検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

相談結婚相談所

Marry Bridge(マリーブリッジ)

  • みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩3分
    各線「関内駅」から徒歩5分
  • 横浜市中区相生町1-18 光南ビル3階
    • 営業時間:水曜以外の平日・土日祝日10:00〜19:00、水曜日11:00~20:00
    • 定休日:

婚活のポイントはプロフィール写真。プロの手に委ねることで、婚活効率は断然アップする。日本仲人連盟専用ネット利用の出会いから、交際、成婚にいたるまで親身になってくれるカウンセラーの存在は心強い。

ココがイチオシ!

はまれぽスタッフが婚活体験! プロが撮影した好印象のプロフィール写真で、運命の相手に出会える!? 

 

2018年10月15日

婚活でつまずく人たちをサポートしたい。その想いからスタート!
 
あらためて、高橋さんにオープンの経緯やサービス内容を伺った。
「マリーブリッジは、写真館と婚活事業を融合させた、おそらく国内でも珍しい事業形態だと思います。本格的な写真・ヘアメイク・婚活サポートを総合的に提供できるところは、ほかにはないと自負しています」と話す。
 

marrybridge_article018
なぜ、高橋さんはこのような事業を思い立ったのだろう

 
その大きな理由は、自身が婚活でとても苦労したことだという。

「一時期は4ヶ所の婚活サービスに入っていたんですが、なかなかうまくいかなくて、高いお金だけ払って騙されたと感じるような出来事もありました。自分のような人を少しでも救ってあげたいと思いました」と高橋さん。そこで、日本仲人連盟に加盟し、カウンセラーとして活動を始めた。
 

marrybridge_article019
高橋さんは日本仲人連盟認定の結婚カウンセラーだ

 
一方で、長年、大手企業の「キヤノン」で写真館事業に携わり、そこで培ったノウハウをもとに独立して写真スタジオをオープン。スタジオ撮影のみならず、ブライダルをはじめ商品撮影や観光ガイドブックの撮影など、フォトグラファーとして活躍している。
 

marrybridge_article020
幅広く活躍するプロの写真家としての一面も(撮影:高橋昭雄)

 
写真スタジオと婚活サービスを合わせることには、大きく2つのメリットがあるという。
「少子化が進み、未婚率も増加したことで、ブライダルや家族写真などでの写真館の需要が減少しました。婚活というプレブライダル市場にアプローチすることで、ブライダルへ、更には結婚後のご家族の成長過程にまでつなげていくことができたら」と。
そして、さらに重要なポイントとして「婚活では、プロフィール写真がとても大事です。写真一枚で運命が変わる可能性があります。良い写真を撮るという部分で、婚活を強くサポートできると考えました」と強調した。
 
こうして、新たな事業の場として・・・
 

marrybridge_article021
2015(平成27)年「マリーブリッジ」をオープン!

 
「マリーブリッジ」があるのは、みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩3分、JR「関内駅」からも5分ほどのところ。むしろ、横浜スタジアムの目の前と言った方が伝わりやすいと思う。横浜の人たちの誰もが知る、気軽に立ち寄りやすい場所ではないだろうか。
 

marrybridge_article022
横浜公園の向かいの「コーヒーの大学院」が入っているビルの3階

 
 
 
婚活への本気度が伝わる、爽やかなプロフィール写真を!
 
前述した通り、最も大きな特徴は、婚活をしていく中で特に重要となるプロフィール写真撮影に、非常に重きを置いていることだ。
「婚活ではプロフィール写真が重要です。写真が悪いと、プロフィールを読んでもらえる確率が低くなり、チャンスが狭まってしまいます。良い写真を使えば、お見合いの申し込み数が断然上がりますよ」と高橋さん。
「ほかの結婚カウンセラーさんから、登録して半年経ってもお見合いの申し込みがない会員様のご相談を受けた時は、まず写真を見直すことを勧めます。プロフィールの内容自体は全く変えていないのに、写真を撮り直しただけで申し込み数が5〜10倍になったという報告を受けることが多々あります」と自信を持って語る。
 

marrybridge_article023
最初に目が留まるのは写真。そこで違いが出てくるのは自然なことだろう(登録画面はイメージ)

 
それでは、どのような写真が良いのだろうか。

「背景に生活感がある写真や顔が小さくてわからないもの、証明写真で撮ったものの使い回しは完全にNGです。さらに言うと、写真の良し悪しだけでなく、きちんとスタジオで撮っていることからも、婚活に対する真剣さが伝わると思います」とのこと。笑顔を引き出し、グラデーションがあり立体的に見えることを大切に撮影しているという。
 

marrybridge_article024
1時間あまりかけて、撮影を行う

 
ライティングを変えたり、カジュアルな服装に着替えてもらったりして、200〜300カットを撮影するそうだ。雑談をして気持ちを和ませながら撮影し、最初の30分は笑顔を引き出すところまでということも少なくないとか。

あらためて、松本の写真を比較してみよう。
 

marrybridge_article025
ヘアメイク後、高橋さんに撮影していただいたのが右の写真

 
右の写真には、清潔感や誠実な雰囲気が感じられる。結婚相手をと考えた時に、選ばれるのは圧倒的にこちらではないだろうか。
また、女性には撮影やお見合い用に使ってもらえる衣装のレンタルも行なっているので、プロフィール写真を撮るために新たに洋服を購入しなければと、気を使わなくてもよいのもうれしいところだ。
 

marrybridge_article026
撮影やお見合い向きの洋服を取りそろえ、レンタルしている

 
 
 
出会いから成婚まで、温かくサポート!
 
松本の体験でもお伝えした通り、結婚相手との出会いには日本仲人連盟の専用ネットを利用することができる。会員数は全国に約1万5000人、毎月約500~1000名の新規会員の登録があるので、出会いのチャンスは豊富。また、さまざまな婚活パーティやイベントが開催されるので、自分に合ったスタイルで相手を探すことができるのもうれしい。
 

marrybridge_article027
大小さまざまなパーティがあるので、好みに合ったものに参加を

 
また、カウンセラーが集まる定例会があり、そこでお互いの担当する会員同士を紹介することもあるという。さらに、その後のサポートも細やかだ。

「お見合いから成婚まで、会員様の希望に合わせてどの段階でも相談に乗っています。交際中の2人だけでは解決が難しいと感じる問題でも、あいだにカウンセラーが入ると、実は些細なことが原因だったとわかり、関係を修復できることも多いんです」と高橋さんは語る。
 

marrybridge_article028
昔ながらのお見合いに近いような、人と人との温かなつながりを感じる

 
 
 
ブライダル写真から、家族写真までお任せ
 
「マリーブリッジ」は、単なる結婚相談所ではなく、写真スタジオでもあるところがポイントだとすでにお伝えしているが、そのメリットは婚活終了後も続く。
ブライダル撮影に長く関わってきた高橋さんは、ホテルや結婚式場とのネットワークも強いので、希望に合った式場や挙式プランの相談にも応じてもらえる。ブライダル撮影を安心してお任せできるのは、言うまでもないだろう。
 

marrybridge_article029
大事な記念の写真は、安心できるプロにお任せしたい(撮影:高橋昭雄)

 
「めでたくご結婚が決まった後も、新たな家族の幸せをサポートさせていただきたいです。ブライダル写真はもちろん、お子さまが生まれたら、七五三や入学卒業、成人式、そういった大事な記念日に、心に残る写真を撮らせていただきたいと思っています」と高橋さん。結婚に導いたご家族を見守っていきたいという気持ちが伝わってくる。
 
 
 
リーズナブルな入会料、お得なお試しコースも
 
いくら婚活システムやサポート体制が素晴らしいと分かっても、やはりキニナルのが料金の部分だろう。「マリーブリッジ」の会員料金はどのようになっているのだろうか。
 

marrybridge_article030
料金は表の通り。リーズナブルな入会金・登録料、体験コースにも注目!

 
大手の結婚相談所の入会金は、10万〜15万円くらいのところが多くを占めるので、「マリーブリッジ」は比較的リーズナブルだといえるだろう。

さらに注目してほしいのが、1000円(税別)で30日間会員と同じサービスを体験できる「体験ご入会コース」だ。期間内に自分に合ったコースの見極めができるところもメリットだが、なんと高橋さんが撮影したプロフィール写真も料金に含まれる。「たった1000円で、素敵な写真付き!」という驚きのコースだ。
また、早期成婚割や20代割・シニア婚割など各種成婚割引もあるそうだ。
 

marrybridge_article031
プロの写真家に撮ってもらえるチャンスでもある

 
成婚料がやや高めなのがキニナル方もいるかと思うが、これは、「マリーブリッジ」のサービスが、あくまでも成婚を目的とするという姿勢を明確に示している。
「コーチやトレーナーのように、ご成婚まで責任を持ってサポートするので、成婚料をいただいています。成婚料がない結婚相談所もありますが、そこは、それに相応な役務を提供していない。出会いまでをサポートして、あとは個々でやってねというところが多いんです」と高橋さん。
「成婚というゴールに向けて、会員様と2人3脚で歩んでいきたい。私が婚活で苦労したので、そういう人を少しでも助けてあげたいんです」という言葉からは、婚活に臨む人たちを、強くサポートしたいという温かな気持ちが伝わってきた。
 
 
 
取材を終えて
 
取材を通じて、婚活において写真が重要なポイントであることを知るとともに、マリーブリッジの丁寧なサポートに感心した。そこに高橋さんの温かな想いがあることが、伝わってくる。
結婚は人生の大事な転機。素敵なプロフィール写真で、そのための一歩を踏み出してみてはいかだだろうか。
マリーブリッジは、本気で婚活したい貴方を待っている。
 
 
―終わり―
 
 
【取材協力】
「Hair&Make ZEN」
http://the-zen.com
住所:横浜市中区常磐町2-15モダン関内205
Tel:045-681-1255
 
 
HP/
http://marry-bridge.com/
 
Twitter
 
Facebook
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから 
お問い合わせ

 

※情報は取材時のものです

基本情報

店名 Marry Bridge(マリーブリッジ)
マリーブリッジ
ジャンル 総合婚活サービス
住所 〒231-0012 横浜市中区相生町1-18 光南ビル3階
アクセス みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩3分
各線「関内駅」から徒歩5分
駐車場
TEL1 045-228-8668
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 水曜以外の平日・土日祝日10:00〜19:00、水曜日11:00~20:00
定休日
URL http://marry-bridge.com/
カード利用 不可
個室
  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 Marry Bridge(マリーブリッジ)
マリーブリッジ
ジャンル 総合婚活サービス
住所 〒231-0012 横浜市中区相生町1-18 光南ビル3階
アクセス みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩3分
各線「関内駅」から徒歩5分
駐車場
TEL1 045-228-8668
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 水曜以外の平日・土日祝日10:00〜19:00、水曜日11:00~20:00
定休日
URL http://marry-bridge.com/
カード利用 不可
個室

アクセスランキング