検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

はまれぽ的「変わり種」提案にもチャレンジ!? かっぱ寿司の「変わり種」メニューを調査!

ココがキニナル!

かっぱ寿司のカッパ・クリエイトは横浜西区の会社ですが、回転ずしの変わり種ってどんなのがあるのか調べてきて下さい(シリンさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

かっぱ寿司の変わり種は「創作寿司」や「肉寿司」など。また、ヒットした期間限定の変わり種メニューは、油そば、至極の大桶スシケーキなど

  • LINE
  • はてな

ライター:しば けん

新ネタプレゼン開始!

ということで、ここからは牛尾さんにプレゼン大会を行いたいと思います。

事前に「かっぱ寿司の人たちに新ネタをプレゼンしたら面白いよね」という、しばけんのノリで始まったのですが、考えてみるとなかなか面白く、はまれぽ編集部総動員で新メニューを作ったらしいです(仕事しろよ)。

最初のプレゼンターは、広瀬女史 with チームはまれぽの新メニューから。

広瀬「まず最初に私がプレゼンするのはこちらです!」
 


家系ラーメン寿司!


プレゼンする広瀬女史


広瀬「はまれぽといえば家系ラーメンだと思い、提案しました。土台は二層構造でご飯が下、上が麺になっています。ごはんと麺を軍艦のように海苔で巻き、その上にチャーシューとほうれん草をトッピングして、タレを少量かけて食べるんですが・・・」
 


真剣にプレゼンを見つめる牛尾さん


はまれぽの得意分野「家系ラーメン」をメニューにした広瀬女史 with チームはまれぽ。
果たして、牛尾さんの反応は?

牛尾さん「アイデアは面白いですけど、ちゃんと家系ラーメンを再現しないと横浜市民の方々に怒られそうですね。ちょっと現実的なメニューじゃないかな」

広瀬「なるほど・・・」

なかなか厳しい意見をいただきました。

しば「あと、広瀬さん、非常に個性的な画力ですね」
 


小学生みたいな絵


広瀬「うるさいな!」

牛尾さん「次はなんでしょうか?」

広瀬「2個目は・・・」
 


横浜ランドマークタワー寿司です!


広瀬「ランドマークタワーの高さ296.33メートルにちなんで、29.633cm寿司を積み上げます。ランドマークタワーは、オフィスやホテルやショッピングモールなどバラエティに富んだ施設がそろうため、寿司ネタもマグロやエビなどいろんな素材を使います。SNS映えと、大人数でワイワイ楽しんでもらうことを狙いました」

牛尾さん「かっぱ寿司の本社もランドマークタワー内にあるので、発想はいいと思います」

広瀬「ほんとですか!!」

なかなかの好感触に喜ぶ広瀬女史。だが・・・

しば「どうでもいいですけど、横浜の浜の字が間違ってますね」

広瀬「えぇっ!?」
 


ま、間違ってる!!


広瀬「ちょ、ちょっと待ってください!」

慌ててマジックを取り出す広瀬女史・・・
 



広瀬「よし!」

しば「何が『よし!』なんだ・・・(もしかして・・・狙ってた!?)」

そのほか、海苔をシウマイの皮にした「シウマイ寿司」をプレゼンしたところ、「なかなかシウマイの皮は難しい」という意見をもらって、広瀬女史のプレゼンが終了しました。
 


広瀬画伯のシウマイ寿司


広瀬「じゃあ、続いてしばけんさんです」

しば「僕は自信作ばかりを持ってきたので、商品化間違いなしだと思います」

牛尾さん「期待してます」

しば「とくとご覧あれ!」(*牛尾さんの表情の変化にご注目)
 


おか寿司


シャリではなく、ネタにパンを乗せた「パン寿司」


食べてる様子が全世界に配信される「YouTube寿司」


1貫1万円の「アイドルが握った寿司」


牛尾さん「ありがとうございました」

しば「コメントなし!?」

広瀬「当たり前でしょ!」

牛尾さん「あ、パン寿司の『マグロッペパン』は語呂がいいと思いました」
 


語呂がいいところだけ評価された「マグロッペパン」


すべてのプレゼンが終了。

「大桶SUSHI CAKE」や「明石焼き風茶碗蒸し」のような、斬新で実現できそうな商品をプレゼンできずに落ち込むしばけんと広瀬女史。

広瀬「牛尾さんの表情が固いままでしたね・・・」

しば「そうですね。難しかったなぁ」

そろそろ取材を終了しようとしたとき、牛尾さんから思いがけない言葉が。

牛尾さん「今回のプレゼンがなかなか面白かったので、はまれぽさんとコラボして新メニューの考案も面白そうですね」
 


広瀬「おおおおお! 嬉しいお言葉です~~~(照)」

しば「本当ですか! まだまだ、考えてありますよ! こういうのとか・・・こういうのとか・・・(しばけんのプレゼン続行中)」

牛尾さん「・・・・・・。やはり、コラボの話は却下させてください」

広瀬「ええええぇ~~~~~~~しばけんのバカぁ!」

しば「すみませんでしたぁ~~~~~~(泣)」


ああ、こういうのはダメなのかぁ・・・



取材を終えて

しば「商品開発の努力と苦労が分かる、いい体験をさせてもらえましたね。広瀬さん、これに懲りずに、もう一度プレゼンしに行きましょう!」

広瀬「しばけんさん・・・珍しくマジメですね」

しば「珍しくは余計だよ」

ということで、最後のはまれぽからの「変わり種プレゼン大会」は置いといて、新しいメニューやサービスが盛りだくさんのかっぱ寿司、オススメです! 皆さんも是非一度、かっぱ寿司自慢の味を体験してみてください!



―終わり―

取材協力
かっぱ寿司 都岡店
住所 神奈川県横浜市旭区都岡町57-4
電話 045-958-1855
営業時間 午前10:00~午後11:00
最終入店(ラストオーダー)午後10:30
定休日 無休

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • いくら、はまれぽ が家系ラーメンと提携しているからって かっぱ寿司に取材させてもらっているのに家系ラーメン寿司とか言い出す取材者がいるなんて失礼過ぎないですか?

  • 記事に出てくる都岡店はよく行きますが、改装して回らなくなってから変わったメニューが増えました。天ぷら寿司とか揚げたてで美味しいですよ!あと、かっぱ寿司のファンとしてはせっかく本社が横浜なのだから「家系ラーメンか寿司」とか「シウマイ寿司」みたいな難しいメニューも「現実的じゃない」と切り捨てないでチャレンジしてほしいと思いますが、現実的なメニューならかっぱ寿司の愛好家に人気のメニューをアレンジした「サラダ軍艦CAKE」が良いと思います!

おすすめ記事

横浜に本社を構える開局55年のAM局「ラジオ日本」って?

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

横浜生まれの老舗食品メーカー「エバラ食品工業」を徹底解剖!

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

【編集部厳選】明日7月2日はタコを食べる日って知ってますか? 

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

新店の家系ラーメン店で衝撃の新企画がスタート!! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道 其の拾四

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】サクッとおいしい&安い! 「横浜立ち飲みマップ」!?

5月8日まで開催中、ビールの祭典「フリューリングスフェスト2016」をレポート!

銘酒が豊富! 横浜、駅近日本酒飲み放題のお店に突撃!

黄金町に「小顔で可愛いアラレちゃん」に会える店がある?

【食レポ】大船に昆虫食を売る自動販売機が! 聖なる日に身体を張って食べました!

東戸塚の駅近に牧場がある?牧場直営アイス屋さんと「牛」の関係

瀬谷の屋台風ラーメン店「くわんくわん」に突撃!

【編集部厳選】明日7月2日はタコを食べる日って知ってますか? 

新着記事