検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

祝! ワールドカップ日本代表メンバー選出! 横浜F・マリノスの齋藤学選手が意気込みを語る!

ココがキニナル!

6月に開幕するサッカー・ワールドカップブラジル大会の日本代表メンバーに選出された、横浜F・マリノスの齋藤学選手の意気込みは?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

子どものころからの夢を叶えた横浜F・マリノスの齋藤学選手は持ち味のドリブルを武器に、感謝の気持ちを抱きながら大会での活躍を誓う!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「このチームで勝ちたい」



日本時間の6月13日(金)午前5時に開幕するサッカー・ワールドカップブラジル大会。
日本国内はもとより、五輪と並び、世界中が熱狂する一大スポーツイベントに日の丸を背負って戦う日本代表のメンバー23人が12日(月)に発表され、横浜FマリノスからはMF(ミッドフィルダー)の齋藤学選手(24歳)が唯一選出された。
 


日本代表メンバーに選ばれた齋藤選手


齋藤選手は「大変光栄に思います。横浜F・マリノスの関係者の皆さん、両親、親族の皆さん、(以前所属していた)愛媛FCの皆さん、そして応援してくださったファン、サポーターの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです」とコメントを発表した。

その上で「選ばれたことはすごくうれしいが、ここからがスタートだと思うので勝利に貢献できるようにしっかりとトレーニングを積んで、自分が日本代表を勝たせるように頑張っていきたいと思います」と気を引き締めた。

齋藤選手は日吉小学校から川崎市立塚越中学校、市立川崎高校と進み、小学校2年生から横浜F・マリノスの下部組織である「横浜F・マリノスプライマリー(小学生選抜)」「横浜F・マリノスジュニアユース(中学生選抜)」「横浜F・マリノスユース(高校生選抜)」に所属。これまでに国際Aマッチに3試合出場し、1得点をマークしている。
 


「マリノス育ち」の齋藤選手

代表発表後に初めて、みなとみらいのマリノスタウンで行われた14日(水)のチーム練習に参加した齋藤選手は会見を行い、「伝統あるマリノスというクラブから5大会連続で選手が出場されたことを誇りに思う。そして、この伝統を切らさずに良かった」と安どの表情を見せた。

そして、改めて世界と戦う意気込みを語った。
 


練習後に会見に臨む齋藤選手


ワールドカップを「子どものころから絶対につかまなきゃと思っていた夢の舞台」という齋藤選手が明確にその出場を意識したのは2013(平成25)年。東アジアカップで日本代表に初選出され、オーストラリア戦で初得点を記録し、「もっと試合に出たい」という気持ちになったそう。

その後、今年3月のニュージーランド戦で終盤に出場を果たしたときに「このチームで試合に出て、勝ちたい」という気持ちが芽生えていったという。
 


当時を振り返る齋藤選手


代表メンバー発表時、新婚の奥様は仕事だったため、「横浜F・マリノスプライマリー」時代からの友人と一緒にテレビで見ていたそうで、最初は「名前呼ばれたよね?」というような感じだったという。その後、関係者ら400人以上からお祝いの電話やメッセージが届いたことも明かしてくれた。
 


「誰だろう? という人からもメッセージがありました」と苦笑い


日本代表に選ばれたときにもお祝いのメッセージをもらったことはあるが「今回は特別多い。やっぱりワールドカップの代表となると違うんだなと実感した」と少なからずプレッシャーを感じているようだった。

ワールドカップに向けては「ロンドン五輪では(持ち味の)ドリブルが世界に通用する、しないでなくてチャレンジしなかったことを後悔している。最終予選には出場していなかったので口には出さないでいたけれど、このチームで試合に出て勝ちたい」と意気込みを語った。
 


「このチームで勝ちたい!」と齋藤選手


ファンやサポーターについては「昨年リーグ優勝を逃したが、変わらず前向きに応援してくれる。本当に感謝している」と話し、声援に対する恩返しも誓った。
 


 

練習終了直後にもかかわらず丁寧にファンサービスに応じる齋藤選手




取材を終えて



神奈川県内からは川崎フロンターレの大久保嘉人選手も日本代表に選出されたが、県内出身で横浜のチームに所属するのは齋藤選手だけ。
日本代表の初戦は大会3日目、6月15日(日)午前10時キックオフのコートジボワール戦。横浜の誇りを胸に闘う齋藤選手をはまれぽも全力で応援していきたい。
 


マリノスタウンでは18日(日)まで記念グッズの販売も



―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ザッケローニ監督、そろそろ学を使ってくれないかな。

おすすめ記事

マリノスタウンの中はどんな設備?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

日産スタジアム近くにある水門の小部屋。その正体とは!?

本当のセキュリティとは!? 1級錠施工技師がいる「カギの横浜ロックサービス」

  • PR

有隣堂 週間BOOKランキング 8月2日(日)~8月8日(土)

これが解けたら超天才!? 「啓進塾 日吉校」から寄せられた偏差値65の中学受験問題が難しすぎる!

  • PR

横浜駅の「チョコください男子」は今年のバレンタインデーにも現れたのか?

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

こんな記事も読まれてます

およそ90年の歴史を誇るホテルニューグランド、改修でどう変わった?

【2013年総まとめ】横浜の魅力的な商店街特集

帰ってきた、横浜でいちばん急な坂はどこ? 2013・中編

達人を超えた仙人が登場!? 天下一キニナル投稿大会

横浜DeNAベイスターズファンフェスティバル2013の見どころを教えて!

横浜のマリンガール、DeNAベイスターズの女性限定ユニホームって?

ベイスターズに新戦力! ソーサ投手、モーガン外野手の入団会見をレポート

有隣堂 週間BOOKランキング 8月2日(日)~8月8日(土)

新着記事