検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜のロケ地巡り、2016年夏の最新ドラマ編!

ココがキニナル!

ヨコハマの名場面を、映画・ドラマ・漫画・アニメ・歌などから横浜にまつわるシーンをはまれぽが徹底調査!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

季節も変わり、新ドラマがスタートしましたね。今回は7月に始まった夏ドラマのロケ地をめぐります!

1. 「旧・神奈川県立野庭(のば)高校」(横浜市港南区野庭町)

1975(昭和50)年創立。吹奏楽部は全国大会の常連として知られていたが、2003(平成15)年に県立日野高校と統合し、現在は「横浜南稜(なんりょう)高校」となっている。

その旧野庭高校の吹奏楽部がモデルとなっているドラマ『仰げば尊し』。弱小だった部活を強豪として育て上げていくという実話をもとにしたドラマで、旧野庭高校は「神奈川県立美崎高等学校」として描かれている。
 


現在は「
かながわ考古学財団野庭出土品整理室」になっている
 

2.tvkハウジングプラザ横浜(横浜市西区西平沼町)

『家売るオンナ』で天才的不動産営業職の三軒家万智(北川景子)と庭野聖司(工藤阿須加)が顧客である産婦人科医・土方弥生(りょう)を待っていた家は、横浜市の住宅展示場「tvkハウジングプラザ」の前。
 


おばあちゃんとの思い出が詰まった家だったようです
 

3.横浜市立脳卒中・神経脊髄センター(横浜市磯子区滝頭)

その土方が勤務する「帝都大学附属病院」が2015(平成27)年1月に「横浜市立脳血管医療センター」から名称を変更した「横浜市立脳卒中・神経脊髄センター」
 


堺雅人主演の『ジョーカー』にも登場した
 

4.ヒルトップ横濱根岸 パークサイドコート(横浜市磯子区丸山)

家族が一緒に過ごせる家を目的に、三軒家が土方たちを連れて行った坂の上のマンションが、同じ磯子区内にあるここ。
 


作中では東京・目白という設定。結構な急坂
 

5.東名高速道路横浜青葉インターチェンジ付近(横浜市青葉区下谷本町)

作家・内藤了が原作を手掛けた小説『ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子』。

下半身を切り刻まれるという無残な女子高生の遺体が見つかった現場は東京・八王子市とされていたが、実は青葉区内で撮影されていた。
 


主演の波留さん、2クール続けて横浜で撮影ですね!
 

工事の真っ最中でした。興味深い