検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

魚介が山盛りでご飯が見えない「海鮮ちらし」が800円!?吉野町の隠れた超人気店「海宝丸」に突撃!

ココがキニナル!

吉野町にある海宝丸の海鮮ちらしはご飯が見えないくらい入って800円! こんなんで儲けが出ているのか心配。(satochin0212さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

海宝丸の海鮮ちらしは「夜に来店してほしい」という想いが込められた、採算度外視のサービスランチだった!

  • LINE
  • はてな

ライター:松宮 史佳

キニナル夜のメニューを紹介!



以前、「海宝丸」はランチ営業のみだった。2013(平成25)年の7月より夜の営業も開始したそうだ。夜のコンセプトは“高級感”。しかし、“よいものを安く”というモットーには変わりない。

客層はふらりと会社帰りに立ち寄る人からグループ客まで、さまざま。宴会は「1人からでもOK(要予約)」というのがうれしい。・・・思わず1人でも宴会を開催したくなってしまう松宮。宴会では予算3000円で魚介が盛りだくさんなんだとか! メインは刺身だが、サイドメニューは揚げ物、肉など、お客さんの好みに応じてくれる。
 


掘りごたつ式の個室が完備しているので、宴会にも最適だ
 

メニューは仕入れ状況によるので“すべて手書き”
 

魚介だけではなく、ボリュームある肉系のメニューや揚げ物があるのもステキ!

 
お客さんには若い人も多いため、「食べ応えのあるメニューを考えている」と田邉さん。また、関東では販売していないものを仕入れるなどお酒にもこだわっているそうだ。
 


ああ、全部飲みたい・・・
 

田邉さんのオススメは「大吟醸 めぞん一刻 白無垢(1万円)」

 
この大吟醸は、漫画『めぞん一刻』の作者で新潟出身の高橋留美子さん&酒蔵とのコラボ作品らしい。贈答品としても人気だとか。
 


本当は一升瓶で飲みたいところだが、一杯売りの「献上品(500円)」を注文
 

フルーティーで気品ある味わいで美味
 

お通しの「レンコンとニンジンの炒めもの」はとっても上品な味わい
 

続いて「穴子の天ぷら(600円)」をオーダー

 
刺身でも食べられるほど新鮮なアナゴは皮に弾力があり、身はぷりっぷり!  
 


キニナル「ムラサキ芋と甘栗のコロッケ(600円)」も食べてみる

 
ムラサキ芋というと“お菓子”のイメージだが、どんな味なんだろう!? サクッとひと口。
「・・・あまーい!」 だが、それだけではない! 中になにか・・・

「!!!」

そうか、栗だ! ムラサキ芋に隠れながらも、しっかりと存在をアピールする栗! グッジョブ!
 


食べたことがない「のりの天ぷら(600円)」にも挑戦


海苔に対してやや苦手意識があった松宮。しかし、カリカリとした食感と磯の香りに心鷲掴み。・・・これは肴のアテに最高だ。

このままでは「店の日本酒を全部飲み干しそう」と思い、泣く泣く立ち去った。



取材を終えて



15種類の魚介が山盛りに入った「海鮮ちらし」がたった800円とは本当に驚いた! ランチは平日のみの営業だが、時間を作って食べに行く価値があると思う。また、珠玉の品々とレアな日本酒が楽しめる夜もおすすめ!
 


美味しい料理をリーズナブルに提供してくれる「海宝丸」はまさに“宝”だ!



―終わり―
 

海宝丸
住所/横浜市南区宮元町1-9-1 クリオ吉野町弐番館 2F
電話番号/045-715-6257
営業時間/ランチ(月~金)11:30~13:00(素材がなくなり次第終了)
     ディナー(月~土)18:00~22:00
定休日/日・祝日


この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 両隣の男性と女性も今頃この記者さんを恨んでるでしょうね。

  • 食べに行く程じゃないと目にしましたが、食べに行く機会があり立ち寄りました。行列もなければ大盛りでもなんでも無いんですよ。残念だと思ったのはそればかりじゃありません。鮪やネギトロの色も味も少し・・・く○い(涙)器は何故か透かしてるガラスのそうめんのような器。夏だから?やって欲しくない器です。器も小さく量も少なめに感じたぐらいでした。再訪はないですが記事を見て行っただけに残念の嵐でした。

  • 市場ご飯でも1000円はする海鮮丼、これは凄いですね! ただ、限定数となるとハズレ覚悟して行かねばなりません・・・健闘を祈りましょう~

もっと見る

おすすめ記事

川崎北部市場に売っている激安200円弁当は美味いのか!?

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

実は老舗や隠れ名店の宝庫。はま旅Vol.59「吉野町編」

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

横浜市内のパーキングエリアにある絶品グルメ&見どころ紹介! ~港北PA上下線・大黒PA編~

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

ズボラさん必見! 週末グルメ案内! 年納め、最後に贅沢してみない? 中区・高級鍋特集! 3店

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

こんな記事も読まれてます

ズボラさん必見! 週末グルメ案内 ここでしか食べられない!レアチャーハン大公開! 中区・「チャーハン」が美味い店 5店

「おじいちゃんの台所」が定食屋さんになって磯子へ。ゆっくりのんびり営業中

牛豚肉ガッツリ食べ放題!? 1分25円、分刻みの課金制「今日はしゃぶしゃぶ!!」センター北店に突撃!

横浜の激辛料理で熱くなれ!【編集部厳選】

ラグビーワールドカップを応援! 「横浜西口街バル」が8月16日から開催

中華街で食べられるのは1店舗だけ!? ビャンビャン麺ってなに?

陸の孤島・本牧で「グルメマップ」が作れるか? vol.03! 冬に身体を温める、熱々スープカレーと土鍋麻婆豆腐を実食!

横浜市内のパーキングエリアにある絶品グルメ&見どころ紹介! ~港北PA上下線・大黒PA編~

新着記事