検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

健康スポーツクラブ

スポーツスパ アスリエあざみ野店

  • 東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野駅」から徒歩3分

  • 横浜市青葉区あざみ野1-9-15
    • 営業時間:【月~金】10:00~23:00【土】10:00~22:00【日・祝】10:00~20:00
    • 定休日:木曜日(祝日の場合は営業) 年末年始(12月30日~31日、1月1日)

高級感あふれるフィットネスクラブでリフレッシュ!年齢や性別を問わず利用しやすく、最新のストレッチマシンで身体を整えれば、ダイエットやトレーニングの効率アップも。オプションで岩盤浴ができるのもうれしい!

ココがイチオシ!

レアなストレッチジム「five」で身体を整えトレーニング効率アップ。ホットヨガ専用のフロアも完備! 

 

2018年08月30日

身体を鍛えるだけでなく、非日常を楽しめるフィットネスクラブ!
 
「five」を案内していただいた小俣さんに、あらためてインタビューさせていただいた。
 
小俣さんがフィットネス業界で仕事をするきっかけは、大学3年生の時、アルバイトでスポーツジムのインスラクターを始めたこと。平行して就職活動もし、内定をもらった会社もあったが、それが自分が全力で仕事をしていく場とは思えなかったという。3年間のアルバイト経験の後、24歳の時、アスリエを運営する株式会社文教センターに入社した。
 
「“お客さまのライフスタイルをフィットネスを通して向上させる”ことに魅力を感じました。そしてまた、そういう仕事でなければならないという想いは、過去もこれからも、自分の中で仕事をしていく上での芯になっています」と小俣さんは語る。
 

athlie-article023
アスリエでは、鷺沼、大倉山、あざみ野、生田店などで勤務

 
3年ほど前、あざみ野店でマネージャーに就任。いくつかの店舗を経て、2018(平成30)年4月から、再び、あざみ野店のマネージャーを務めている。ちなみに、「アスリエ」は現在、あざみ野店のほか首都圏に11店舗を展開している。
 
「アスリエの企業理念には『人々の生涯価値向上に貢献していく』とあるんです。会員さまに限定するのではなく、地域に根ざしたクラブとして、ここで良い思い出を作ったり、毎日の暮らしにプラスになったりする場になればと思います」とあざみ野店への想いを語ってくれた。
 

athlie-article024
アスリエは、年齢や性別を問わず、幅広い目的で利用できるクラブ

 
「気持ちよく汗を流していただくだけでなく、お客さまに非日常空間を提供していくことをポリシーにしています。接客にも力を入れ、スタッフはお客さまの名前を呼んで挨拶するように心がけています。今日もアスリエに行ってみたいなと思ってもらえるとうれしいですね」と小俣さんは話す。
 
スタッフの方にも話を伺った。
 

athlie-article025
エントランスに華を添えるお二人

 
フロントの鈴木彩香(すずき・あやか)さんは、「健康に関わる仕事をしたいと思って、この仕事に就きました。お客さまの日常の一部にアスリエがあるので、人の生活に触れることができ、会話が広がるところが楽しいです」と話してくれた。
 

athlie-article026
「凛とした上品さの中に、気取りのない楽しさがあるクラブ」と鈴木さん

 
同じくフロントの成田藍(なりた・あい)さんも「アスリエは笑顔あふれる楽しいクラブ」と話す。
 

athlie-article027
「お客さまの笑顔が見られる仕事にやりがいを感じます」と成田さん

 
「些細なことから大きいことまで、お客さまがありがとうと笑顔で言ってくださるのがうれしいです」と話してくれた。
 
 
 
性別や年齢を問わず利用しやすい設備。人気のホットヨガも!
 
アスリエあざみ野店の雰囲気を感じていただき、興味を持った方も多いのでは!? そんな皆さんのために、さらに、施設内をご紹介!
 

athlie-article028
まずは「SUNスタジオ」。定員38名の広々したスタジオだ

 
こちらは室温約40℃のスタジオで、ホットヨガプログラムが週に23本、バランスボールなどを使ったプログラムも週3本ほど行われている。ホット専用のスタジオを備えたフイットネスクラブはめずらしい。また、女性専用クラスもあり、インストラクターも女性なので、男性の視線が気になる方も安心して利用できるのではないだろうか。
 

大量の汗をかくプログラムなので、清潔さや臭いには特に配慮し、毎日、オゾン消臭を行うほか、備え付けのマットは半年に1回は交換しているという。
 
このほかに、常温スタジオもあり、バレエ、ヒップホップ、ジャズダンス、フラダンス、ラディカルプログラム(格闘技系のプログラム)、ヨガ、太極拳など幅広いプログラムが行われている。
 

athlie-article029
こちらは「フリーウエイトエリア」

 
その名の通りダンベルやバーベルで筋力トレーニングができるエリアで、アスリエの中でも最大級。軽いウエイトから用意されているので、体力のない人でも利用しやすく、最大150~160kgまで対応しているため力自慢も納得だ。
 

athlie-article030
女性や高齢者も利用しやすいマシンジム

 
有酸素運動ができるトレッドミルやエアロバイクから、各種ウエイトマシン、ベンチプレスといった筋力アップを効果的に行えるものまで、本格的なマシンがそろっている。
 

athlie-article031
岩盤浴(こちらは女性用で25床)。男性用は8床

 
岩盤浴はオプションで1回320円(税込・以下同)。また、月540円の保険に加入すれば、1回100円で利用できる。
 

athlie-article032
メイクアップルームも清潔感があって気持ちがいい!

 
素敵な施設を目の当たりにして、キニナってくるのは利用料金ではないだろうか。

そのシステムはとってもシンプル。ジムだけ利用したければ「ジム会員(6480円)」、スタジオプログラムだけなら「スタジオ会員(8100円)」、両方利用したければ「マスター会員(9180円)」と希望によって迷うことなく選択できる。うれしいことに「five」エリアは、どの会員区分でも利用可能だ。
 
特に、ホットヨガ専用スタジオに通っている方の中には、このスタジオ会員の料金に「ホットヨガ以外のプログラムも受け放題でこの価格?」とリーズナブルさに驚きを感じる方も多いのでは!?
 
最後に、小俣さんからメッセージをいただいた。
 

athlie-article033
「ぜひお気軽にご来店ください!」

 
「フィットネスクラブは、利用したことのない人にはハードルが高い面もありますが、気軽に来てもらえれば、その方に合わせた提案をさせていただきますので、ぜひ一度体験や見学に来ていただきたいです。体験料金はその時々で異なりますので、事前にお店までお問い合わせください!」と。
 
フイットネス未体験の方に対しても、温かく招き入れる気持ちが伝わってくる。体験コースもあるから、「いつか」ではなく「今」が一歩踏み出すチャンス。そう思いませんか?
 

athlie-article034
心地よいフイットネスライフをサポートします!

 
 
 
取材を終えて
 
フィットネスクラブに興味はあっても、なかなか入会するところまで踏み切れない人は、結構、多いと思う。取材を通じて感じた「アスリエあざみ野店」には、高級感がある素敵なクラブでありながら、どこかアットホームで温かな雰囲気があった。料金システムも分かりやすく、リーズナブルだと思う。「ここならきっと大丈夫だよ!」と迷っている方の背中を押してあげたくなる。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがだろうか。
 
 
ー終わりー
 
 
HP/
https://www.athlie.ne.jp/azamino
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから 
お問い合わせ

 

※情報は取材時のものです

基本情報

店名 スポーツスパ アスリエあざみ野店
スポーツスパ アスリエ
ジャンル フィットネスクラブ スポーツスパ
住所 〒225-0011 横浜市青葉区あざみ野1-9-15
アクセス 東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野駅」から徒歩3分

駐車場
※ 3時間まで無料、その後30分毎に200円
TEL1 045-532-3355
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 【月~金】10:00~23:00【土】10:00~22:00【日・祝】10:00~20:00
定休日 木曜日(祝日の場合は営業) 年末年始(12月30日~31日、1月1日)
URL https://www.athlie.ne.jp/azamino
カード利用
個室
  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 スポーツスパ アスリエあざみ野店
スポーツスパ アスリエ
ジャンル フィットネスクラブ スポーツスパ
住所 〒225-0011 横浜市青葉区あざみ野1-9-15
アクセス 東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野駅」から徒歩3分

駐車場
※ 3時間まで無料、その後30分毎に200円
TEL1 045-532-3355
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 【月~金】10:00~23:00【土】10:00~22:00【日・祝】10:00~20:00
定休日 木曜日(祝日の場合は営業) 年末年始(12月30日~31日、1月1日)
URL https://www.athlie.ne.jp/azamino
カード利用
個室

アクセスランキング