検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

平成最後の年末・野毛の酔っぱらい達に聞いた!2018年アナタのキニナル!

平成最後の年末・野毛の酔っぱらい達に聞いた!2018年アナタのキニナル!

ココがキニナル!

忘年会シーズン真っ盛り!平成最後の忘年会を楽しむ野毛の酔っぱらいの皆さんの「キニナル」が知りたい!(はまれぽ編集部のキニナル)

  • LINE
  • はてな

ライター:おとも尚美

横浜の女性がキニナル!


 
寒空の下、あるバーの店先に一人のイケメンが座っていた。快くインタビューに応じてくれたイケメンにお話を伺っていると、バーの扉が開き「あと2分だよ!」と、彼に声をかける男性が。

お:「あと2分で何かが始まるんですか?」
イケメン「僕、ベーシストで今からライヴです」
 


ベーシストの古谷悠(ふるたに・ゆう)さん

 
今回のキニナルは「野毛の酔っぱらいに聞く」ということで、趣旨からは少し外れてしまうが、イケメンなのでうかがう事にする!

「僕がキニナルのは横浜の女性です」

おぉ、なんて直球なキニナルなんだ(笑)。ということで、野毛に現れたイケメンミュージシャンがキニナル、はまれぽ女性読者に是非お届けしたい!

「ヨコハマ女性あるある」とか面白そう。
 
 
 

「おねーさん!おねーさん!電話番号教えて!」のキニナル


 
はい、出ましたー。酔って50歳近い女の連絡先を聞くのは危険です。おともが危険なのではなく聞いたキミの方が危険です!
酔いすぎです!
 


「おねーさん、名前教えて」クンは誰でしょう

 
全員がベロベロに酔っている感じではなさそうなのでとにかくキニナルを聞いてみよう!皆が一斉に別々のことを話し出すにぎやかなこちらのグループ。とてもとても一人ひとりにお話が伺える状態ではなかったので、青いスーツのBさんに絞って聞いてみた。

Bさん:「キニナル?そ・れ・はーーー!オリンピック!」
お:「オリンピックですか?オリンピックと2018年の繋がりをもう少し具体的に教え・・」
酔った人:「おねーさん!ねぇ!名前教えて!ねぇ!」
お:「(Bさんに対して)具体的に話してくださるとありがたいです」
酔った人:「ねーねーねーねー!いいから!早くー!おねーさん!ねーーーー!」
Bさん:「もうね、東京オリンピックじゃなくて神奈川オリンピックに名前変えなさいよっ!ていうくらい神奈川中で道路工事やってるもん。ひどすぎるよ!神奈川オリンピックか!あはははは!」

だめだ。比較的酔いが浅いと思っていたBさんも、どうやらだいぶ酔っ払っているようだ。突然笑いだすからビックリした~。
すると仲間の一人が「俺はねー、大船から東京まで30分で行ける電車が欲しい!よろしくっっ!」

東京オリンピックに向けて神奈川県の何ヶ所くらいで道路工事が行われているのか、調査するのは確かに面白そうだ。でも、電車については叶えてあげられそうもない。 
 
 
 

家系ラーメンの派閥争いがキニナル


 
続いてお話を伺ったのは親友同士で忘年会をしていたお二人。外でサザエを焼いていた。
 


斬左(ざんさ)さん(左)とコッスィーさん(右)

 
斬左さん:「何々?芸能界のスカウト?えっ?キニナル事?あるある!
家系ラーメンのね派閥争いがすごいよ!『とらきち家』がさ、六角橋の六角家本店の隣に出店して六角家本店がつぶれちゃったでしょー。僕はどっちも好きだから近くに両方あるのは嬉しいけど、仲良くしてほしいよ。あっ!芸能界からスカウトきたらどうしよう(笑)」
コッスィーさん:「僕は吉村家の方が好き!」

いずれにしても東白楽のラーメン激戦区ぷりは凄すぎる。どうして敢えてそこに店を出すのか・・・確かにキニナル。
 
 
 

近所の駄菓子屋のばあちゃんの腰がキニナル


 
最終電車までにまだまだインタビューしたいおともは、ダメ元で20歳そこそこの若いグループにも突撃してみた。
 


友人同士で忘年会。若っっ!

 
わいわいと賑やかなこのグループからは
「ファイヤー・ボール(横浜のレゲエグループ)が活動中止になるのはどうして?」
「鳥浜のアウトレットがでかくなること(はまれぽ調査済み)」
「近所の駄菓子屋のばあちゃんの腰が年々曲がっていくのが気になる」の3つが出た。

近所の駄菓子屋のばあちゃんの腰・・・多分「老人性円背(ろうじんせいえんぱい)」でしょうな。これははまれぽでは調査できないと思うので、ググってみてください。すぐに「なるほど~」という答えが見つかるはず。
 
 
 

「俺がベイスターズの試合を観に行くと必ず負ける」のはなんで?


 
最後にお話を聞けたのは相模原からお越しの3人グループ。
 


お一人は顔出しNG。

 
まそさん(写真左)・しょうさん(写真右)・たけるさん(顔出しNG)は、ほろ酔いで応じてくれた。しょうさんは大のベイスターズファンで日本シリーズには福岡まで応援に行ったのだとか。

しょうさん:「なんでラミさんは継投をミスったのかな。あれでCSに行けなかった気がする。それよりも、俺が観に行った試合は全部負けるのはなんでかな?ある意味すごいでしょ(笑)」

思わず笑ってしまったが調べようがない(笑)。だからといって「観に行かなければ勝つんですか?」とは冗談でも聞けなかった。ファンには傷つく言葉だろう。いつか優勝を手にする日が必ず来るはずだ!応援続けてください!

まそさん:「相模原の上溝のコンビニ率が凄すぎる!人口は全然いないのにコンビニだけが増える。ファミレス潰れて何が出来るのかなーと思ったらコンビニ。ハンバーグ屋が潰れて何が出来るのかなーと思ったらコンビニ。コンビニ潰れて何が出来るのかなーと思ったらコンビニっす」

一同爆笑・・・確かに見に行きたいその現状(笑)!

たけるさん「僕は、なんで野毛にはこんなにたくさん安い飲み屋があるのか不思議。いつからこんな街になったの?今日は2軒行ったけど、一人3000円も使ってないよ?」

野毛って2軒で合計3000円しない店が多いの?一軒一軒の平均客単価が聞ければ「客単価マップ」なんていうのを作れば面白いかもしれない。

今回、直に聞けた生の「キニナル」で、調査や取材出来そうな「キニナル」に行ってみようと画策中!皆さん!この中にアナタと同じ「キニナル」はあっただろうか?
 


こんなに寒い中お疲れ様です!よいお年を!

 
 
 
取材を終えて

 
今回、街頭インタビューを命じられたおともは少し現場を甘くみていた。いやー、参った。乳首の長さを聞かれたり、しつこい人に後をつけられたり(笑)。でも、「寒い中大変だね。取材は無理だけど頑張ってね」と温かい言葉をかけてくれる人もいる。やっぱり、取材は好きだ。自分は人に優しくあればいい。
一つのことには色々な角度があって、考え方や受け取り方を誤らなければマイナスなことは少しもない。2019年も頑張ります!

はまれぽユーザーの皆さん、今年もお世話になりありがとうございました。良いお年をお迎えください!来年もよろしくお願いいたします。
 
 
ー終わりー
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

野毛の珍獣屋にある「ゴキブリの唐揚げ」は食べても大丈夫?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【イベントれぽ】「野毛ジャズde秋祭り2017」突撃!!!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

第43回「野毛大道芸」の様子をレポート! 仕事を忘れて野毛の

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

「世界初のはしご酒ハロウィン」2018! 10月27日に最終

詰め込むだけでは、ダメ。人の声をよく聴き、自ら考えられる人をつくる。高い合格率を誇る「啓進塾戸塚校」

  • PR

こんな記事も読まれてます

永遠に帰れない!?ライター松宮が横濱はじめて物語にある「リアル脱出ゲーム」に挑戦!

横浜DeNAベイスターズ「YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2019」のスペシャルユニフォームがお披露目!

横浜スタジアムのスタンドが急勾配なのはどうして?

横浜が「ソーセージ発祥の地」って本当?

【横浜の名建築】春日神社

戸部で不思議な標語を掲げる「ヨコハマワープロセンター」って一体なに?

【I☆DB】編集部・小島の百面相! あの選手にそっくりっていう噂は本当?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(11月10日~11月16日)

新着記事