検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

4000発の花火と光の演出が横浜の夜空を彩った「横浜開港祭2016」最終日の様子は?

ココがキニナル!

毎年恒例の開港際が6/1、6/2に行われます。今年は平日開催のため行けないので取材をお願いします。(YAM-3さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

「ドリームオブハーモニー」では市民1000人が横浜市歌などを合唱し、「ビームスペクタクルinハーバー」では花火と音、炎のショーが夜空を彩った

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

光と音楽と炎の花火



3組のライブ終了後は「横浜開港祭」メーンイベントの一つ、1000人の市民が一斉に大合唱する「ドリームオブハーモニー」の時間。

先ほどステージに上がった「あゆみくりかまき」や林文子(はやし・ふみこ)市長らも登壇し、公募で集まった市民が横浜の海をバックに横浜市歌を披露するなど、会場に詰めかけた人たちを魅了した。
 


圧巻の合唱!
 

感動で泣き出す出演者たちの姿も
 

大合唱の感動と興奮も冷めやらぬまま、初夏の夜空には大きな花火が打ちあがった。

横浜で一番早い花火に合わせて音楽や炎、光の演出が加わった「ビームスペクタクルinハーバー」が始まると、待ちわびた会場からは拍手と歓声が沸き起こった。
 


 

 

 

今年も素晴らしい演出で来場者を魅了した

光と音楽と花火の競演!



取材を終えて



今年は平日開催ということもあり、会場に足を運べなかった人も多いと思う。しかし、それは実行委員の「集客でなく、6月2日という日を大切にしたい」という思いがあるから。

今の横浜が生まれるきっかけとなった6月2日という特別な日に思いをはせながら、来年の開港祭も楽しみにしたい。


―終わり―
 

【イベントフォト】横浜開港祭の浴衣美人!

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • かなり久しぶりに会場まで行って花火を見ましたが、レーザーや音楽と連動した花火が見事でした。毎年来た方が良いな。でも、日が落ちたら急に寒くなってきて参った。

  • 行きゃ良かった。と今後悔૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

  • 花火素晴らしいですね!今年は行けなかったんですが行った気分を味わえて良かったです!

おすすめ記事

横浜で花火を打ち上げている「横浜 山田の花火」とは!?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

2015年第30回神奈川新聞花火大会の様子をレポート!

予約不要で即日修理!「iPhone修理のクイック 横浜西口店」

  • PR

はまれぽ三面記事vol.23 『家系ラーメンの名店が曙町に』

本当のセキュリティとは!? 1級錠施工技師がいる「カギの横浜ロックサービス」

  • PR

【編集部厳選!】ビビってないで徹底調査! 怖い伝説特集!

詰め込むだけでは、ダメ。人の声をよく聴き、自ら考えられる人をつくる。高い合格率を誇る「啓進塾戸塚校」

  • PR

こんな記事も読まれてます

ランドマークタワーは横浜全ての区から見えるのか?(前編)

10月31日オープン!センター南駅前の新商業施設「サウスウッド」ってどんな感じ?

ハロー坂は、何故「ハロー」?

【編集部厳選!】画になるヨコハマ! ドラマや映画に使われているスポットは?

【編集部厳選】第100回夏の甲子園神奈川県予選開幕! 高校球児たちのその後に迫る。

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(3月9日~3月15日)

【横浜の名建築】横浜開港資料館旧館(旧英国総領事館)

はまれぽ三面記事vol.23 『家系ラーメンの名店が曙町に』

新着記事