検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜の名所だらけ! ロケ地巡り特別編『逃げ恥』特集!

ココがキニナル!

ヨコハマの名場面を、映画・ドラマ・漫画・アニメ・歌などから横浜にまつわるシーンをはまれぽが徹底調査!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

6.カップヌードルミュージアムパーク(横浜市中区新港)



やっさんが「昔の仲間が旦那の浮気現場をおさえた」と、みくりに報告していた公園がここ。

 

やっさんの旦那、修羅場・・・

 


7.日本丸メモリアルパーク(横浜市西区みなとみらい)



みくりが「家事労働党」として、妄想の中で「恋人革命」という2人の付き合い方について熱弁をふるっていたのは、日本丸の目の前。

 

恋人候補、当選しました!

 


8.ノートルダム横浜みなとみらい(横浜市中区北仲通)



みくりがやっさんに、津崎は形式的な恋人であることを告白したオープンカフェは最近できた結婚式場。

 

ちょうど真ん中の椅子にガッキーが!


実は、
前回のロケ地の記事取材中に遭遇してました

 


9.熊猫飯店(横浜市中区山下町)



いろいろあったやっさんと、みくりが食事をしていたのが、横浜中華街の観光スポットの一つ「媽祖廟(まそびょう)」の真向かいにある中華料理店「熊猫(パンダ)飯店」。

 

お店にもパンダ!


お店の前にはガッキーの写真が!

 


10.東横線菊名駅周辺



みくりと津崎の2人が住むマンションは東横線・JR菊名駅から徒歩10分以内の場所にあるそうです。

 



この階段がある風景、よく見る!

 


番外編「MARINE & WALK YOKOHAMA」裏

「ちなみに」をもう一つ。

作中、風見が「見とれちゃいましたよ。素敵な女性は素敵な車に乗ってるんですね」と言っている日産自動車のCMもしっかり横浜の新スポットで撮影していました。

 

「一緒に逃げちゃいましょうか。なーんてね」ってCMです

 


取材を終えて



とどまることを知らない『逃げ恥』。視聴率はTBSの火曜日ドラマ視聴率の記録を毎週更新しつづけているという。

今秋の横浜は前回も紹介したように『逃げ恥』だけでなく『ラストコップ』や『レンタル救世主』もメーンの舞台になっているので、ドラマの行方も含めて今後の展開が楽しみですね!


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • いまさらですが、、最終回に出てきた神社は、菊名の近くにある篠原八幡です。画面に名前が出たので、間違いない。(なお、おせんべい屋さんのおとぎやが出てきますが、これは東京の平井に実際にあるお店です。私もひいきにしているので、お店で確認しました)

  • 私がロケハン前ノリから30年過ぎ。あぶ刑、監察医では赤レンガ倉庫のプラットフォームや小港町十字路、丘公園などなど許可取るのに苦労しました。横浜は絵になりますネ。

  • こないだ、クイーンズスクエアの前の橋を、レンタル救世主が走ってました。あまり混んでない時間帯なら、休日でも結構ロケしてるみたい。みなとみらいって、電柱がない街だからロケ映えするんでしょうね。

おすすめ記事

民間人は立ち入り禁止の『下町ロケット』ロケ地に特別潜入!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜のロケ地巡り、2016年夏の最新ドラマ編!

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

今、横浜がアツイ! ロケ地巡り、2016年秋ドラマ編!

車の修理、なんでそんな高いの?「ペイントブル横浜旭」ならディーラーよりも安く早く修理できるって本当?

  • PR

世界初の試み! 横須賀美術館「スカジャン展」の魅力に迫る

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜でクライマックス・シリーズ初開催!ベイスターズを応援しよう!【編集部厳選】

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(11月16日)

横浜DeNAベイスターズ、新スローガン「勝利は我らの中にある」を発表!

まだまだあるぞ、秋ドラマのロケ地! ロケ地めぐり「秋のドラマ」編vol.2!

【編集部厳選】お花見のお供にどうぞ! 和洋の個性的なスイーツを集めました

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.50 戸部大通り商店会で、造船所「ハマのドック」があった時代・昭和の味を堪能!

今年もこの季節がやってきた! 横浜オクトーバーフェスト2014の様子をレポート!

世界初の試み! 横須賀美術館「スカジャン展」の魅力に迫る

新着記事