検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】今年はちょっと変わった寺社を訪れてみては?

ココがキニナル!

【編集部厳選!】今年はちょっと変わった寺社を訪れてみては?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

近所の神社などだけでなく、今年の初詣はちょっと変わった寺社を訪れてみるのはいかがでしょう。

 
綱島街道沿いマンションの1Fに神社がある!?
綱島街道沿いに(大曽根の交差点のそば)マンションの1階に神社が入っている?建物があるのですがこんな神社は見た事が無いので、無性にキニナリます。^^;(たろーさんのキニナル)
 
 
新子安の境内の真ん中を電車が走る「遍照院」、なぜこんなことになってしまった?
横浜市神奈川区 新子安駅近くの遍照院という通称 踏切寺というお寺。お寺の境内の真ん中を鉄道が走っていて踏切まであるのですが、なぜこんな事になっているのか調査お願いします(へこみんさんのキニナル)
 
 
まるで浮いている? 天空の寺? 謎の構造をした台町の三宝寺の正体は?
台町の三宝寺さんの足?土台、基礎が気になります!(thaiさん)/東横フラワー緑道の横にそびえ立つお寺、三宝寺。お寺とは思えない建造物ですが、どういう経緯であのような建物になったの(やすをさん)
 
 
川崎市中原区にある常楽寺が別名「まんが寺」と呼ばれている由縁は?
等々力緑地の近くに「まんが寺」っていう変な名前のお寺があるって聞きました。「マンガ喫茶」みたいなお寺なんですかね?
 
 
湘南にちょっと変わった神社がある?
最近、神社めぐりにハマっていますが、湘南方面でちょっと変わった神社とかあれば教えてもらえませんでしょうか?

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

生麦の人は当然知ってる!? 日本の近代化の発端となった生麦事件について教えて!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

いよいよ佳境! 横浜のロケ地巡り2018年「春ドラマ」編!

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

年に1回のお祭り! レジェンドOB1打席対決に今年はあのヴィジュアル系バンドが参戦!

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

頂点を目指す戦いはビールとともに!? DeNAベイスターズの「クラフトビールイベント」って?

脳も体もリフレッシュ!  初心者からプロアスリートまでが集う「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」

  • PR

こんな記事も読まれてます

見逃してない!? 先週掲載した記事の面白かった数ランキングを発表!(2015年11月30日週)横浜の室内ゲレンデに突撃!

埋め立てて創られた山下公園、その理由とは?

横浜オリジナル「045」が目印!港町ならではの横浜帆布鞄ってどんな会社?

かつて横浜で盛んだった捺染文化を受け継ぐ横浜発祥ブランド「濱文様」とは?

横浜博覧会で「そごう」の2階から出ていたゴンドラが道路脇に放置されているってホント?

山下町の旧地名に藩の名前が使われていた理由を教えて!

【ニュース】ランドマークタワーで「ゴールデンウィークフェスティバル」を開催!

生麦の人は当然知ってる!? 日本の近代化の発端となった生麦事件について教えて!

新着記事