検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【はまれぽサンタがやってきた2014】はまれぽサンタが横浜市内でかくれんぼ!? 地味なはまれぽサンタは発見されるのか?

ココがキニナル!

1年ぶりに帰ってきた「はまれぽサンタ」! 3日連続でお届けする特別企画の最終回は、横浜市内に出没する「はまれぽサンタ」とオトナのかくれんぼ! 見つけてくれた読者に心温まるプレゼントを贈った!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

やっぱり今年のサンタはちょっと違う!



基本的には「毎年クリスマスの時期にどこからともなく現れては、忘年会やホームパーティーにちゃっかり参加し、プレゼントと幸せと少しばかりの混乱と苦笑いをお届けする」ことが主目的の「はまれぽサンタ」なのだが、やっぱり今年は違う!

23日(火・祝)に登場した「はまれぽ“ノブナリ”サンタ」と「はまれぽ“ミニスカ”サンタ(きのう大食い対決に降臨した『宮城“ミニスカ”サンタ』とは別モノ〈だと編集部・宮城は言っていた〉)」から、ある提案が・・・
 


「ああでもない」「こうでもない」
 

「呼ばれて盛り上げるだけのサンタは古い! これからはサンタも攻める時代だ!」

・・・はぁっ(困惑)!?

つまるところ「呼ばれてないけど、こっち(サンタ)からどこかに出向いて、聖なる夜を盛り上げちゃおう!」ということらしい。

とはいえ、片やノブナリ、片やミニスカ。いくら街はクリスマス気分でウキウキとはいえ、この組み合わせで延々と練り歩くのは正直シンドイ。ということで、Wサンタが考え出したのがこちら!
 


募集してたコレですよ、コレ!
 

12月23日(火・祝)の夜に4時間、横浜市内の「ある場所」にWサンタが出没するのだが、その場所は「はまれぽ.comのTwitterアカウント」で随時発信。
見つけた人は、サンタの「はまれ?」という合言葉に「ぽ!」と返すと企画成立! プレゼントを進呈するという、なんとも太っ腹(!?)な内容なのだが、要約すると「横浜市内を使ったかくれんぼ」。

どうなることやら・・・。
 


こんなサンタが
 


こんな感じで発信してました
 

先ほどの「ああでもない」「こうでもない」の間に、おおよその出没場所も見当をつけていたWサンタ。何というか、抜け目がない。早速GO!

ということで、最初の目的地はここ!
 


え? 
都橋
 

いやいや、クリスマスなんだし、せっかく桜木町に来たなら、もうちょっとイルミネーション輝く、恋人たちが愛を語らいそうな方に行こうよ・・・。
 


「クリスマス」ってこういう雰囲気だと思うんです
 

はたして、どうなるWサンタ!?



待てども待てども・・・



と、開始早々いきなりハプニングが!
 


あ、あれ!?
 

ミ、ミニスカサンタがいない! 聞けば「お腹いっぱいですぅ~。お昼にカレー食べすぎましたぁ~」のだとか・・・。
 


別人だって言ってたじゃん!!
 

そんなこんなで、そそくさと帰った「はまれぽ“ミニスカ”サンタ」。残るは、一人取り残された「はまれぽ“ノブナリ”サンタ」。心細くなったのか、一気に弱気になる。
 


「読者の方、来ないなー」
 

待てども待てども、声はかけられない。その気配もない。見た目が怪しいからだろうか? それにしても来ない。むしろ、警察に声をかけられる方が先なんじゃないか・・・と不安がよぎる。