検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ハンバーグ3個80円!?原価割れにも程がある生麦のBar、激安食べ物の味は?

ココがキニナル!

生麦駅前に原価割れにも程があるBarがあります。ハンバーグ3個で80円。Early Timesのボトル700mlが100円!安すぎて怖いので調査お願いします!!(MATUさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

生麦駅前のBar「Silver Rock」に行き実際に食べてみると、噂のハンバーグの味は普通、名物の自家製「手羽元焼き」や「ジントニック」は美味しかった!

  • LINE
  • はてな

ライター:松宮 史佳

ドリンク賭けていざ、勝負!



松宮も帰ろうかと席を立つと、千鳥足でほろ酔い加減の男性が来店! せっかくなので、お話を伺うことに。
 


ほろ酔いの平川さん


「Silver Rock」に来たきっかけは「酔って辿り着いた」とか! しかし、“ハンバーグ3個で80円”の張り紙を見て食べ物は安いとわかっていたが、「・・・実はドリンクがものすごく高いのでは?」と警戒していたそうだ。

だがメニューを見たらあまりに安く、「もう見なくていいや」と「メニューの端から頼むようになった」と平川さん。大人買いならぬ、“大人注文”に思わず噴き出してしまう。

と、ここで客層について鎌田さんに伺うと、開店30分前から並ぶ作業着姿のおじさんや愛を語る20代の若者など、アツい地元の人々が多いらしい。また、値段を見て「安い!」と握手をしてくるお客さんもいるとか。・・・鎌田さんの勤務期間である「わずか10日でこのメンツはすごい・・・」と感心する松宮。
 


店が狭くて話しやすく、皆すぐに友達になってしまうとか


生麦の人は気さくでやさしく、作り方がわからないカクテルがあると「親切に教えてくれる」と鎌田さん。
 


2Fはグループ客におすすめ


平川さんの微妙なアクセントの違いに気付き、出身地を尋ねる松宮。すると、「出身地を当てたら1杯おごる」と平川さん。

①九州②方言で語尾に「~ち」と付く③大友宗麟の出身地④かつての豊後・・・とヒントをくれる。考え込む松宮に「湯布院」というビッグヒントが! 「・・・大分?」と自信なさげに答えると、「正解!」と平川さん。
 


心やさしき九州男児に乾杯!


「明日早いから」と帰る平川さんにお礼を告げる。
と、気付いたら4時間が経過!今日も終電に走る松宮。



オーナーを直撃!



・・・翌日の夕方。東横線に乗り、「はま旅Vol.39『白楽編』」や「ノラカフェ」ですっかりお馴染みの白楽駅へ。事前に調べた所在地をもとに「Silver Rock 白楽店」に向かう。
 


駅から徒歩3分ほどで「Silver Rock 白楽店」に到着!

 

ウッディーな店内に入ると…


大柄なオーナー(残念ながらお名前&写真はNG)が迎えてくれる。

「会社員時代もBarが好きでよく飲んでいた」とオーナー。15年ほど前に転勤で住んだ静岡で店を始め、その後故郷の横浜に戻り、5年ほど前に第一号店の「鶴見店」をオープンしたそうだ。生麦駅前に店をオープンしたのは「たまたま場所が見つかったから」とか。

オーナーが「生麦店」の店長代理・鎌田さんに行った“40分の研修”について伺うと、「忙しい時期だったのでねー(笑)」と答えてくれる。やはり真実だったのか! と驚く松宮。
 


客層は店舗により違い、「白楽店」は学生が多いそうだ


激安Barをオープンした理由は「Barでたくさん飲んだら会計が大変なことになっていた」という自身の経験から、いいお酒をリーズナブルに出す店をやりたかったそう。

「それにしても“3個80円のハンバーグ”は安すぎでは?」と言うと、「赤字です(笑)」とオーナー。初心者にとって、Barはなんとなく敷居が高い。なので、「ハンバーグをきっかけに一度入ってもらえれば」という思いがあるそうだ。

ほかのメニューもすべて激安だが、経営は大丈夫なのか伺うと、「かろうじてやってます(笑)」とオーナー。

「生麦店」はオープンして7ヶ月ほど。一切宣伝しておらず、「まだこれから」というところもあるが、「除々に口コミでお客さんが増えている」とのことだった!



取材を終えて



「Silver Rock」に行く前は「あまりに安すぎて大丈夫かな」と思ったが、実際に行ってみると、自家製「手羽元」や「ジントニック」が美味しかった!

オーナーは「うちは何も書くことないですよー(笑)」と謙遜しておっしゃっていたが、激安価格には「Barに気軽に来てもらいたい」というオーナーの思いが込められているのだと思う。

また、驚いたのは「Silver Rock」“3店舗すべてオーナーの手作り”ということ!「安さの秘密はない」とのことだったが、抑える所は抑え、あの安さを実現しているのではないか。
 


アメリカンな感じがイカす


気軽に行けて楽しく、しかも安い。これこそ本物だと思った。また行きたい!


―終わり―
 


Silver Rock生麦店
住所/横浜市鶴見区鶴見中央4-6-1

営業時間/【月~木】19:00~3:00(L.O.2:30)
        【金~土】19:00〜5:00(L.O.4:30)
休業日/日曜日
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 閉店してました(ノД`)

  • 9月に初めて鶴見店に行きました。ちょー気に入ってしまい、訪店三回目して、黒霧とハーパーをボトルキープしてます。『豚肉の煮込み』(¥480)なんて美味しくて、CP度も満足です。お店には、申し訳ないのですが、人に教えたくない名店です。因みに、鶴見店の店長は大阪出身の若いイケメンですよ。

  • いいですね。財布にやさしいBarなら会社帰りに気軽に立ち寄れそうです。是非、行ってみたい。

もっと見る

おすすめ記事

鶴見区「生麦」の地名の由来って?

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

生麦にある、イケメン店主のもつ焼き屋って?

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

横浜で楽しめる秋の味覚特集!食欲の秋を楽しもう!【編集部厳選】

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

横浜で、男だけでクリスマスを楽しめるスポットはありますか?

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

こんな記事も読まれてます

店名がない店? 東横線菊名近くの車窓から見える「100円サワー」の正体は?

真夜中でも食べられる家系ラーメン店ってある?~横浜の家系ラーメン全店制覇への道 其の拾参

熱闘! 家系甲子園「地区別予選」結果発表―横浜南エリア編―

ゲルの中で民族衣装のコスプレ・・・関内の「モンゴル料理」専門店に突撃!

関内の喫茶店「大学院」にある特別室誕生の秘密は?

【ニュース】お得なサービス満載の「野毛通手形ラリー」が今年もスタート!

元町・中華街でパンケーキ戦争勃発!? 話題の新店舗に突撃!

横浜で楽しめる秋の味覚特集!食欲の秋を楽しもう!【編集部厳選】

新着記事