検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

編集長・吉田が泉区の世界的に有名な手相の先生に占ってもらった結果は!?

ココがキニナル!

泉区に世界的に有名な、よく当たる手相の先生がいるそうです。当たるも八卦当たらぬも八卦ということで、鑑定を受けてきてもらえないでしょうか?できれば編集長の運勢が知りたいです☆(maniaさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

吉田編集長は34歳で変化があり、43歳で大飛躍。68歳で悠々自適の成功人生!

  • LINE
  • はてな

ライター:松崎 辰彦

吉田一家はみな強運!

(続き)

吉田夫人は“女の子がほしいんですけど……”“家を買うにはいつがいいでしょう?”と質問を投げかける。夫妻の生年を聞き、方位なども使って鑑定する西谷氏。吉方位に旅行するとよい、などと具体的なアドバイスをして、女の子が2人いると親は幸せですよと笑う。
 


吉方位を探る


「御主人は会社で今どういう立場?」
「一つの事業部の中で責任者をやらせていただいております」

『はまれぽ.com』の立ち上げのときから関わっている吉田編集長。丸顔で愛嬌ある風貌ながら、厳しい締め切りやハチャメチャなライターを抱え、人知れず気苦労もあるに違いない。ご家族のサポートは何より大切である。

しかしながら吉田夫人いわく「ケンカが絶えないですよ」。西谷氏「そりゃB型同士ですもの(笑)。ご主人は誕生日にバラを買っていくタイプではないね。ムードも関係なく大雑把といえば大雑把、こだわらないといえばこだわらない人です」
 


吉田編集長夫妻。やっぱりお似合いの夫婦!?


さらに奥さんの訴えは続く。

「主人のここを直してほしいということを本人に言うのですが、直してくれません」
西谷氏「ある程度は諦めないと。奥さんは理想を追うタイプだから、こうあってほしいというのが特別強いと思います。お店をやったら、自分の気が済むまで、すみからすみまでやるでしょう」

ところで夫婦仲はこれからどうですか?
「離婚の危機は、今のところは大丈夫」とのお言葉。よかったですね吉田編集長。



理想をイメージすれば、それに近づく



2004年暮れに泉区で鑑定オフィスをオープンして、すでにこの地で1万人以上の手相を見てきたという西谷氏。訪れる人の80%が女性。多くは“いつ結婚できますか?”という定番の質問を抱えてやってくる(“いつ離婚できますか?”もあるとか)。

「占いは活用するものです。やたら人の頭を叩いたり、『地獄に堕ちる』などという占い師もいるけれど、あれはないですね。当たればいいというものではありません。占ってもらった後で元気に、明るくなっているようでないとダメです」
 


西谷氏の著作。さまざまな角度から人間の幸福を追求する


頷くことばかり。ところで先生、金運はどうしたらよくなるでしょう?

「意識を変えないと。30万円を大金と思う人はなかなかお金がたまりません。一週間だけでもいいですから、財布に10万円くらい入れて歩けば意識も変わると思います。
大切なのはイメージすること。自分が理想とする状態をありありと想像すれば、だんだんそれに近づいていきますよ」

フトコロ貧しき読者よ、ご参考に。



取材を終えて



占いはおもしろい。当たっても当たらなくてもおもしろい。
当たり外れがすべてなら、占いがここまで人を引きつけることはなかっただろう。占いが興味深いのは、そこに占い師自身の人生への洞察が見られるからである。

占い師の言葉には、彼(彼女)自身の人生経験や体験がにじみ出ている。豊富な人生経験を背景に、的確な未来予測はもちろん、危機回避への具体的な処方箋を書けてこそ、西谷氏のように占術家として高い評価を得ることができるのであろう。

今回は吉田編集長一家にサラシ者になっていただいて恐縮だったが、でもやっぱり楽しかった。西谷氏が「手相家」のみならず「ライフ・コンサルタント」と名乗っているのも、いかに他者の人生に切り込み、幸せの扉を開かせるかということに自身の人生の意義を感じておられるからに違いない。

金運・健康運・仕事運・恋愛運──人は悩み多きものである。ときには占い師の言葉に耳を傾け、勇気を得て一歩を進めるのもいいだろう。


―終わり―


西谷泰人のSUPER手相鑑定
http://www.nishitani-newyork.com/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 自分も含めてはじめて西谷氏の事を知った人も多いと思うので、宣伝という意味では西谷氏のためになったと思う。でも、西谷氏のことはホームページ見れば大体分かるので、ここにあえて記事として載せる必要があったのだろうか。ところで、皆さん編集長の占い結果に興味あったの?

  • 当たれば注目されるし外れればそんなものと忘れられる。占いという商売はそういうものと思ってます。どうせなら投稿者さんもお連れすればよかったのに。他人任せばかりでなく、時には自分で行ってみるのもいいものですよ。

おすすめ記事

受験以外でのゆめきぼ乗車券の御利益は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

新百合ケ丘に願いが叶うカレー屋さんがあるってホント?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

【編集部厳選】お酒やフードだけじゃない! 知られざるショービジネスの世界!

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

馬車道にマジックが見られる中華料理店があるって本当?

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜市内の駅間、最長と最短距離はどこ? 体を張って徹底検証!

火事にあった六角橋「ドッキリヤミ市場」は無事開催された?

京急黄金町駅付近、住宅街にある「ちょっと入りづらい」という宿泊施設「千月旅館」と 「ホテルファーストウッド」に突撃!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(9月1日~9月7日)

有隣堂 月間BOOKランキング2016(平成28)年5月

白楽駅の近くにお洒落でイケてる伝説の映画館があった!?当時の貴重な証言とともに徹底レポート!

2017年「みなとみらい・桜木町」イルミネーション情報

【編集部厳選】お酒やフードだけじゃない! 知られざるショービジネスの世界!

新着記事