検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ヨコハマ名場面ロケ地めぐりユーザーリクエスト編!

ココがキニナル!

ヨコハマの名場面を、映画・ドラマ・漫画・アニメ・歌などから横浜にまつわるシーンをはまれぽが徹底調査! 18区のロケ地を巡ります

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

ご好評いただいている横浜のロケ地めぐり。前回めでたく10回を迎えました。

皆さまからいろいろご感想やリクエストをいただいたので、今回は番外編として、それにお応えします! 金沢区、中区、南区、神奈川区、泉区、西区、鶴見区の7区から15ヶ所を厳選! 最新映画や今クールのドラマロケ地もありますよ!



1.太田屋(横浜市金沢区乙舳<おっとも>町)

『釣りバカ日誌』の舞台。作中で正確に名前は出ていないが、ハマちゃん&スーさんが使う釣り船がここなので「ロケ地」として差し支えないだろう。
 


もう見られないスーさんの優しい笑顔
 

2.大倉山記念館・大倉山精神研究所(横浜市港北区大倉山)

2012(平成24)年度上半期の連続テレビ小説『梅ちゃん先生(主演:堀北真希)』で、立花陽造(鶴見辰吾)が取り調べを受けた警察署や『帰ってきた時効警察』剣道清彦(温水洋一)の冤罪(えんざい)判決が出た裁判所のほか『学校のカイダン(主演:広瀬すず)』や『相棒11(主演:水谷豊)』などでも多数使用された定番のスポット。
 


はまれぽの取材でもお世話になっております
 

3.よこはまコスモワールド(横浜市中区新港)

『僕の生きる道』で中村秀雄(草なぎ剛)と秋本みどり(矢田亜希子)がデートした遊園地。
 


横浜市民も定番の
デートスポットですね!
 

4.山下公園の噴水(横浜市中区山下町)

2015(平成27)年1月から3月まで放送された『デート~恋とはどんなものかしら~』では、横浜が舞台の中心になった。

藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)が待ち合わせをしたのが山下公園。
 


水の守護神なんだそうですよ!
 

5.日本郵船歴史博物館(横浜市中区海岸通)

『デート』からもう一つ。依子が勤務する内閣府経済総合研究所横浜研究所がここ。
 


かつてはオフィスとして使ってました!