検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜DeNAベイスターズ 乙坂智選手を徹底解剖!

ココがキニナル!

横浜高校からドラフト5位で入団した地元の期待の星、乙坂智選手ってどんな人?

  • LINE
  • はてな

ライター:山口 愛愛

横浜愛、家族愛に溢れるプライベート


 
ここからは、「乙ちゃん」ファンも知りたがっているプライベートにも迫ります。
 
―甘いルックスで女性ファンも多いようですが、モテたのでは?バレンタインではチョコレートをどのくらいもらっていましたか?
 
いや、中学、高校6年間で1個だけですよ。高校2年の選抜大会に行く前にファンの方からもらって、超嬉しかったです。
ファンの方がいて嬉しいんですが・・・京急に乗って寝ていて目が覚めたら、隣に女子高生が座っていて。携帯の待ち受けがパッと目に入ったら、自分の写真だったんです。さすがにあれは引きました(笑)
 
―モバゲーを愛用している選手もいますが、やりますか?
 

やりません。他の記者の方にも「やりません」と言い、「目に悪いからですか?」と聞かれたので、「それもあります」と答えたら、「乙坂、目に悪いからモバゲーはやらない、球団批判!」みたいな記事が出て、まいりました。
今の自分はゲームをやるなら、他にやるべきことがあると思っています。
 
―栄区育ちだそうですが、地元、横浜の好きな場所やお店を教えてください。
 

実家のすぐ裏に山があるので、小さいときは瀬上の森とか行きましたね。
元大橋の「カウベル」(イタリアンと炭火焼の店)が好きです。お兄ちゃんの誕生日祝いでも家族で行きました。「炎のとろとろプリン」がめっちゃおいしい。
その隣の
(笑)トンカツ本郷もおいしいです。
 


「買い物は横浜駅周辺にも行きますね」と地元愛たっぷり。

 
―寮生活は慣れましたか?休みの日の過ごし方は?
 

高校の寮生活は厳しくて憂鬱でしたが
(笑)、今は幸せです。休みの日は家族とごはんを食べに行ったりしてます。
 
―ご家族と仲が良いですね。プロに反対していたご両親は、今はどうですか?
 

口ではあまり言わないですが、すごく応援してくれているのがわかります。
最初は反対していたのに、父親の携帯の待ち受け画面がベイスターズに変わっていてちょっと笑いましたけど。
(笑)
 
―カラオケのレパートリーはありますか?
 

福山雅治の「最愛」、エグザイルの「もっと強く」、平井堅の「いとしき日々よ」とか歌います。
 
―けっこうありますね!好きな音楽や出囃子に使いたい曲はありますか?
 

エミネムが好きですね。出囃子は「パイレーツオブカリビアン」のテーマ曲がいいです。
 
―好きな女性のタイプは?芸能人でいうと?
 
性格まではわからないですけど、加藤あい、可愛くないですか?キレイですよね。あと少女時代のテヨン。一生懸命な感じがいいですね。一緒にいて楽しくて、小さいことを気にしない人がいいです。
 
―ベイスターズで親しくしている選手は?
 
髙城です。(ドラフト2位の期待の捕手)
 


背番号は「33」。ちなみに高城選手は「32」。

 
―社会人として初めて手にする給料(年俸)の使い道の予定は?
 

最初はやっぱり応援してくれている家族に何かしてあげたいです。
 
―プロ野球選手ならではの夢や目標はありますか?
 
首位打者。盗塁王もかっこいいですね。
 
―やってみたいファンサービスはありますか?
 

子どもが好きなので、子どもに楽しんでもらえるイベントに出たいです。
サインはほしくない!と言われても、自らするくらいの選手でいたいです。
 
 
ここからは、1/29の新人会見での合同インタビューでの様子を少し紹介。
 


ユニフォームお披露目後に行われた新人選手合同会見。

 
―自己紹介をお願いします。
 

自分のアピールポイントは、いくつかあるんですが、勝負強いバッティングだったり、足を使った野球が自分ではできると思ってるんで、そういう部分を含めて、走塁からアピールしていきたいと思います。
 
―イベントで、中畑監督と会った印象は?
 

まず、すごい身長が高いなと思いました。いろんなパフォーマンスをしたり、すごいお茶目な感じなんですけど、その中で強い信念を感じました。
 


新人会見の様子はコチラでも

 
―おすすめのデートスポットがあれば教えてください。
 

ちょっと先に行ったら、大さん橋ってところがあるんで、そこがすごい夜景がきれいです。でも、冬は寒いんで行かない方がいいです(笑)
 
(1/29 ロイヤルパークホテルにて)
 
 
―最後に横浜DeNAベイスターズの選手としての意気込みをお願いします。
 

ベイスターズには横浜高校出身が6人もいます。偉大な先輩方からプロの厳しさを教えてもらいながら、自分でチャンスをつかみ取りたいと思います。まずは常に一軍にいられるようにがんばります。
スタンドで見ていたファンですし、どんなことをされたら嬉しいかファンの気持ちがよくわかるので、応援してくれるファンの方々に応えていきます!
 
 
 

取材を終えて
 


物怖じせず、質問に対して曖昧に逃げることなく、竹を割ったような答えをもらえ心地良かった。その反面、バレンタインの件では、「キャンプでたくさんもらえると思いますよ」と話すと「まじっすか。期待してます」と笑顔を見せる18歳らしい一面も。
スピード溢れるプレーだけでなく、甘いルックスで女性ファンも増えそうだ。新生ベイスターズの即戦力となり、チームの底上げに貢献する選手になるよう期待している。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 競争激しい外野陣ですが割って入ってきて欲しいですね!期待してます!!

  • 本当にカッコいいですね!ベイスターズファンとして心から応援します!

  • 「乙坂、目に悪いからモバゲーはやらない、球団批判!」→ひどい、どこの新聞社だこんなこと書くのは!!

おすすめ記事

【横浜の名建築】横浜港大さん橋国際客船ターミナル

過酷で繊細な作業で産業廃棄物を大幅削減してリサイクル。環境問題の解決へ力を尽くす「ホマレファースト」

  • PR

ヤングベイスターズ勢ぞろい! 新人選手入団発表の様子は?

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

神奈川県で2年連続解体工事件数ナンバーワン!ユニークなマスコットキャラも魅力の横浜総合建設株式会社

  • PR

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

新着記事