検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【編集部厳選】カルロス・ゴーン氏逮捕から一週間。「NISSAN」はどうする?

ココがキニナル!

【編集部厳選】カルロス・ゴーン氏逮捕から一週間。「NISSAN」はどうする?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

『日産は技術で挑戦する。誰よりも早く、自動運転を。電気自動車の時代を。さあ、準備は出来た。技術の日産が、人生を面白くする。“やっちゃえ”NISSAN』
という矢沢永吉さんのCMでおなじみの「日産自動車」ですが、カルロス・ゴーン氏の逮捕を受けて、苦境に陥っています。 地元企業として日産自動車を応援してきたはまれぽとしても、この危機を乗り越えてもらいたい! 過去に取材した日産自動車の取り組みを集めました。

※情報は取材時のものです

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 人の人生もいろいろな事があるとおり、企業活動もさまざまな事があると思う。日産は横浜で生まれ世界企業に成長した企業。横浜でもっとも大きな企業体だと思うし、横浜工場でのエンジン生産、横浜港からの車両輸出、横須賀追浜には主力工場があるし、横浜・神奈川経済を牽引するシンボリックな存在だと思う。どんな企業もさまざまな困難を乗り越えて今があると思うので、これを成長の通過点として横浜から世界に発信する事業体として大きな成長を遂げて欲しいと思う。

  • トップが逮捕されたからといって、日産ほどのサイズの企業の今後がそう簡単に変わるとは思えません。それに個々の5つの記事はそれなりに面白いといえば面白いけど、今回のゴーン氏逮捕に便乗して昔の記事を寄せ集めました、というだけの感があります。スタジアムの命名権の記事なんて4年以上も前のだし。はまレポは地元との密着感があるので読んでるので、こういう作り方の記事には違和感があります。本当に日産は今後どうなる?と思うなら、別のメディアの記事を探すと思います。

おすすめ記事

日産のカルロス・ゴーン会長が逮捕! 急転直下の日産グローバ

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

鉄道延伸、バス減便・・・横浜市交通計画でキニナルあの計画はどうなる?

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

横浜市の下水道料金が値上げした!?

“世界に一着”が3万5000円から! 隠れ家サロン「EVERS SUIT」でオーダースーツデビュー!

  • PR

『ハマのラミちゃん』誕生!ラミレス入団会見の様子は?

特典あり

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

こんな記事も読まれてます

復興支援チーム「かながわイレブン」ってどんな活動をしてるの?

説明会に潜入!横浜市営地下鉄ブルーライン延伸計画はその後どうなってるの?

あざみ野―新百合ヶ丘の地下鉄延伸計画はどうなってるの?

「財政難」という横浜外国人墓地の財政状況はどうなっているの?

横浜で地価が一番高い場所、一番安い場所ってどこ?

ただ者ではない気配のWeb制作会社「面白法人カヤック」の面白さを検証!

2030年の横浜、想像できる? 市が将来を見据えた中期計画を策定中!

鉄道延伸、バス減便・・・横浜市交通計画でキニナルあの計画はどうなる?

新着記事