検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

Fit’s LINKガムの味は本当に40分持つのか?

ココがキニナル!

Fit’s LINKガムのCMで「渋谷駅~元町・中華街駅」の40分間、味が持続するとうたってますが本当ですか?(ENTさんからのキニナル)

はまれぽ調査結果!

味は40分間持続しました!しかし、味覚やガムの噛み方には個人差があるので、1度お試しください

  • LINE
  • はてな

ライター:佐賀井 大樹

20分+20分=合計40分間、味は持続するのだろうか?



それでは噛む時間を2回に分けた場合、味の持続感はどうなるのだろうか?
そして40分、味が持続するのだろうか?

それなら試してみなければ!と思い立ち、20分噛んだ後に丸一日冷凍庫で保管し、更に20分噛んでみて合計40分味が持続するかという検証を行った。
 

冷凍庫に24時間入れてみました

  

20分噛んだガムをお皿にいれ、丸一日冷凍庫で保管。24時間後に噛みかけの凍ったガムを恐る恐る口に入れると・・・
おや?ミントのフレーバーが残っている!そして一見、凍っているかに見えたが、直ぐに口の中で柔らかい感触が蘇るとは驚きだ。
そして20分噛み続け、合計40分達成。結論から言えば、味はしっかり持続していた。
しかも冷凍庫で保管していたせいか、普通に噛んだ状態よりも、メンソールの爽快感が増したような気がした。
 
 
 

最後にどれだけ長く持つか検証!


 
時間を区切ってみても、味は40分間持続することが分かった。それでは結局、Fit’s LINKはどれくらい味が持つのだろう?という結論に至る。味覚には個人差があると思うが、あえて自ら検証させてもらうことにした。

 


50分経過したあたりからガムの苦味が強くなってきた

 

50分過ぎた辺りから、ガムの苦味が強くて何度も挫折しそうになるが、味が無くなるまでひたすら噛み続けた結果、1時間6分47.5秒という結果が出た。しかし、1時間も噛み続けると、顎もそうだが舌まで麻痺してくるような気がする。
 
 
 
その他の人にも試してもらいました
 
僕だけの意見だけではちょっと不安だったので、そこら辺の人をとっ捕まえてFit’s LINKガムを40分間噛んでもらい、コメントを頂きました。感想はいかに!?
 


30代 男性 フリーター
味が何なのか分からないけど、確かにミントの香りは続いていたね。
でも、さすがにガムは40分も噛みたくないかな              
 


 20代 女性 OL
30分過ぎたあたりから甘みがなくなって、噛むのがちょっとキツ
かった。でも40分間はミントの香りがちゃんと残ってました!  

 

いかがだろうか?この検証の結果、僕自身の結論として、Fit's LINKガムは、味が40分間持続する!と断言したい。ただし、味覚やガムの噛み方には個人差があるのも確かなのだ。なので、興味のある方は、ミント味が40分間持続するか試して頂きたいと思う。

でも、40分間もガムを噛み続ける人って、そんなにいるのだろうか?
少なくても僕はよほどのことがない限り、実験以外で40分間もガムを噛み続けないと思う。

 
― 終わり ―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 東横線で横浜から渋谷に行くまで、よくこのコマーシャルを思い出していました。だからこのレポートですっきりしました。今度自分でも噛んでみたくなりました。顎が疲れそうですが。笑

  • 私も40分はガムを噛まないなぁ。それより冷凍庫の中身がキニナル!(笑)

おすすめ記事

中華街に栗屋台が多いのはなぜ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

中華街で一番美味しい肉まんのお店はどこ?

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

横浜市内の工場夜景おすすめスポットは?

創業88年の老舗。“お酒のプロ”として、地元横浜の飲食店に最高のお酒を提供し続ける「酒の島崎」

  • PR

2000本安打達成のラミレス、中村両選手が林市長と市民に報告!

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜DeNAベイスターズの「ドラフト会議ライブビューイング」に潜入!

【編集部厳選】2018年の「流行語」からはまれぽの記事を振り返ろう!

ちょっぴり大人のはまれぽ特集(2013年9月20日号)

今はなき戸塚区柏尾川温泉の現在は?

もたもたしている春を探しに横浜を飛び出したら、熱海のカバに出会った

2015-2016年 横浜市内の年末カウントダウンスポット特集

横浜西口の期間限定イベントの協賛企業が超豪華!? 誰でも参加できる「リアル宝探し」をレポート!

横浜市内の工場夜景おすすめスポットは?

新着記事