検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ランドマークタワーは横浜全ての区から見えるのか?(後編)

ココがキニナル!

ランドマークタワーって、横浜の全ての区から見ることができるんですか?(オーヤキさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

全ての区から見ることができる!是非、みなさんも行ってみてください!

  • LINE
  • はてな

ライター:ワカバヤシヒロアキ

横浜で最も高い建物と言えば、もちろんランドマークタワー

ランドマークとは日本語に訳すと「目印」という意味である。それならば横浜のどの区からも見えないと不公平ではないか。
そんな疑問から始まった、横浜全18区からランドマークタワーを眺めるという企画。

前回の調査では12区を制覇することができた。
引き続き、残り6区からランドマークタワービューポイントを探したいと思う。

(前編を読んでいない方はこちらから→ ランドマークタワーは横浜全ての区から見えるのか?(前編)
 


ランドマークタワーのふともから

 


制覇した区を赤色で塗りつぶしていく
黄色い星マークがランドマークタワー



一番大きい区で苦戦

横浜市内で一番面積の大きい戸塚区
どこかしら、ランドマークタワーが見られるはずと思っていたが、実際は山や高層マンションが邪魔をしてなかなか海の方が見渡せない。
 


高層マンションが並ぶ戸塚区


少し離れた場所で、小高い丘になったところがあればギリギリ見えるかもしれない。
そう思って、区の西部にある羽根沢ゴルフクラブの駐車場に登ってみた。
 


羽根沢GCからの景色、全く見えない


しかし、全く見晴らせる様子がない。その後、東戸塚駅直結のオーロラシティなど施設にも行ってみたが、山が邪魔をして遠くが見えない。

これは、何か特別な見晴らし台でもなければ難しそう。
そう思って調べると、平戸みはらし公園というものが候補に上がった。「みはらし」と言うからにはかなり期待できる。
 


平戸みはらし公園への階段


平戸小学校のすぐ南に位置する平戸みはらし公園。丘の上にあり、これを登れば見えるかもしれない。

そう思って階段を登ると……
 


見えた! ということで……

 


戸塚区クリア!(ランドマークタワーまで6.8km)