検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

クレイジーケンバンドの横山剣さんを徹底解剖!

ココがキニナル!

横浜の魅力を歌いまくるクレイジーケンバンドの横山剣さんってどんな人?

  • LINE
  • はてな

ライター:山口 愛愛

キレイになっても、いつ正体を現わすかわからない本牧が好き(続き)

―家庭ではどんなお父さんですか?娘さんの結婚式で歌うとしたら?

一般的なお父さんって感じですよ。娘の名前を入れたオリジナルもあるけど「パパ、やめて!」って。

―ライブハウス「FRIDAY」のマスター磯原さんとの関係は?

CKBの前のバンドでは、1ステージでクビになったことがあって、気合がないと「帰れ!」っていうようなマスターで。
やっと認めてもらえ、CKBでやらせてもらいました。
お客さんとモメると「客にそんな下品なこと言っちゃダメ!もっと品良く!」って教わりましたね。

―サングラスはいくつ持っていますか?

メガネケースが5個しか入らないので、それ以上増えたら、中華街でショップをやっているお母さんに寄付しています。

―オシャレをするのに、心掛けていることはありますか?

子どもの頃に見た、かっこいいおじさんをイメージしていますね。エフェクトされているかもしれないけど。
華僑のスタイルをミックスして、ヒスイのネックレスをしてみたり。横浜はオリエント感を出せる環境があるので最高です。
 


若い頃からオヤジスタイルだったという剣さん、かっこよすぎます


―横浜市内ではどこで洋服を買いますか?

「バーニーズ」「ラガチャイナ」「ブルービートストア」「ブルーパワーズ」とか中区がメインですね。

―剣さんみたいにかっこよくなるには、どうしたらいいでしょうか?

かっこいいかわかりませんが、したいことをしたら淀みがなくていいんじゃないでしょうか。
着せられている感よりも、着倒す!みたいな。年齢とうまく付き合うことかな。若作りし過ぎてイタイこともありますしね。

―音楽をやっていなかったら何をやっていると思いますか?

港で8年働いていたので、やっぱり港と働いてると思います。

―港で働いていたときと、年収はどれくらい変わりましたか?

ほとんど一緒ですよ。メンバーがこれだけいますからね。ソロだったら相当違ったかも(笑)。ははは。

―では最後に夢を教えて下さい

マンション暮らしなので、車庫付きの一軒家!車をいじれていいなと思って。夢にしては小さいかな(笑)
 


サインにも快く応じてくれました!剣さんありがとう!




インタビューを終えて

サングラスをさっと外し、深く頭を下げ「よろしくお願いします」と剣さん。

かっこいいのは音楽と服のセンスだけではなく、誠実さが滲み出た佇まいのかっこよさだと感じました。
見た目はオシャレマフィアのようですが、クリームソーダを口にしながら、笑みを浮かべる可愛らしい一面も。
昔、同じ町内に住んでいたことが発覚し、ローカルなネタで盛り上がり、楽しいひと時を過ごせました。

横浜を愛する気持ちが伝わってくるサウンドとっても「いいね!」


―終わり―

 

ニューシングル「いっぱいいっぱい」絶賛発売中!左:初回限定盤 右:通常盤


ニューシングル「いっぱい いっぱい」
通常版1,000円、初回限定版(DVD付)1,500円
2011年7月6日リリース

やることも嬉しい気持ちもいっぱいいっぱい!そんな気持ちをグルーヴに乗せ、夏の暑さを吹き飛ばす。
古典的な一発取りで仕上げたアッパーチューンの、ライブ感と音の揺らぎを存分に感じたい。

剣さんが解説するインフォメーション(曲紹介)に入っている「おぉー」などの相槌は、何も知らされずに録音していたメンバーの声だとか。ここにも注目!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 横山剣、ほんとカッコよすぎますね。昔はこういう「カッコいい大人」がいて、子供はそれに憧れていましたよね。このライターの方の聞き方と文章がまたステキだなと思いました。

  • 剣さんの横浜に関するレトリックの、「粋」「泥臭さ」「華僑の流れ(?)でのオリエント感」の3つをを見て、ソレらのごった煮なのが「横浜」なんだと改めて感じました。   まるで「子供のおもちゃ箱」のような町のように思います。   「昔から有る」横浜で、山手と下町が「谷戸・見尻・貝殻・代官・汐汲・地蔵などの坂」で、ニュートラルの部分を介さずに直接結ばれる「お隣りさん」なのも面白いですね。横浜独特の文化を作るのに関与している気がします。   函館・神戸や長崎といった他の地域はどうなのでしょう?

  • かっこいいねッ!

もっと見る

おすすめ記事

20年以上変わらないごみ収集車の音楽って何の曲?

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

山口美江さんを徹底解剖!

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

新着記事