検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【I☆DB】下剋上! 19年ぶり横浜DeNAベイスターズ日本シリーズ進出決定! 

ココがキニナル!

下剋上達成か!? 横浜DeNAベイスターズ!19年ぶりの日本シリーズ進出をかけた大一番! CSファイナル第5戦、ハマスタPVを見に集まるファンたちの様子はどんな感じ?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

試合結果横浜DeNAベイスターズ 9-3 広島東洋カープ

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

歓喜と酔っ払いと元横浜高校の応援団登場!!!


ベイ戦士は約束を果たして、ハマスタに帰って来る。すごい本当にすごい。リーグ戦3位からの敵地での連戦。天候に常に悩まされ、集中力を欠くことも多かったと思える。そのようなスケジュールの中の戦い。

とはいえ、おそらく筒香選手いわく「普通です」ておっしゃるんだろうな!?

それでは試合が終わりウキウキ気分のベイファン勇士たちの帰り道。ハマスタの最寄り駅の一つ、JR関内駅までの道のりを歩きながら、勝利の声をご紹介します。
 


「野球漫画をみているみたいでした」とありさちゃん

 
「監督の采配に神の手を見た! 最高です」とりょうさん(上写真右)。
「今日は余裕あったね。ナイスゲーム」とアクセルさん。 
 


大塚・小林さんファミリー


「3月に生まれた娘をハマスタに連れてこれて良かった! 大歓声の中でもぐっすり眠ってましたよ」とママさん。
「逆転力だね。ベイスターズは。
今日は今日。明日は明日。日本シリーズに向けて、気持ちを切り替えてがんばって!」とおじいさま。 


「嶺井博希(みねい・ひろき)捕手のリードが良かった」とえりか様たち
 


「ハマスタで知り合ったメンバーです! 優勝おめでとうございます!」 
  

JR関内駅向かう途中のお店! 
 


最高の気分De



朝までいっちゃいそう

はまれぽ取材班もなんとか関内駅に到着。
 


「私たちの予感が全部当たってしまいました!」と会社仲間の3人組 
 


ベイスターズ仕様の関内駅。まだまだ続きますよ!

28日、土曜日からは、いよいよ福岡ソフトバンクと日本一をかけての試合が開始する。別に強がりではなく、本当に負ける気がしないDeNAベイスターズ! みなさまでまた一つになって応援していきましょう!
 

取材を終えて




DeNAベイスターズの野球の魅力の1つに全員野球があるでのはと思いました。振り返ってみれば、CSを通して、出場していない選手はいないんじゃないかと思えるくらい、チーム全員で戦っている印象があります。
そこがDeNAベイスターズの魅力でもあり強さの秘訣になっている。応援するファンもいつのまにか一つの絆が生まれ結束する。その空気に包まれた、とてもポジティブな取材現場でした。

とここで最後に偶然! 横浜高校応援団出身ミュージシャンのサイプレス上野さんに遭遇! ハマスタ帰りでとても興奮していたご様子。最後に締めの言葉をいただきました。
 


「ベイスターズ! 目指すは優勝、日本一! 」
 

 
-終わり-
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • こういう記念になる出来事は、ベイスターズ関連を長く担当された田中大輔さんか山口愛愛さんの記事で読みたかったなぁ。日本シリーズは、是非お願いします。

  • はまれぽさん(^^)またお会い出来て光栄です!
    悲しいことに日本シリーズのチケットを某コンビニで申し込みましたが、3日間の全てのハマスタチケットが抽選でハズレて取れず、一般販売も頑張ったのですが即完売T^T周りの仲間も泣いてます。
    人気球団になったからなのか、転売目的が増えたような気がしてなりません。あるネットチケット販売を見ると2倍から3倍に値段が跳ね上がってて、手が届かない金額に!もう日本シリーズは諦めました(TT)でも、居酒屋で呑みながらCSチャンネルを観戦し、仲間と応援する事にしました。機会があれば是非、その呑み会にも顔だしてくださいね(^^)I☆YOKOHAMA\横浜優勝/佐野ちゃんより

  • 実を言うと、楽天ファンです。今年はCSでソフトバンクに敗れてしまいました。だから、仇を討って欲しい!宜しくお願いします。

もっと見る

おすすめ記事

新春! 横浜周辺の「新春イベント情報」をまとめました!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年1月22日~1月28日)

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

【編集部厳選】変わらぬ味! 愛される味! 一度閉店して復活したお店!

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

わずか8年?!短命に終わった高島町・二代目横浜駅の謎を追う

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選!】画になるヨコハマ! ドラマや映画に使われているスポットは?

【横浜の名建築】横浜開港資料館旧館(旧英国総領事館)

横浜を想うみなさんから届けられた横浜を詠った川柳を大公開! 『はまれぽ川柳アワー』第二巻

崎陽軒のひょうちゃんは、なぜひょうたん型?何人ぐらいいるの?

花月園競輪場の跡地は今後どうなるの?

横浜には食用ガエルの養殖場があったって本当?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(5月5日~5月11日)

新春! 横浜周辺の「新春イベント情報」をまとめました!

新着記事