検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

新百合ケ丘に願いが叶うカレー屋さんがあるってホント?

ココがキニナル!

新百合ケ丘に、願い事が叶うと言われる不思議なカレー屋さんがあるそうです。調べてください。(chinoさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

そのカレー屋は、占い師も認めるパワースポットになっていた!ナンバーズでの検証は外れたが、縁談や就職、受験など様々な願いに効くそうだ!

  • LINE
  • はてな

ライター:ワカバヤシヒロアキ

願いが叶うのはホント?



店内の壁には、実際に願いが叶ったという人の写真がたくさん貼られている。

いくつくらいあるのか尋ねたが、よくわからないとのこと。
ただ、まだ貼れていない写真が60枚もあり、スペースを確保するのに苦労しているとのことだった。
 


店内に無数に貼られた写真


ここで願いを叶える方法は、帰る時に裏口から出て、願いを頭に浮かべること。

狭い店内の奥には、屈まないと通れない小さな裏口がある。
それをくぐれば、思い描いた願いが叶うというわけだ。
 


これがその裏口


店を開業して13年。店を出したいと思って町を歩いていた時、たまたま見つけたのがこの一角だったそうだ。変わった形で使いにくいが、その面白さが気に入って契約することになったとのこと。

松井さんいわく、「この独特の間取りでなければ店は出してなかったと思います」と、よほど気に入っておられる様子だ。

ところで、パワースポットと言われるようになったのは、オープン当初に訪れたOLさんが、「かわいいドアがあるから、通っても良いですか?」と言い出したことがそもそものはじまりなのだそうだ。

その後、その方が勤める会社の社内報で、のドアが取りあげられたのとおおよそ時を同じくして、「あの扉をくぐると願いが叶う」と、噂が流れ、実際に願いが叶った!というお客さんが続々と現れたのだそうだ。


それから評判はあれよあれよと広まり、今では口コミなどで評判を聞いたお客さんが世界各国から訪れているらしい。
 


店に来ていた西尾(右)さんは、噂を聞きつけ都内から来店


先日もケーキを持ったおばあさんが店に来て、「宝くじで1000万円当たったから、おすそわけ」とお礼を言いにきてくれたそうだ。さらに、どういうわけか占い師の人も頻繁にやってくるそうで、「ここは本当に運気が良く、確かによく当たる」と言い残すという。

最も多いのは、就職や受験祈願の人たち。今まさに就職試験中の人や、就職や受験を控える人など、祈願者はひっきりなしにやってくる。松井さんは「うちは美味しいカレーを提供しているだけですが、皆の幸せの役に立てれば光栄です」と語ってくれた。

さらに、常連さんになれば、松井さんを通じて縁談が決まることも頻繁にあるという。今年だけでも既に4組のカップルが誕生しているのだとか。恋愛や結婚に悩む人は、仲人役も買って出る松井さんに一度相談してみると良いかもしれない。
 


ということで、私も裏口から出てみた
 

ナンバーズの当選を思いながら外に出る


無事、私も願いが叶う扉をくぐって外に出た。
きっと夜にはナンバーズの当選に歓喜してることだろう。



結果は?



果たして、ナンバーズは当選しているのだろうか。
当日の夜に発表された結果を見てみると・・・
 


私が買ったのは160、しかし結果は233


残念ながら当選数字である233には、かすりもしなかった。

しかしながら、願いが叶ったという人がたくさんいるのは事実だ。
何度も通えばいつか私もナンバーズが当選する日が来るかもしれない。

幸運を求める人、また縁談を求める人などは一度訪れてみる価値はあると思う。
何よりカレーが美味しいのでお勧めしたいお店だ。


―終わり―


Curry & herb Cherry blossom(カレーアンドハーブ チェリーブロッサム)
住所:川崎市麻生区上麻生1-20-1
電話番号:044-966-8787
定休日:年中無休
営業時間:10:00~22:00(仕込みの関係で変更あり)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 同じ川崎市内に、こんなスポットがあるなんて、知りませんでした。是非一度、伺ってみたいと思いました。(^o^;)趣味のボウリング、スコアアップしたいな~。

  • 現在婚活中の息子がおりますが、なかなか良いご縁に恵まれません。ぜひお店に行かせたいと思います。カレーも大好きなので、私もカレーを食べてみたくなりました。ニッポン放送のごごばんを聞いてからいつもチェックして楽しんでいます。元、横浜の住人ですが、横浜市歌は歌えますよ。京浜急行の、あの古い使っていない駅も毎日通勤で通っていました。いろいろな情報楽しみに読んでいます。

おすすめ記事

編集長の名にかけて? 生麦で「5人前デカ盛り土鍋ラーメン」にチャレンジ!

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

三ツ境にあるパチンコ店の裏にひっそりたたずむに本格的カレーって、どんな味?

神奈川県で2年連続解体工事件数ナンバーワン!ユニークなマスコットキャラも魅力の横浜総合建設株式会社

  • PR

【編集部厳選】横浜のうまい弁当集めました!

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

ぴおシティ地下の立ち飲み屋「はなみち」の日本酒が特別な理由は?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

こんな記事も読まれてます

あなたの街はどんな味? 横浜18区をイメージしたコーヒーを飲み比べてみた!

八百屋さんの絶品280円カレー? 川崎の「おばちゃん八百屋」に突撃!

横浜でおいしいチャーハンと一品料理が食べられるお店を教えて!

【I☆DB】2位阪神との直接対決! 本拠地ハマスタに訪れたファンの様子は?

崎陽軒のお弁当&シウマイ人気ベスト3など、崎陽軒に関する疑問を一挙に解決!

鶴見の二郎インスパイア系「らーめんこじろう 526」、世界ランク8位の元プロボクサーが作るラーメンの味は?

へたれ返上!? ライター松宮がステラおばさんのクッキー食べ放題に挑戦!

編集長の名にかけて? 生麦で「5人前デカ盛り土鍋ラーメン」にチャレンジ!

新着記事