検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

クリスマス激シブ暴走デート・横浜「生麦駅前通り商友会」編

ココがキニナル!

ライター細野が「エア彼女」と「生麦駅前通り商友会」にて甘いお菓子を食べたり、プレゼントを購入したりアツいひとときを過ごし、愛を紡いだ

  • LINE
  • はてな

ライター:細野 誠治

1000円で女を落とす! 夢中にさせる!



今年も気づけば、もう年の瀬。イベント頻発な時期だよね~。クリスマスとかお正月とか、クリスマスとか・・・。

今回の1000ぶら、テーマは何と「クリスマスデート」。1000円で彼女と遊ぶプランをひねり出せ! さぁ出せ! と編集部からのお言葉が・・・(みんなどう思う? 俺、イジメられてんの?)。

1000円で彼女と。そんなの薬局行ってコンドー・・・
 


横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com(写真はイメージ画像)


「編集部・怒りの検閲」が炸裂したところで、さぁ、行ってみよう。
デートの舞台は京浜急行線生麦駅東口すぐの「生麦駅前通り商友会」さん。
 


笑わせようが笑われようが、そこに笑いがあればいいじゃない。細野誠治です


1000ぶら初! エア彼女同伴で取材スタートだ。



車窓から見える御用達店



まず最初に訪れたのは「レディースファッション みその」さん。
 


1955(昭和30)年創業「みその」さん。商友会会長さんのお店でもあった


JRと京急線が走っている生麦。「みその」さんはその2路線に挟まれた踏切の間にあるお店。引っ切りなしに電車が通過し、遮断機が上がったり下がったりで、とにかく忙しい。
 


渡り出すと、すぐに次の電車の通過を知らせる警報が鳴る。鳴りすぎ!


まずは軽いジャブ。彼女がキニナルであろうファッションのお店に連れて行く。
 


店内の様子。お値打ち品ぎっしり


「みその」さんは品ぞろえに加え、Mから5Lまでとサイズが非常に豊富。店の外壁には取り扱いサイズを表記しており、京急の車窓からよく見えるため、乗っていたお客さんが途中下車までして訪れるそうだ。
 


もやもやしてる某バラエティ番組が下見にも来たんだとか
 

5Lサイズパンツ。筆者2人分は入る大きさ
 

2代目店主の加藤さん(65歳)。いろいろアイテムが1000円からと只今、セールのまっ最中
 

「これ、お前に似合うんじゃん?」


セールの目玉、ふわもこ部屋着パンツ(サイズフリー)は500円。

いろいろと店内を物色するが、手持ちの1000円がいきなり半分になるのはちょっと不安。というわけでお店を後にする。
 


デートスポットの証? ステッカーを貼っていただいた!
 

お店の外で出会ったカップル? と記念撮影。ダブルデート!


お二人は近くの大学に通う学生さんで、カップルではなくサークル仲間なんだそう。生麦商店街でデートをするなら? と聞くと「カラオケに行く」とのこと。カラオケ・・・。1000円では行けないし、いきなり密室というのもちょっと気がひけるので今回はやめておくことにする。