検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

川崎市多摩区の星川製麺が運営する"彩"でデカ盛りメニュー「でかっちゃん」に挑戦!

ココがキニナル!

星川製麺が運営する「彩」は焼きそばやうどん、そばが200円から。土曜日はなんと食べ放題が500円! 最近は「でかっちゃん」なるデカ盛りメニューを始めたとか。調査をお願いします(大魔王さん)

はまれぽ調査結果!

「彩」のメニューは信じられない値段で量も太っ腹。「でかっちゃん」は4玉1kgで500円、そばとラーメンがある。一度行ったらヤミツキに!

  • LINE
  • はてな

ライター:H.タカハシ

「でかっちゃんざるそば」と「焼きラーメン」を実食



さて、お店についていろいろ教えてもらったところで実食タイム!

 

食事はこの票に記入して注文する
 

きょうはライター・タカハシと編集部・大日方の2人でやってきているので、噂のデカ盛り「でかっちゃんざるそば(500円)」と一番人気の「焼きラーメン(350円)」を注文。

 

手際よく調理する女将さん
 

まずは「でかっちゃんざるそば」が盛られてきた。4玉でなんと1kg!(0.14kgは器の重さです)

 

これが「でかっちゃんざるそば」1人前だ!(計量器はついてきません)
 

上から見ても圧倒的な迫力! めんつゆの容器はお茶碗ですよ
 

めんつゆを1袋ずつ入れて食べる
 

「でかっちゃんざるそば」を初めて計量したという社長は「1kgもあるとは思わなかったんですよ。『でかっちゃんラーメン』の方が量が多い。それが1kgくらいと思っていた」と笑う。

「麺を味わってもらいたい」ということで、あえておつゆは市販のシンプルなものをそのまま使う。

 

豪快に盛られた「でかっちゃんざるそば」。苦笑いではありません、笑顔です
 

食べても食べても無くなりません。まるで夢のようです
 

人生で初めて4玉一気食い。できたての、しかも製麺所の麺だから特に美味い。飽きることなく箸が進む。

 

完食! 1kg食べたから1kg太ったのでしょうか
 

10分も立たずに完食。もう勘弁してください、お腹いっぱいです。まさか食べられるとは思わなかったけれど、食べられた。麺が美味しくないと4玉も無理でしょう。ちなみに彩では2玉がスタンダード。2玉で充分満足できます。

ライター・タカハシが四苦八苦しているあいだ、編・大日方は一番人気の焼きラーメン(2玉)を実食。焼きラーメンは塩味、しょうゆ味、ソース味から選べる。大日方は塩味をチョイス!

 

焼きラーメン登場! 社長こだわりのチャーシューが美味そうだ
 

最初は余裕の表情だった編・大日方だが、この後、麺の量に悩まされることに?
 

減らないですね・・・
 

編・大日方「女将さん、麺の量いつもより多くしてくれてありがとうございます」
女将「いつもと同じです」

 

段々と口数が減ってきた。攻略まであと一息だ
 

完食!
 

2玉の量をものの数分で完食。「焼きラーメン」はラーメン用の麺で作った焼きそば。太い麺が麺のこしの強さを楽しませてくれる。麺好きならばぜひ試してみたい一品だ。

 

土曜限定食べ放題500円。1人で全部食べ切ることが基本ルールだ
 

ちなみに彩では土曜日に500円食べ放題があるけれど、「でかっちゃん」で十分というのが我々の感想。食べ放題なのに食べきれない人もいるのでは?

「中学生とか子どもが食べ放題に挑戦して食べきれないということはありますよ。そういう時は実際のメニューの料金だけいただくことにしています。500円払って400円しか食べられないなんてかわいそうだから」とは女将さん。

 

2人で6玉分食べて850円。この安さも魅力です
 

2つのメニューをいただいて分かったのが、とにかく麺の美味しさが特長的なお店だということ。
量や安さ、激辛メニューに話題がいきがちだが、それはお店の遊びの部分。長く続く一番の理由は麺だ。

 

名前だけでお腹いっぱいな超デカ盛りラーメン。挑戦者求ム!
 

麺が美味しいという幹に、お二人の人柄、そこに遊びがあるからお店も楽しくなる。今、社長が挑戦者が現れるのを楽しみに待っているのが「超デカ盛りラーメン(800円)」だ。

「麺は6玉。野菜なんかもたくさん盛ってね。見たことない感じにしたいね」と社長。最後に「構想は僕の頭の中にしっかりとあるよ。でもまだ注文を受けたことが無くて作ったことがないんだ」といたずらっぽく笑った。



取材を終えて



取材中、お店の常連というドライバーが女将さんと親しげに話していたかと思えば、「昨日初めて食べて気に入ったから、きょうも来た」というお客さんもいた。
一度お店に来れば、このお店にまた来たくなるのだろう。それはおいしいだけではなく、社長や女将さんが作り出す堅苦しくない雰囲気があるからかもしれない。
コシのある麺を楽しみたいと思ったら川崎市多摩区の彩へ。実家のような気軽な雰囲気で迎えてくれる彩ならきっと満足できるはず。


―終わり―
 

取材協力
店舗名/星川製麺 彩
住所/川崎市多摩区菅馬場1丁目12-16
電話/044-944-8315
営業時間/昼11:30~13:30、夜16:30~19:30(土曜日は昼のみ)
定休日/日曜日ほか
詳細な情報は女将がtwitter(@kazu0226ko)でつぶやきます。
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 川崎市多摩区で星川製麺 彩は味よし値段良し
    気っ風よし 製麺屋さんの強みを最大限に活かして
    ます。蕎麦 うどん ラーメン 焼きそばなど
    数あれど、ここでしか食べられない
    焼きラーメンは醤油 塩 ソース味が有るが
    一押し 間違いなくハマります。

  • ここは雰囲気良さそう。豚星。みたいなふざけた接客する店はもう取り上げないでくれ。

  • これは行きたいな

もっと見る

おすすめ記事

横浜駅、行列の立ち食いそば店「きそば鈴一」に突撃!

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

「鶴見系」と呼ばれるそば・うどんを現地調査!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

駅のホームの立ち食いそば屋さんを完全制覇! ~東海道線編~

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

横浜で美味しい「モーニング」が食べられる「昔ながらの喫茶店」はどこ?

詰め込むだけでは、ダメ。人の声をよく聴き、自ら考えられる人をつくる。高い合格率を誇る「啓進塾戸塚校」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【ニュース】かっぱ寿司の「極上中とろ」が2貫で108円!

【編集部厳選】もりもり食べたい! 安くて量の多いお店特集!

綱島に幻の桃があるらしい!?

今年は9月開催! 中区元町仲通りの「フードフェア」に参加するお店は?

ポートサイド地区の高層マンションの下に燻製店がある理由は?

パンのフェス出店! 洋光台・上大岡「シャルール」の絶品クリームパン

伝説のジャンボパフェ「アンビリーバブル」なき今、横浜市内にジャンボパフェは存在するのか!?

横浜で美味しい「モーニング」が食べられる「昔ながらの喫茶店」はどこ?

新着記事