検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜ラブホテル絞殺事件の被害者と容疑者の関係性は!?

ココがキニナル!

横浜ラブホテル絞殺事件の被害者と容疑者との関係性は?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

被害者と容疑者との関係性は不明。ただ、事件は金銭関係の縺れが原因である可能性があります。

  • LINE
  • はてな

ライター:元弥 きと

5月23日に横浜市西区のラブホテルで発生した女性絞殺事件

翌日24日には、事件当時、被害者の藤岡真亜佐さん(25)と一緒にいた住所不定、派遣社員の栗原憲治容疑者(47)を殺人容疑で逮捕。

神奈川県警は事件の動機や経緯を調べているが、現在も栗原容疑者は容疑を否認しており、特に進展はないという(5月27日11時現在)。

そもそも、なぜ、被害者はラブホテルで絞殺されたのか?
容疑者と被害者との間に関係性はあるのか?

一説によると被害者は吉原の風俗店にて勤務していたとの情報を入手した。そこで、我々は、容疑者と被害者との関係を探るべく、被害者が勤務していたであろう風俗店へ直撃した。



空気が重くのしかかる、灰色がかった吉原の空


 


吉原の空は暗く重い


我々が向かったのは、地下鉄日比谷線の三ノ輪駅から徒歩10分のところに位置する、日本一のソープランド街と名高い、台東区千束にある「吉原」と呼ばれる地域。最寄りのバス停からしばらく歩くと、やさぐれた雰囲気になり重苦しい空気が街を包んでいる。

被害者女性が勤務していた店舗は、吉原のソープランドK店で、源氏名(勤務時の名前)は「みやび」という名前で勤務していたようだ。



勤務していた店舗に直撃
 


ここで被害者女性が働いていたのだろうか


店の前に立っていた強面の客引きに取材を申し込むと、「店長を呼んでまいります」と奥に入っていった。

暫くすると店長が現れ、「先日、横浜で絞殺された女性についてなのですが」と切り出すと、「ああ、やっぱり。こんな商売だから取材は勘弁してほしいんだ」と断られてしまった。

質問を少々変えて、「既に警察の方も来られたんですか?」と問うと、「警察は今日来るね。ちょっと話だけを聞きにだけども。まあ、在籍はしていたけどさ。あれはデリ(デリヘル:派遣型性風俗店)かなんかでしょ?そっちへ聞きに行ってくれた方がいいと思うんだけど」とのこと。

デリヘルの店名を伺ったところ、そこまでは把握していないようだ。



周辺店舗の反応は・・・
 


被害者女性を知るものはいるのだろうか


K店に在籍していたことの裏は取れた。次に他店の呼び込みの方に話を聞いて回る。

しかし、横浜の殺人事件ということもあり、K店の存在は知っていても、女性のことを知っている方はほとんどいないようである。



取材を終えて



容疑者と被害者の関係についてはわからなかった。

ただ、被害者が風俗店で働いていたという噂は本当だった。
さらに、今回の取材でK店の店長からはデリヘルで働いていた疑いがあるとの情報を得た。

この状況からすると、容疑者と被害者の関係は面識もなく、お金だけの繋がりだったのかもしれない。
だとすれば、金銭関係で何かトラブルがあったのだろうか?

しかし、たとえどんな理由であれ、一人の命が奪われてしまったという事実は変わらない。現在、容疑者は容疑を否認しているが、事件当夜一緒にいたのであれば、事件に関与していることは間違いないだろう。

我々は引き続き、事件の真相を追及していく次第だ。
、、わ

―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • まぁなくなった方なのでもう放っておきたいですねぇ。数年前川崎某店(一番端っこの店)でも働いていたようで・・・。

おすすめ記事

のぞき部屋「横浜マンボー」、女子高生は何人補導された?

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

横浜のラブホテル絞殺事件の状況は?

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

まことしやかな怪談話!? 南区にある長くて暗い大原トンネルって一体どんなところ?

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

新横浜周辺に一部コンビニ・スーパーが一軒もない謎のエリアがあるってホント?

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

こんな記事も読まれてます

相鉄・東急直通線の新横浜駅がついにお披露目!見学会に参加してきた。ダイヤ概要も発表!

横浜駅周辺の献血事情!どうしていつもO型やA型の協力を呼びかけているの?

本郷台のヘアーサロン「ハンサム」で髪を切るとハンサムになれるのか?

横浜のビブレ前にある南幸橋! 歩道部分が「フワッフワ」な理由は?

戸塚西口にある「旧戸塚バスセンター」の跡地はどうなっている?

沖縄などで猛威を振るった台風8号! 横浜市の対策は?

高くなるほど安くなる新時代の駐車場!? ダイレクトパーク元町中華街がオープン

まことしやかな怪談話!? 南区にある長くて暗い大原トンネルって一体どんなところ?

新着記事