検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

この怪しげなラーメン屋はどこにあるの!?

ココがキニナル!

このラーメン屋が気になるんですが、どこにあるんですか?(フランケン面さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

野毛にあります!お店の名前は「三陽」です!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

編集部への挑戦状!?



今回のキニナル投稿は画像だけで全く分からない。
果たしてこれは編集部への挑戦だろうか?
 


これが問題の投稿画像だ


それなら受けて立とう!ということで、画像をくまなくチェック。よく見ると店名は「三陽」だということが分かった。さっそくインターネットで検索してみると、中区野毛町にあることが一発で見つかった・・・。これくらい自分で調べればいいの(略

しかし、ここで取材が終了しては面白くもないし、なにより男が廃る!
ということで、ランチがてらに野毛の「三陽」へ行ってみた。

店に到着すると、本日休店日の文字が。仕方ない、ここは明日出直すことにするか・・・。
 


残念なことに休店日だった


と思いきや、店から歩いてすぐそばに新店がある、との看板が。
しかし、横浜のビバリーヒルズってなんなのだろうか?
 


新店があるらしい


ふむ、とりあえず様子だけでも見てみようか、と本店から徒歩30秒もかからない新店へ直撃!



餃子&ビールの大プッシュ攻撃にタジタジ



店の外で写真を撮っていると、「どうぞ、空いてますよ!」と店主らしきオジサンに声をかけられ、続いて店員らしきオバちゃんから中に入るように誘導される。あの~、私帰るつもりだったんですが・・・。
 


三陽の新店らしい


しぶしぶ席に着くやらすぐに、オバちゃんからビールと餃子の大プッシュ攻撃を受ける。
そりゃ飲みたいけど、真っ昼間からビールって・・・それに仕事中ですよ。

とりあえず、私は三陽のオススメでもある「チンチンラーメン」をオーダー。
それにしても変な名前のメニューばかり目につくが、大丈夫なのだろうか・・・。
 


チョメチョメってなんだろう?


オバちゃんの猛攻撃にあって軽い疲労感を覚えたので、水でも飲むかと思いテーブル脇のコップを手に取る。
しかし、周りに給水器がない!呆然としながらふと、横に目をやると・・・
 


壁に蛇口が!


もう、どこを突っ込めばいいのやら・・・。
キョロキョロと店内を見渡し、そしてふと張り紙が目に止まった。