検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

アメ車・クラシックカーのエンスーが感動!車を眺めて酒が飲めるバーって?

アメ車・クラシックカーのエンスーが感動!車を眺めて酒が飲めるバーって?

ココがキニナル!

大口駅東口近くの「GarageBar 1961」がキニナル。クラシックカーやバイクなどが展示されていてマニア心をくすぐります。エンスー心のあるライターさんに取材をしてほしい(余こha真さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

貴重なヒストリックカーのすぐ横で飲めるという車好きにはたまらないバー。マニアだけではなく誰でも気軽に立ち寄れるアメリカ文化がプンプン漂うバーだった

  • LINE
  • はてな

ライター:大森茂幸

車好き以外の地元客が多い店!これなら誰でも気軽に通えるぞ!
 
時田さんによると
「いや、実は車好きなお客様よりも、そうではないお客様の方が多いですよ。地元のお客さんが大半で、皆さんビリヤードやダーツで遊んだり、飲みつつ、食べつつスタッフと話して盛り上がっているお客さんが多いですよ」
とのこと。

「もともと大口は『職人の街』とも言われた下町気質の気取らない場所です。今でも昔ながらの商店街が残る気さくな街ですからね」

街の雰囲気がそのままの、気さくで優しいスタッフのいるアメリカンダイナーが「ガレージバー1961」。誰でも気軽に立ち寄れるバーなのだ!
 
 
 
思い思いに楽しむ常連さんたち
 
カウンターで寛いでいたのはアメリカ生まれで大口育ちの常連、大崎さん。この店の料理が大好きでほぼ毎日来るそうだ。この日は車で来ているとのことで、お酒ではなく食事だけを楽しんでいたが、まるで兄弟のようにスタッフの草野さんと笑い合っていたのが印象的だった。
 


・・・という事はお酒を飲めばもっと盛り上がるのかな?

 
笑いの絶えないカウンターから奥に進むと・・・、ビリヤード台にダーツマシンが2台配置されているスペースが。
 


思う存分遊べそう!

 
大森の目の前で、来店した4人組のお客さんは、迷わずこのスペースのダーツマシンの前に陣取った。オーダーを済ませると早速ダーツ開始!この4人組も、お話を伺うと、やはり常連さんで週に2回ほど来店するらしい。車よりも「飲みながらダーツをする」のが目的なのだが、なんとこのメンバーの中の一人、松井珠希弥(まつい・みきや)さんは、ダーツのプロだそうだ!
 


地元大口が生んだプロダーツプレイヤー松井珠希弥さん

 
「地元にダーツが気軽にできる場所があるからプロのライセンスも取れました」と語る松井プロ。この日は彼女と妹さんカップルの4人でダーツを楽しんでいた。
ダーツのプロってそれだけで生活できるのかなあ・・・と、失礼ながらたずねると、ダーツだけでは生活できないので家業の溶接業の仕事をしているとのこと。なかなか厳しい世界のようだ。

「今年は仕事が忙しくてツアーに参加できないけど、来年は関東近辺のツアーには参加します。もともと人見知りだったんですけど、ダーツを通して人と話せるようになりました」
と語るとても爽やかな松井プロ。今後も「ガレージバー1961」で練習を重ねて世界に羽ばたくようなプレイヤーになって欲しいと思わず願ってしまった。
 


ダーツの合間にはもちろん飲んで食べて盛り上がる

 
 
 
人気のメニューは!?
 
バーといえば、ドリンクやフードメニューは欠かせない。メニューを見ると、これだけコンセプトのあるかっこいいバーながら、お値段はリーズナブル。これも庶民派の大口価格だろうか?
 


ラムベースのカクテルジャクター

 
アルコールは600円(税抜き/以下同)から。ノンアルコールは500円から揃っている。
フードはバッファローチキンやナゲット、フィッシュ&チップス、メキシカンナチョスなどおつまみが充実。食事も大人気のグリーンカレー、シンガポールチキンライス、タイ風チャーハンとアジア料理がそろい、ハラペコでやってきても大満足。
 


大人気のガレージバーガーは1200円

 


ガパオライスは1000円

 


時にはこんな美味しいイベントもある

 
「ガレージバー1961」はアメリカンな空気で気軽に立ち寄れて楽しくて美味しい、安心して行けるバーだった。投稿をくれた、余こha真さんにも安心して行っていただきたい!
もちろん、マニアックなアメ車話もスタッフの皆さんと盛り上がれること請け合いなので、マニアの方はもちろん行ってみてほしい。
 


早速ビールクーラーに「はまれぽ」ステッカーを貼ってくれた!

 
 
 

取材を終えて


 
ライター大森、実は初「はまれぽ取材」だったので、緊張しつつの訪問となったが、時田店長はじめスタッフの皆さん、そして常連のお客さんが気持ちよく時間を割いてくれて楽しすぎる取材となった。普通に遊びに行ったらもっと楽しいはず。絶対に再訪するぞ、固くこぶしを握り締めて誓うのであった。
 
 
ー終わりー
 
 
取材協力
GarageBar 1961(ガレージバー1961)
住所/横浜市神奈川区入江2-18-31
電話/045-433-1196
営業時間/午後6時~午前3時
定休日/月曜日

 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 投稿者です。採用ありがとうございます。投稿したのが3年前ですのですっかり忘れていました(;^_^A私隣の区に住んでいて、この界隈には日中しか行けませんでしたのですごく気になっていました。時々営業していない店内を失礼ながら表から覗かせていただいて車やバイクを眺めていたりしていましたが(笑)、私はアメ車よりも、窓際に置かれた若草色(BRGではなく)のオースティン・ヒーレー(未だあるのですね)が気になっていました。3年経つ間に私は横浜市民でも、神奈川県民でもなくなってしまったので、今後このお店に行ける可能性は限りなく低くなってしましました。

おすすめ記事

人とのふれあいが楽しめる旅。はま旅vol.22 「大口編」

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

月見台にポツンとあるアメ車の修理工場「デュースファクトリー」

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

閉店する「相鉄ローゼン大口店」は昔映画館だった!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

普通の居酒屋なのに寿司が美味すぎる店が白楽にあるって本当?

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

こんな記事も読まれてます

ついに取材成功!ハマのB級ソウルフード「バーグ」のキニナルあれこれをライター・クドーが徹底調査!

不動産屋さんで米粉スフレパンケーキ!?横浜中華街のちょっと変わった穴場カフェ

本牧のツタに覆われた「看板のない」謎の弁当屋、絶品カレーの味とは?

横浜でしか食べられない!? 美味しい「鍋料理」が食べられるお店を教えて!

南区中村町にある取材拒否のスーパーディープな「三吉橋フライ」とは!?

「IEK(イエケー)48総選挙」、家系NO.1に輝いたあの店を表彰!

2013年のバレンタインの傾向を教えて!

普通の居酒屋なのに寿司が美味すぎる店が白楽にあるって本当?

新着記事