検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜で大盛りチャレンジメニューのあるお店は!?Vol.3

ココがキニナル!

横浜市内にある「大盛り」や「激辛」などのチャレンジメニューのあるお店を特集してください。(かにさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

三回目はから揚げも、ごはんも大盛り、総重量2kgの大盛り定食メニューに挑戦!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

時間無制限、チャレンジスタート!(続き)
 
と期待を持ったのもつかの間・・・開始20分。

 

手を止め、お茶を飲み始める


「お茶を飲んだらお腹が膨らみますよ!」と伊東に言われながらも、喉の渇きには勝てないらしい。お茶を一杯飲み干し、再び箸を持つ。

から揚げをまだ5、6個しか食べていないが、なぜかごはんの量がものすごく減っている。
 


なぜかごはんをひたすら食べる
 

店には、から揚げを買い求めるお客さんが続々と
 

こちらでは千葉が黙々と
 


ごはんを食べ終え、再びお肉を食べてからの~
 

ごちそうさまです


「え~!? うそでしょう~!? もう終わりですか~!?」と今回ばかりは本気で驚く伊東。
 


半分は食べたと思われる


千葉が言うには、7個食べた辺りで箸が進まなくなるそうだ。その話を聞いていた小林さんも「そう、5、6個が丁度いい量なんだよ! それが普通だよ」と励ましてくれた。

これから、もし、挑戦メニューをやるとしたら、から揚げだけで2kgを作って、成功率を減らしたいとのこと。本当にこんな大盛りメニューができたらと考えると少し恐ろしいような気もするが、怖いもの見たさもある。
 


残りは、またしても伊東がペロッと平らげる
 

しばらく立てないままの千葉
 

挑戦後の千葉のお腹。はち切れんばかり




取材を終えて

チャレンジメニューを出している店主さんたちはとても「粋」な人が多いと感じた。
お客さんと一緒に楽しんで、お客さんと言葉を交わし交流する。とても素敵なお店に出会えてよかった。

そして大盛りチャレンジはこれからもずっと続けてほしいと心から思った。
ご協力いただいた3店舗さんに心から感謝を伝えたい。

そして・・・後日談。

またしてもチャレンジに失敗した千葉。
鬼編集長に「お前はもう、自称でもフードファイターを名乗るな! この負け犬が!」とたっぷりと怒られ、自称フードファイターを引退することになった。
 


大事な自称フードファイターのアイテム「レンゲ」を手放す千葉
 

普通のおじさんに戻ります・・・


そして伊東は・・・
「お前、食えないんだったら、別のチャレンジな!」とさらなる挑戦を鬼編集長から命じられていた。


―終わり―

 

◆北海道 鶏唐揚げ「えぞや」
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-8-21
045-432-1129

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 冒頭からだいたい結果が見えてたけどクスッと笑えました。

  • 急性から揚げ中毒、と診断します?!

  • 女性完食者は、場所的にもやはりあの人なんですかね?

もっと見る

おすすめ記事

白楽にある自然食カフェはどんな店?

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

白楽のカレー屋さんの白人女性が「元お姫様」って本当?

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

壱系総本山「壱六家」創業当時の味が食べられる店が現存する!?~横浜の家系ラーメン全店制覇への道 其の八

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

がんばれ飲食店!『横浜市全18区』のテイクアウトマップまとめ

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

こんな記事も読まれてます

崎陽軒のウェディングに出てくる「ジャンボシウマイ」はどんな感じ?

とにかく怪しげで入りづらい野毛の「魂屋(そーるや)」に突撃!

襲い来る「限定ビールの罠」! 山下公園で開催中の「ベルギービールウィークエンド2018」をレポート

通るたびにいいにおい!日ノ出町駅近くにある鰹節店ってどんな店?

餃子の登録商標を持っていたお店!? 小田原の「日栄楼」で噂の餃子を食べてきた

野毛の「珍獣屋」はどんな料理が出てくる?

普通の居酒屋なのに寿司が美味すぎる店が白楽にあるって本当?

壱系総本山「壱六家」創業当時の味が食べられる店が現存する!?~横浜の家系ラーメン全店制覇への道 其の八

新着記事