検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

子どもと一緒に思いっきりはしゃげる川崎の遊び場に潜入!

子どもと一緒に思いっきりはしゃげる川崎の遊び場に潜入!

ココがキニナル!

子どもと一緒に楽しめる「あそびパークPLUS」って、大人はどれくらい楽しめるの?(はまれぽ編集部のキニナル)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

さらっさらの砂浜でお魚ゲット!


 
やってきたのは「屋内砂浜 海の子」。子どもが舐めても大丈夫という砂浜の上には、プロジェクションマッピングで青空と海が演出されている。
 


そうは言っても、海に来た気分になれるとは限らない・・・

 
と思ったけれど、ところがどっこい!
さらっさらの砂浜が最高に気持ち良い~! 足下では魚やらカニが泳ぎ回っていて、専用の道具を使えば海の生き物を捕まえることもできるのだ。
 


「パシャッ」と水がはねる音も聞こえる

 
時にはクジラやジンベイザメのような大きな生物が現れたり、潮の満ち引きまでも演出されているから驚いてしまう。実は筆者、魚を触ることができないのだが、「海の子」では20匹近くの魚と触れ合うことができて大変幸せな気持ちになりました。
 
お魚と戯れた後は、砂つながりで「サンドアートカレッジ」でお砂場遊びに挑戦する。ここでは、手に付きづらく、水がなくてもギュっと固まる不思議な砂を使って城を作ることに。
 


ちょっとだけ左官さんになった気分
 

倒壊寸前のお城が完成

 
子どものころはよく砂場で遊んでいたが、服も顔も砂まみれになってよく怒られた。この砂なら汚れないし、水で固める手間もないから余計なことを考えずに造形に没頭できそうだ。砂まで進化しているとは、人類の進歩ってすごい。
 
最後に、アトラクション要素の強い「ぐーるぐる」で三半規管を鍛えて終わりにしよう。「ぐーるぐる」は人気の遊具の1つで、土日ともなるとスタッフさんが付きっきりでぐるぐる回すこともあるのだとか。
 


調子に乗って大人の腕力で回しまくったら
 

「だめだ、ぐるぐるしてる」

 
お隣の風の丘までフラフラと倒れこんでしまった。遠心力を利用したコーヒーカップとはちょっと違って、高低差もあるので独特な回り方をする。もしかしたら、ちょっとしたやり切れなさや悩みを吹き飛ばしてくれるくらいの刺激はあるかもしれない。
 
一通り本気で遊んでみたが、子ども向けの遊具だと思って甘く見てはいけない。どの遊具も本格的で大人が遊んでも好奇心をくすぐるものばかり。自分の子どもと一緒に遊んだら、きっともっと楽しいんだろうなぁと容易に想像できた。
 


滑り台なんて何年ぶりだったかな

 
ありふれた日常も幸せだけれど、時には全力で子どもに戻って窮屈になっている心を解放してもいいだろう。
 
ということで、大人が「あそびパークPLUS」で本気を出して遊んでみたら、想像以上にはしゃいじゃって次の日全身筋肉痛になったことをご報告します。
 
 
 

取材を終えて


 
大人と子どもの違いってなんだろう。
子どものころは早く大人になりたいと思っていたけれど、大人になってからは子どもに戻りたいと思ってしまう。でも、なかなか子どもに戻れる機会って日常に転がっていないし、転がっていてもどこかでブレーキがかかってしまう自分がいる。
 


今回は一切ブレーキがかからなかった

 
「あそびパークPLUS」の“PLUS”は、一緒に遊んでくれるスタッフさんのことを表しているらしい。でも、そのPLUSが自分のお父さんやお母さんだったら、子どもはもっともっと嬉しいだろう。
 
一緒に入場してもスマートフォンを見ている親御さんも少なくないそうだが、ここはひとつ、本気を出してみても損はない気がする。
 


あそびパークPLUSの利用料金


久しぶりに思い切りはしゃいでみたい大人の皆さん、ぜひお子さんと一緒に足を運んでみては?
 
 
ー終わりー
 
 
取材協力
あそびパークPLUS ラゾーナ川崎店
住所/川崎市幸区堀川町72番地1 ラゾーナ川崎4F
電話/044-874-8442
営業時間/午前10時~午後9時(最終受付・午後8時30分)
※平日1日フリーパスは、土日・連休・長期休暇などは販売休止いたします。詳しくはお店まで。
https://bandainamco-am.co.jp/kids/asobiparkplus/kawasaki/
 
イチオシ店はこちら

あそびパークPLUS みなとみらい東急スクエア店
//hamarepo.com/ichioshi/100499.html

  • LINE
  • はてな

おすすめ記事

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年9月3日~9月9日)

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選】子どもは近寄っちゃダメ!? 怪しいオトナの空間!

創業88年の老舗。“お酒のプロ”として、地元横浜の飲食店に最高のお酒を提供し続ける「酒の島崎」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(11月24日~11月30日)

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年5月14日~5月20日)

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

こんな記事も読まれてます

“まちの宣伝本部長”の効果を徹底検証! 『横浜アト街ック天国』! 横浜八景島

エリア別横浜ガイド みなとみらい編

保土ケ谷産のジャガイモを使った地元焼酎「ほどじゃが焼酎」について教えて!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(9月28日~10月4日)

八景島シーパラダイスの「普段は聞けない水族館ウラ話」を一挙公開!

【編集部厳選】横浜市民も知ってるようで知らない? 「マニアックな横浜の不思議」あれこれ!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年12月3日~12月9日)

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年9月3日~9月9日)

新着記事