検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ランドマークタワーを翔け上れ! ライター松宮が地下3階から69階まで何分かかるかチャレンジ!

ココがキニナル!

ランドマークタワーって階段で登れますか?登れるところまで登ったとして、成人男性でどのくらいの時間がかかる?階段は何段あるの?(brooksさん、HyperNattohさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

松宮&編集長吉田はこれまでの人生にないほど息切れしながらも休みなしで階段を上り、ともに24分でゴール!ちなみに階段の段数は1540段だった!

  • LINE
  • はてな

ライター:松宮 史佳

限界を超えた“未知の世界”へ


 


咳き込みながら50階に到達!
 

50階の通過時間は17分33秒


40階から50階を上るのにかかった時間は3分31秒! 30階から40階までのペースより、40秒ほど早くなっている。

50階を過ぎ、吉田氏は何度か躓(つまづ)き出す。

吉田氏:はあっはあっ・・・疲れた・・・
松宮:・・・

吉田氏:「はあっはあ・・・」のコラボだな!
松宮・・・

もはや「うん」も出てこないほど疲労困憊の松宮。胸が苦しく、気管支が痛む。まるで気管支炎のようだ。

「ちょっと休もうよ」「もう無理・・・」と何回言いかけたのだろう。
 


やっと60階に到着!
 

60階の通過時間は20分45秒


“でもまだ60階”なのだ。あと9階もあると思うと、脚が止まりそうになる。なので、しばらく階数を見ないで上ることに。

「・・・もうそろそろ終わりでは?」と思ったら、“まだ63階!” がっくりして力が抜けそうになる。

が、行かねばならない。ただ黙々と階段を上り続ける。すると・・・
 


69階が見えてきた!


「!!!!」

「おーっ69階だ!」と吉田氏。
 


69階に着いて、気が緩んだのか、躓く吉田氏


言葉が出ない松宮。
 


最後の力を振り絞り、69階へ
 

24分ちょうど! 69階に到着!
 

汗まみれの吉田氏
    

痛む気管支を押さえ、座り込む松宮
 

「あー! ついた・・・」


汗が目に入り、しみて涙が出てくる。

ゴールして一気に力が抜ける松宮&吉田氏。せっかくなので大展望台へ。
 


・・・行こうと思ったら力尽きて倒れ込む
 

絶景を見て癒される松宮&吉田氏
 

「ランドマークタワー69階制覇!」

 


取材を終えて



階段を上っている間、70回ほど「ちょっと休もう」と吉田氏に言い掛けた。もし一度でも休んでいたら、また上り始めるのが大変だっただろう。2人で上り、相手が頑張っている姿を見て「自分がリタイアするわけにはいかない」と思ったからこそ、制覇できたと思う。
 


階段を制覇した後、菊池さんがくれたお茶とチョコレートは最高だった!


帰りに松宮・吉田氏・菊池さんの3人で69階から地下3階まで階段を下りながら数えたところ、“階段総数は1540段”あった!

階段を上った当日は疲れ果てていたのか、電車の中で眠ってしまい、5回も寝過ごしてしまった。翌日は「筋肉痛になるかな?」と思ったが、大丈夫だったのでホッとした。しかし、「人生でMAX使用した」と思われる気管支が痛かった。

松宮は1週間ほど駅の階段を見るのがツラかった。しかし、上り切った後の爽快感は格別!
ランドマークの階段を制覇したい!」という勇者は「登頂イベント」に参加してみては?


―終わり―
 
西区制70周年企画!横浜ランドマークタワー登頂イベント
http://www.yokohama-landmark.jp/spage/event/?id=614
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  •  スーツで登るとは 無謀では? 遅刻したサラリーマンが エレベーターではなくて 階段?

  • 逆に下りのタイムも気になります!

  • 調査、お疲れさまです。写真では69階の先にまだ階段が続いてますよね。どこまで続くのか気になります。再調査をお願いします。

もっと見る

おすすめ記事

ランドマークタワー屋上に出現する、謎の物体の正体は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

超高層ビル「ランドマークタワー」の屋上はどうなってる!?

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

横浜の商店街を盛り上げろ! 「スリッパ卓球」の会場に潜入!

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

5月15日に限定公開された「旧東伏見邦英伯爵別邸」って、どんな御殿?

車の修理、なんでそんな高いの?「ペイントブル横浜旭」ならディーラーよりも安く早く修理できるって本当?

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜の名産品「スカーフ」、その由来と今の生産規模は?

有隣堂 週間BOOKランキング 1月25日(日)〜1月31日(土)

横浜F・マリノス J1優勝! 沸騰するサポーターの声を日産スタジアムで聞いてきた!

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.24「みなとみらい特集 Part 2」

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(7月21日~7月27日)

【編集部厳選】名前はあるのに、モノがない!? 不思議な「バス停の由来」を解決!

横浜のアキバ? 石川町の「エジソンプラザ」ってどんなところ?

横浜の商店街を盛り上げろ! 「スリッパ卓球」の会場に潜入!

新着記事