検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

綱島にある謎のホテル「大奥」の中は?

ココがキニナル!

綱島にあるホテル「大奥」の中が気になります!私は見ることができないので、見てきて下さい!!(がこさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

部屋にはすごく入りづらい。しかし、中は懐かしい感じのする普通のラブホテルだった!

  • LINE
  • はてな

ライター:上村 翔

情報がない謎のホテル



ホテル「大奥」と聞いて皆さんはなにを想像するだろうか?

大奥といえば、江戸城に存在した将軍家の子女や正室、奥女中(御殿女中)たちの居所というのはご存じだと思うが、ホテルの名前だけでイメージすると着物を着た従業員がいて、部屋は和室。そんなホテルを想像してしまうのは、恐らく私だけではないはずだ・・・

そんなホテル「大奥」だが、インターネットで検索すると、東横線大倉山駅と綱島駅の間にあるらしい。
 


どっちの駅からも微妙な距離


しかし、それ以外の情報がほとんど載っていない。どうやら公式サイトもないようだ。
待っていても始まらないので、早速、現地に行ってみることにした。



見れば見るほど謎は深まる?



大倉山駅から20分ほど歩き、遂にホテル大奥に着いた。
 


ホテルって書いてあるけど背の高い建物が見当たらない・・・


なかなかの威圧感のある入口だ。

入りづらいので、とりあえず周りを一周してみることにした。
歩いてみたが、思っていたより敷地が広い。

横から見ると・・・
 


家紋らしき紋章が見える


その逆側から見ると・・・
 


なんか屋根がいっぱいある!


敷地内には屋根がいっぱい見えるが、ここってホテルじゃないのか?
見れば見るほど、謎は深まるばかりである。

外からでは全然わからないので、意を決して門をくぐってみることにした。



ホテルというより小さい町!?



門をくぐると、外から見たとおり、屋根のある建物がたくさんあった。
 

説明: 5.JPG
敷地はかなりの広さ!


ホテルというより、小さい町のような感じだ。
建物を数えてみると全部で27棟ある。近づいて見てみると・・・
 


ペンションみたいな感じだ


それぞれがホテルの部屋になっているようだ。
部屋の中に入る前の時点で、既に変わった風景がたくさん見られる。

しかし、ここで大きな疑問にぶち当たる。

1つ1つの建物がホテルの部屋になっているのはわかった。
でも、どこにも説明が書いていないのでシステムが全然わからない・・・

どうやって中に入ったら良いのだろう?
戸惑いながら歩いて行くと、受付みたいなところを発見した。
 


横の七福神みたいなのはなんだろう・・・


外観は一見、老舗のお店みたいな雰囲気で、中に入りづらい雰囲気を醸し出している。

しかしここで立ち止まっては話が始まらないので、とりあえず入口をくぐってみた。