検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

2014年1月18日に結婚したSHELLYさんを徹底解剖!

ココがキニナル!

【再掲載:2014年1月29日】2014年1月18日にTV関係者と結婚した、横浜出身のマルチタレント、SHELLYさんってどんな人?

  • LINE
  • はてな

ライター:松宮 史佳

故郷・横浜についての思い出



―横浜についてどう思いますか。
 

出身地の「元町・本牧周辺について」ですけど。人が少なくて下町らしさが残っているかな。東横線の桜木町駅がなくなったのは寂しかったですね。

まだ仕事がなく、お金がないころ、高校の時の同級生と大さん橋に行ってお酒を飲んだりしてました(笑)
 


思い出の地=大さん橋

 


横浜のオススメデートスポットは「今でもよく行く」という「ワールドポーターズ!」


―お気に入りの場所を教えてください。
 

父のお店です(笑)
 


ずっと働いていたので、「(店に)すごい思い入れがあった」とSHELLYさん




SHELLYさんのプライベートは?



―Bennyさんが「SHELLYはTVを観ながらささっと宿題をやっていた」とおっしゃっていましたが、勉強は好きだった?

(スタッフの方に)ちょっと聞いて! 私、4年生まで通っていたベース(基地内にある)の学校では成績がよかったんです! これ、ホント(笑)。クラスで 1番だったんですよ! アメリカの学校では、成績の優秀な子が貼り出されるんですけど、みんな「ええ!? SHELLYが?」って驚いてました。当時、家では勉強せず、授業だけ。でも日本の学校に行って、落ちこぼれました(笑)
 


ゆたかな表情もSHELLYさんの魅力の1つ


―しっかりされてるイメージですが、「やっちゃったなー」というエピソードは?
 

しょっちゅうありますよ! お正月にハワイへ行ったんですけど、「パスポートがない!」って大騒ぎしました(笑)

―ええっ! 意外ですね(笑)苦手なことはありますか。
 

字を書くこと。絵を描くのも苦手。(番組で)フリップに絵を描く時は本当に困ります。

―休日は?
 

甥っ子や姪っ子と遊んでます!

―利き酒師の資格を持っていらっしゃいますよね。
 

お酒は大好きで毎晩飲んでます。(お酒の中で)日本酒が一番好きですね。
 


利き酒師の資格を持つという、本格派だ


―酔うと・・・
 

明るくなって声が大きくなります。よく喋ったり。もっと進むと政治の話をしたり、面倒くさくなる(笑)。父と飲むと、よく政治の話をしてます(笑)。時間があればいつまででも飲めるので、限界がわからない(笑)

―幼いころから「貯金をする」など、堅実なSHELLYさん。しかし、芸能界は華やかな世界。「経済観念が変わった」ということはありますか。
 

一時、ふわふわ―っとしたことがありますね。でも、それは「うちの家族が許さない」です(笑)。姉といる時、少しの距離で「タクシーに乗ろう」と言ったん です。そうしたら「あら、タクシー? いいご身分ね!」って。
 
この世界だと、タクシーに乗ったり毎日外食するのは普通です。でも、「やっぱり私の感覚はおか しいんだ」って。家族に気づかされますね都内では難しいですが、実家(横浜)に帰る時は電車を使うこともあります。

―Bennyさんにご結婚のお相手が挨拶された時、「通帳持ってこい!」と言われたのでしょうか。
 

これ、絶対聞かれると思いました(笑)。(「通帳持ってこい! 」は)聞いたことがないですね。冗談好きな父が半分冗談で言ったんだと思いますよ(笑)

と、ここでタイムアップ! 
 


最後に恒例のサインをお願いしたところ、快くOKしてくれた




取材を終えて



SHELLYさんはお忙しい中、明るくハキハキとインタビューに応じてくれた。目の前のことに集中しながらも、物事を俯瞰的に見ているのはやはり父・ Bennyさんに似ていると思った。
 
「とにかく仕事が好き」「どんな仕事でも楽しみを見つける」というSHELLYさん。どんな仕事に携わっても成功され るだろう。今後、ますますのご活躍をお祈りしたい!
 


「わざわざ遠くからありがとうございました!」と言うSHELLYさんの姿が印象に残った


出演番組:
「未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学」※MC (テレビ東京)
「ヒルナンデス!」※火曜レギュラー (日本テレビ)
「今夜くらべてみました」 (日本テレビ)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 近況を知りたいです!

    シェリーゴーラウンドというラジオが面白かった、無くなったのが、残念です

  • 「ROCK FUJIYAMA」大好きでした!

  • お相手に「通帳用意しないとダメなの?」とも聞かれなかったのでしょうか(笑)今後のご活躍を。

もっと見る

おすすめ記事

大さん橋の「F」「O」「X」が点滅するサインって何?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

横浜を代表する遊園地のコスモワールドの昔と今を教えて!

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

新着記事