検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

風の子はリニューアルして美味しくなったの?

ココがキニナル!

風の子が2月にリニューアルするんですよね?美味しくなってるんでしょうか?(はまんさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

店名も変わり、家系ラーメンとして心機一転リニューアルしました!しかし・・・味は微妙!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

祝!風の子リニューアル!



日時は2011年2月4日(金)、「風の子」リニューアル初日。
 
もっぱら風の子ファンになりつつある、はまれぽ編集部3人は装いも新たな風の子へ!
噂によると、リニューアル記念の3日間はラーメン1杯300円で食べることができるらしいのだ。

店の周辺では店員らしき人がチラシを配り、オープン記念の宣伝活動に勤しんでいる。
早速、チラシをもらいに近づくと・・・

「濱っ子ラーメン、今日からオープンです!」

説明: C:\Users\chiba\Documents\[ 記事 ]\風の子3\images\P1000715.jpg
チラシ配り中の店員


―え?風の子じゃないんですか!?
ラーメン専門店として「濱っ子ラーメン」に名前を変えたんですよ。

―じゃあ、風の子はどうなったんですか?
「風の子」自体は中華料理専門店として近くに移転したんですよ。
ここ(旧.風の子)は系列店としてラーメン専門店になったんです。

なんだかよくわからないが、とりあえずどんなラーメンがあるのかビラに目を落とすと、

ん・・・、家系!?

説明: C:\Users\chiba\Documents\[ 記事 ]\風の子3\images\P1000736ik.jpg
なぜ今さら家系ラーメンに・・・


―すいません、家系って書いてあるんですけど・・・
家系ラーメンとしてリニューアルしたんですよ。食べたら感想を聞かせて下さいね!


想像の右斜め上をいく風の子の経営方針に唖然。

しかも、横浜のラーメンだから家系ラーメンにリニューアルって安直過ぎないだろうか?
色々とツッコミどころが満載過ぎるが、とりあえず店内へ入ると、驚くべき光景を目のあたりにする。
 

説明: C:\Users\chiba\Documents\[ 記事 ]\風の子3\images\P1000696.jpg
満員御礼どころか待ち客まで!


なんと風の子が満員御礼なのだ!店員も3人体制で忙しくラーメンを作っている。
こんな光景初めて見たのだが、おそらくオープン記念の1杯300円に釣られた客なのだろう。

テーブルに着き、店員が注文をとりに来るのを待つが一向にこない。
いったいどうなってるんだ!と待っていると店員から一言。

「注文は食券でお願いします」


食券!?


なんとリニューアルを期に食券機を導入したようだ。
 

説明: C:\Users\chiba\Documents\[ 記事 ]\風の子3\images\P1000710.jpg
食券機を導入したようだ


なお、オープン記念期間は醤油、塩、味噌の3種類しか選ぶことができない。

最初の記事で酷評した「ねぎみそラーメン」がパワーアップしているのか楽しみだったのに残念である。
 
 
家系と進化した風の子ラーメン!その進化のほどは如何に!? ≫