検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

暮らす家事サービス

家事代行サービスCopier(コピエ)

  • ※ご依頼はお電話またはホームページからお問い合わせください
  • 9:00~17:30

安心して任せられる家事のエキスパートが心の通ったサービスを提供。急用など必要に迫られた時だけでなく、もっと気軽に家事代行サービスを利用してみては。ゆとりの時間が生まれ、きっと家族の笑顔が見えてくる。

ココがイチオシ!

忙しい主婦の皆さん注目! 気軽に頼める家事代行サービス「Copier」でたまには家事休業! 

どんな時に利用する? スマイルのある暮らしへの提案
 
コピエのサービスは、急なケガや病気、急用などで家事をすることが難しくなったときに、頼りになる存在だ。けれども、そこまで切羽詰まった状況でなくても、サービスを利用することで暮らしの質が向上するとしたら、利用価値は高いのではないだろうか。
川口さんから伺った利用者の話も参考に、具体的な利用方法をいくつかご提案したい。
 
 
【CASE1 慌ただしく毎日を過ごす共働き家庭】
 
共働き家庭の主婦の方は、仕事を終えて帰宅してすぐに夕食の支度、落ち着いて食事をする暇もなく、食べ終えたらすぐに片付け。それから、洗濯物を畳んで、次の日のお弁当の準備など、ゆっくり家族と話す時間など持てる余裕がない方がほとんどではないだろうか。そんなとき、たとえば週1回、家事代行サービスを利用してみては。
 

copier_article_014
その日は家族でゆっくり夕食。子どもの話もたくさん聞ける(写真はフリー画像)

 
働いているときに、サービスが入ることによって時間にゆとりが生まれ、家族の笑顔を見ることができる、かけがえのない時間が生まれるに違いない。
 
 
【CASE2 体力不足で家事が思うようにできない高齢の方】
 
これまでずっと家事を一手に引き受けてきたけれど最近は体力が落ちて、腕も思うように上がらない。もっときれいにして気持ちよく暮らしたいのにと、ストレスを溜めてしまっている高齢の方もいらっしゃるのでは。
 

copier_article_015
家事代行サービスで、手の届きにくい照明器具もピカピカに

 
定期的に家事代行サービスを利用することで、家事の負担が軽減され、明るく気持ちのよい毎日を過ごすことができるのではないだろうか。
 
 
【CASE 3 子どもの成長の節目に】
 
生活している中では、物が増えて収納ができず部屋が散らかってしまうことはありがちなこと。忙しい日々に追われ、片付けようと思いながら、ついついやり過ごしてしまうことも多いのでは。
 

copier_article_016
成長段階で子どもに必要なものは変化してくる(写真はフリー画像)

 
たとえば、子どもが幼稚園から小学校へ、また学年が変わるタイミングで、整理収納サービスを利用してみてはいかがだろうか。いつか片付けようというモヤモヤ感も解消し、スッキリと気持ちよく暮らせるに違いない。
 
 
 
大切な人へ家事代行サービスチケットをプレゼント
 
コピエでは、家事代行サービスをプレゼントできるチケットを用意している。
 

copier_article_017
なんて素敵なプレゼント! 

 
家事に追われるお母さん、奥さんにとって、こんなにうれしいプレゼントはない。例えばこんなタイミングのプレゼントはいかが?
 
 
【CASE 1 出産したばかりの新米ママに】
 
出産したばかりのママは、育児に追われ寝る時間もない忙しさ。そんなママにチケットをプレゼント。
 

copier_article_018
新米ママに、ほんのひととき休息を(写真はフリー画像)

 
ママになったばかりの姉妹、娘、友人へプレゼントしたら、きっと喜んでもらえるに違いない。
実はコピエは本業を通して新米ママへのサポートに参加している。
 

copier_article_019
赤ちゃんと家族を支援する民間型プロジェクト「ウェルカムベビープロジェクト」

 
2016(平成28)年、戸塚区でスタートした「ウェルカムベビープロジェクト」では、その一環として赤ちゃんと家族を祝福する気持ちをこめて、「ウェルカムベビーボックス」を贈っている。コピエは、このボックスに家事代行サービスチケット(2時間利用)を提供しているのだ。
 
 
【CASE 2 離れて暮らす高齢の両親のサポートに】
 
高齢になると、体力不足で十分に家事ができなくなったり、一人暮らしになってしまって家事をする気力がなくなったりということがありがち。そんな親の暮らしをサポートするために、プレゼントしてはいかがだろう。
 

copier_article_020
家事負担が軽減され、晴れ晴れとした1日を(写真はフリー画像)

 
さらに、定期的にチケットをプレゼントして家事代行サービスをお願いすれば、スタッフさんに生活を見守ってもらえる安心感も加わる。
 
 
【CASE 3 母の日の「ありがとう」に添えて】
 
休みなく家事や用事に追われるお母さん。母の日に感謝の気持ちを伝えてもらうのはうれしいけれど、そんな時でもお母さんに休みはない。
 

copier_article_021
「ありがとう」とともにチケットを(写真はフリー画像)

 
ひとときの休息をプレゼントしてみてはいかがだろう。
 
 
【CASE 4 夫婦の記念日に】
 
夫婦の記念日には、家事を気にかけることなしにお出かけできたらうれしい。旦那さんから奥さんへチケットをプレゼントしてみては。夫が家事に協力してくれるのも、もちろんうれしいけれど、家事代行にお任せして気兼ねなくデートできる特別感もいいもの。
 

copier_article_022
心に残る素敵な記念日のデートを!(写真はフリー画像)

 
笑顔あふれる1日で、夫婦の絆もまた深まるに違いない。
 
いくつか例を挙げさせていただいたが、ライフスタイルや価値観が多様化する現在、利用の仕方は無限にあるだろう。自身にあったタイミングや方法で、家事代行サービスを利用して、暮らしの質を上げることを考えてみてはいかがだろうか。お金にはかえられない大切なものを得るきっかけになるかもしれない。
 
 
 
取材を終えて
 
共働き家庭の増加、超高齢化社会の中で、家事代行サービスのニーズは高まっている。とはいえ、家事を他人に任せることに抵抗がある方も少なくないだろう。けれども、自分にとって本当に大切なものはなんだろう。それはゆとりのある時間であり、家族の笑顔ではないだろうか。そうあらためて考えてみたとき、家事代行サービスを利用することの価値が明らかになってくるように思う。そして、利用者に寄り添い、真に求めるサービスを提供するコピエなら、安心してお任せできるに違いない。
大切な人のために、自分へのご褒美に、コピエの家事代行サービスを利用してみてはいかがだろうか。
 
 
―終わりー
 
 
HP/
https://www.copier.jp/
 
Twitter
 
Facebook
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから 
お問い合わせ

基本情報

店名 家事代行サービスCopier(コピエ)
カジダイコウサービスコピエ
ジャンル 家事代行サービス
住所 〒245-0062 横浜市戸塚区汲沢町1161-1 石井ビル1階
アクセス お電話またはホームページよりお問い合わせください
駐車場
TEL1 0120-957-757
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜日、祝日
URL https://www.copier.jp/
カード利用 不可
個室
  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 家事代行サービスCopier(コピエ)
カジダイコウサービスコピエ
ジャンル 家事代行サービス
住所 〒245-0062 横浜市戸塚区汲沢町1161-1 石井ビル1階
アクセス お電話またはホームページよりお問い合わせください
駐車場
TEL1 0120-957-757
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜日、祝日
URL https://www.copier.jp/
カード利用 不可
個室