!!


アレッ!? 美味しい・・・!?

 
しば「これ全然イケますね。サクサクしてて、塩味がきいてて、香ばしいから“アーモンド”って言われれば、たしかにって思う!」
 


美味しかったのでもう一個いただく、ニセシャクレ珍獣ハンター

 
しかし、私のコメントに疑問を抱くアラサー編集者が一人いた・・・

副編「本当にアーモンドなの? お店に遠慮して言ってるんじゃないの?」

しば「ハァ!? そんなに疑うなら、山岸さんも食べてくださいよ!」

副編「ムゥ・・・」
 


ということで、編集部・山岸も試食~
 

副編「・・・あ、本当だ!? アーモンドっぽい味がする!」

 
しば「でしょ! 塩味がきいてて美味しいですよね!」

副編「うん。あと、フルーティーな味もするね」

しば「は?」

副編「やっぱりエサにフルーツを食べさせてるからなのかなぁ」

しば「いや、フルーティーな味なんてしないでしょ! アーモンドっぽい味ですよ!」

副編「え~! じゃあ、聞いてみようよ! すいません、松山さん。ゴキブリの唐揚げって、フルーティーな味がしますよね?」

店長「いや、それは・・・レモンが近くにあるからじゃないですか?」
 


※素材の味を楽しむため、レモンは一切かけてません

 
副編「・・・そうですか」

うわっ、カッコ悪!
 


続いて、仔スッポンの丸揚げ(1680円)
 

丸ごと食う!


「あ、ちょっと苦い・・・」

 
苦味はあるものの、塩味がきいているので食べやすい。

仔スッポンを食べるのに結構時間を要したのだが、その理由の一つに山岸がずーっと「仔スッポン、カワイイね~」とか「私も昔、小さい亀を飼ってたんだ」とつぶやいてたからです。
食う前にそういうこと言うなよ!!!!!!

続いて来たのは・・・
 


マジャクの姿揚げ(980円)
 

いただきま~す!


美味しい!

 
副編「リアクションがさっきの二つと全然違うんだけど・・・」

しば「エビみたいな味で、普通に美味しいです」

ギャースカギャースカ言っている間に、カウンター席にお客さんが来店。すいませ~ん、軽~くインタビューさせてくださ~い。