検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

新鮮な海の幸天国に悶絶!? 海の公園にある「かき小屋」ってどんなところ?

ココがキニナル!

今年も海の公園で「かき小屋」が始まりました。レポお願いします。(山下公園のカモメさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

おいしく新鮮なカキや海産物が食べられ、人との繋がりを大切にする小屋だった! 今年度のオープンは2014年3月31日まで

  • LINE
  • はてな

ライター:伊東じゅん

いざ実食!!(つづき)


それでは、ここでおいしく焼ける海産物たちをノーカットでご覧いただこう。
 


肉厚な帆立(2個600円)
 

 

肝がぷりぷりなサザエ(2個600円)


残り汁も最高なハマグリ(600円)とふっくらなイカ(500円)
 

かきの炊き込みごはん、かき飯(350円)
 

もう・・・笑いが止まらない・・・


カキや貝の殻はテーブル横の缶へ。混んでくるとあちらこちらから貝と缶が当たる音が響いてとてもにぎやかなんだとか。
 


殻がたまって行くとなぜか嬉しくなる
 

こちらは今シーズン2回目の来訪だという横浜市民のお客さん

 
「リーズナブルでおいしくて、話ができて最高!」と話してくれたお客さんはすでに「みんなで日本酒3本、生ビール3杯、ワイン1本を飲んだよ!」と楽しそう。

ほかにも八景島シーパラダイスに行こうとしていて駅に降りたら、かき小屋の看板が見えたのでつい寄っちゃいました・・・というカップルも。

ここではお客さんや働くシルバースタッフの方々、アルバイトの学生さんとお客さんが頻繁に交流しているという雰囲気のあたたかさが最大の特徴なのかもしれない。
 


お客さんの殻むきを手伝うシルバースタッフ


昔のような炉辺で楽しくおいしいものを食べて、お酒を呑み、人と話すという場所になってくれればと最後までおいしく焼いてくださった。
 


「かわいい娘が来たらサービスで全部焼きます」とお茶目な木伏さん 


今シーズンは3月いっぱいまで営業予定だが、好評の場合は4月までの延期も検討するそうだ。
 


みんな仲良し、受付スタッフの皆さん。ご協力ありがとうございました


ちなみに入り口にあったかき小屋のマスコット、謎の「ミルキー鉄男」は広島では有名なキャラクターだそうで、広島のかき小屋のオーナーさんの似顔絵。なんでも野球の始球式にも出るほどの人気ものなんだとか。
 


「食べんさいよ~」は広島弁 

 


取材を終えて



最後に1月中のみ「はまれぽを見た!」と受付で言うとかき汁(200円)を無料でいただけることに!
散歩中にかき汁だけを飲みに来るお客さんがいるくらいおいしく、温まる。
 


かき汁。カキ2つ、ワカメ入り 


人との繋がりを大切にしたい、という思いを大切にした横浜・八景島海の公園のかき小屋。

伊東の日ごろの行いが良かったからなのか、こんなにおいしい、かきを食べられたことに感謝したい。

カキはもちろん、どこか懐かしくわくわくする交流の味に舌鼓を打ってみてはいかがだろうか。

ちなみに、伊東がいただいたカキは冷凍で配送されたものだが、12月28日(土)からは広島県から生食用のカキが配送されてきたものを提供するらしいので、より鮮度が高く美味しい旬のカキが味わえるはず。もう一度行くしかない・・・!


―終わり―
 

かき小屋
横浜・八景島海の公園店
住所/横浜市金沢区海の公園10番地 
電話/090-5690-0088
営業時間/10:00~21:00(ラストオーダー20:00)台風・強風などの悪天候の場合休業
※12/31~1/3は休業
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 先シーズンもこのカキ小屋の話題を見ていきたい!と思いつつも「まさしさん」と同様にやっぱりちょっと高いなぁって思ってしまってます。まあ、イベント事として考えるとそんなもんですかね。モアーズ横のカキ小屋の屋台村、強風でやられてそのまま閉店になってしまったみたいですね。行きたかったなぁ……。詳細はこちら。http://digiq.jp/bbq/detail.php?tn=73750

  • 横浜駅MORES横でやっているカキ小屋が生カキ食べ放題で2000円ですし、冷凍ものでこの値段は、ここの場所の賃料(おそらく安い)ことを考えると割高な感じがします。昨年行きましたが、カキの値段は許容できるとしても、サイドメニューの干物、野菜、ベーコンの値段は割高でとても公共の公園で営業しているとは思えない価格設定でした。

  • 小屋の外にも座れるスペースもあるので、寒い時にかき汁だけってのもありですね。

もっと見る

おすすめ記事

八景島シーパラダイスにできる新施設を一足先に徹底レポート!

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

横浜市中央卸売市場の楽しみ方をライター井上がレポート!

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

2014年「おひとりさま」用で美味しいクリスマスケーキが買えるお店を教えて!

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

横浜市内のアットホームで美味しい洋食屋さんはどこ?「京急沿線」編

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

こんな記事も読まれてます

目玉チャーハンに濱星樓。ハマスタに新オリジナルメニューが登場!

赤レンガ倉庫で開催中!ドイツビールの祭典「横浜オクトーバーフェスト2019」をレポート!

本牧でサバサンド!? 三渓園近くの超ディープスポットに突撃!

【横浜市西区のテイクアウトマップ】お持ち帰り情報募集中

福富町に「横濱カレーミュージアム」の人気店が突如オープン! 10年ぶりに復活した真相は?

横浜市内のパーキングエリアにある絶品グルメ&見どころ紹介! ~港北PA上下線・大黒PA編~

牛豚肉ガッツリ食べ放題!? 1分25円、分刻みの課金制「今日はしゃぶしゃぶ!!」センター北店に突撃!

2014年「おひとりさま」用で美味しいクリスマスケーキが買えるお店を教えて!

新着記事