検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • お得な【特典】付き♪お店特集!期間限定特典を今すぐGET!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【編集部厳選】お土産決まった? 絶対に喜ばれる(と思う)横浜土産!

ココがキニナル!

【編集部厳選】お土産決まった? 絶対に喜ばれる(と思う)横浜土産!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

今週末からゴールデンウイークですね! きょう中に帰省のお土産を買いに行きませんか?
 
日本で初めてシウマイを販売した伊勢佐木町「博雅亭」。以降100年以上続く伝統の味は?
「博雅」のシウマイは横浜高島屋で売っていたが今はない。今どうなってる?(シャケさん)伊勢佐木町から離れた経緯は?(とびちゃんさん)崎陽軒と博雅「シウマイ」と言ったのはどっちが先?(三ッ沢さん)
 
 
昔は店内飲食ができた!? 創業176年、いなりずしでおなじみの「泉平」が店内飲食をやめた理由とは!?
浜っ子のソウルフードと言えば、泉平のいなりずし。からし醤油で食べるお稲荷さんは絶品。今は、店頭販売だけになってしまい買ってきて食べるしかないのですが、どうしてやめてしまったのか。調査を!
 
 
お茶づけで有名な永谷園にも入っている? 横浜の「美濃屋あられ製造本舗」のつくるあられの味は?
美濃屋あられ製造本舗のHPを見ると取引先の筆頭に永谷園と記載されていますが、永谷園のお茶漬けに入っているあられは美濃屋のあられでしょうか。(羽後人さんのキニナル)
 
 
中華街で売っている一番高価な&ヘンなお土産って何?
お土産物店や食料品店を中心に、中華街で売っているヘンなものを調べてほしい。同時に中華街で売っている一番価格の高いものも知りたい(紀州の哲ちゃんさんのキニナル)
 
 
横浜の老舗飲食店が大集結した「横浜のれん会」にはどんな店がある?
最近「横浜のれん会」のHPがリニューアルされていることに気がつきました。横浜のれん会の会員はどのようにして決まっているのかキニナル!(tokuさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 産業振興センター近くの、文明堂カステラ工場直売所にもお土産用や贈呈用も売っています。私が勤務している会社からも近いので、よく上司から「ちょっとお客さんのために買ってきて」と桐箱入りの高級品を買っています。以前にキニナル記事でも紹介されていたので、お土産特集として再編集して、ここへ再掲載されてみては?

  • 最初のシウマイの記事、リンク先がカレーなんですが…

おすすめ記事

元横浜DeNAベイスターズ選手のセカンドキャリアとは?-小林公太さん-

おひとり様のカフェ利用大歓迎。18種の個性豊かなお風呂に加え、有名店の味が楽しめる料理も自慢!

  • PR

掃部山(かもんやま)公園ってどんな公園?

特典あり

屋形船って2人でも乗れるの? 「屋形船すずよし」で横浜みなとみらいの夜景を満喫してきた

  • PR

【編集部厳選】おいしくて、ボリュームたっぷり! 横浜の「食堂」特集!

厳しい社会という戦場を生き抜く大人達の遊び場!巨大屋内型サバイバルゲームフィールド「ウーパー新横浜」

  • PR

【編集部厳選】暑い日はやっぱりこれだね!! ビール特集(5月2日)

特典あり

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

こんな記事も読まれてます

屈指の観光地で穴場スポットはあるのか!?はま旅最終回「みなとみらい」編

【I☆DB】下剋上! 19年ぶり横浜DeNAベイスターズ日本シリーズ進出決定! 

ハマスタのスピーカーから流れる“ファンファーレ”の秘密に迫る!

編集長・吉田が泉区の世界的に有名な手相の先生に占ってもらった結果は!?

関内エリアで終電を逃しても3000円未満で快適に過ごせる場所はある?

【編集部厳選!】値段じゃない! 安くておいしい庶民の味方! 絶品モツ特集!

2月11日デビュー! 相鉄20000系出発式の様子をレポート

元横浜DeNAベイスターズ選手のセカンドキャリアとは?-小林公太さん-

新着記事