検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

健康スポーツクラブ

ゴールドジム横浜上星川

  • 相鉄本線「上星川駅」から徒歩1分
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川3丁目1-1
    • 営業時間:24時間営業 ※日・祝は20:00まで。翌日は10:00からの営業
    • 定休日:毎月第2金曜日、夏期、年末年始 ※休館日前日は23:00まで、休館日翌日は10:00から営業

筋骨隆々、本気モードの人が集まる場所。そんな先入観に少し怯えつつ「ゴールドジム 横浜上星川」に潜入!その実態は、豊富な知識と多彩なプログラムで地域住民の健康美を支える「初心者も大歓迎!」のジムだった。

ココがイチオシ!

目指せ憧れの美ボディ! 「ゴールドジム横浜上星川」で本気で憧れのボディメイクに挑戦! 

 

2018年11月29日

筋力のなさを露呈・・・。「基本」のトレーニングに挑戦!
 
「オリジナルサポートシステム」ではカウンセリングに合わせて、一人ひとりの目標や理想の体づくりに合わせて作成された「ベーシックトレーニング」にも取り組むことになる。
 
カウンセリングを通じて「上半身の筋力の弱さ」が見つかった中田。早速、山田トレーナーオススメのトレーニングに挑戦、憧れの細マッチョへの一歩を踏み出すことにした。
 
まず挑戦したのが、胸周りの筋肉を効率的に鍛えることができるチェストプレス。
 

goldgym_article023
使い方も丁寧に教えてくれる
 
goldgym_article024
「アームを押し出すときに背中を丸めないことが大事!」なのだとか

 
マシンの高さ調整や、トレーニングの際に特に気を付けたいポイントなどをトレーナーが実演しながら教えてくれるのでとてもわかりやすい。

最初は「正しいフォームを覚えてもらうため」に、負荷は22.7㎏とかなり軽め。そのせいか山田トレーナーは見るからに楽々とトレーニングしていたが・・・
 

goldgym_article025
なんかすごく苦しそうなんですけどー!

 
その後も、気になるお腹を引き締めるための「アブドミナル」というトレーニング器具でも・・・
 

goldgym_article026
最初の数回で「キツイ!」という悲鳴に近い叫びが聞こえてきた

 
5年以上運動から遠ざかっていたとはいえ、思った以上の筋力不足を露呈した中田。それぞれたった10回程度の体験だったが、終わった後には相当な筋肉疲労を感じていたようだ。
 
ただ、トレーナーがマンツーマンで付き添い、正しい姿勢やどこに力を入れるのが効果的かなどを細かくアドバイスしてくれること、そして「○○に力を入れて!」「あと○回!」と声をかけてくれることに「やる気が出る」と感謝した様子。特に筋トレの辛さが身に染みる初心者のうちは、こうした励ましが「頑張って続けよう」という気持ちにも繋がるはずだ。
 

goldgym_article027
くじけそうな中田に「ここまで膝を上げて!」と厳しくも温かい(?)アドバイス
 
goldgym_article028
「明日、絶対に筋肉痛になると思う・・・」

 
「ベーシックプログラム」でマシンの基本的な操作や、筋トレの“基礎”を学んだら、その後は、自分で気になる部位に特化し、自由にメニューを組み立ててトレーニングに励むことも可能だ。その一方で「もう少しサポートを受けながらトレーニングしたい」という人には、一人ひとりの目標に合わせて作成する「ビギナープログラム」(30回/約3ヶ月間)を利用し、トレーニングを続けることもできる。
 
そして「ビギナーズプログラム」を終了した後には、より進化したトレーニングプログラム「アドバンスプログラム」(30回/約3ヶ月間)も用意されており、初心者から上級者までそれぞれのレベルに合わせたサポート体制を整えている。
 

goldgym_article029
アドバンスプログラムまで利用する人も多いという。(クリックして拡大)

 
また、筋トレに特化しているジムということもあり、今回中田が体験した初心者向けのマシンから、中級者、そしてボディビルの大会をめざす人に向けたマシンまで、フロアには多彩なマシンが用意されている。
 
長く通い続けても飽きることなくトレーニングに取り組むことができるのも「ゴールドジム」の魅力の一つといえるだろう。
 
「続けられるのかな?」と不安な人には、1回5時間まで3240円(税込・以下同)で利用できるビギナープランや7日間連続利用できる「1WEEKトライアル」(3240円)も用意されているという。もちろんお試しプランでも「オリジナルサポート」の利用は可能だ!
 

goldgym_article030
中には「首の筋肉」を鍛えるための専用マシンまで!

 
ぜひ中田にもベーシックプログラムから、ビギナープログラム、そしてアドバンスプログラムへとステップアップしてもらい、上級者用マシンを使いこなすまで筋トレを極めていただきたいものだ。
 
 
 
筋トレだけじゃない! 美と健康にうれしいサービスが勢揃い
 
「ゴリゴリのマッチョが集う場所」というイメージはだいぶ払拭されたものの、本格的なマシンがズラリと並ぶ光景に、正直「やっぱり男性向けのジムなのかな?」という想いがぬぐえなかった筆者。
 
でもご安心を。横浜上星川店には女性にもうれしい、そして思わず「通いたくなる」サービス・設備がしっかりと整っているのだ。
 

goldgym_article031
ロッカーやシャワールームも広々、清潔そのもの
 
goldgym_article032
パウダースペースもしっかりと確保されている

 
ロッカー内にはシャワーブースのみでジャグジーなどは用意されていないが、同じ建物内にある温浴施設「満天の湯」と提携しており、ゴールドジムの会員なら平日・土日祝とも500円で入浴できるサービスも。
 
ジムでかいた汗を満天の湯でスッキリ――たまにはそんな贅沢な休日もいいかも!
 

goldgym_article033
シャワーブースの数も多いので、待ち時間なく利用できるはず!

 
また、女性が安心してトレーニングできるようにと「女性専用スペース」を用意。男性の目を気にすることなく筋トレや有酸素運動に打ち込めると人気を集めている。
 

goldgym_article034
女性専用スペース。マシンもダンベルももちろん女性しか使えない

 
さらに、運動中はこまめに水分を補給したいものだが、そんな時も月1080円(最初の2ヶ月は無料、専用ボトルプレゼント)で水素水が飲み放題になるお得なオプションプランも。運動で渇いた体に水素水をしっかりチャージして体の中から健康美をめざしてみては?
 

goldgym_article035
月1080円で水素水が飲み放題!
 
goldgym_article036
トレーニング中にも使いやすい専用ボトル

 
その他にも・・・
 

goldgym_article037
肌のハリ・ツヤ効果が期待できる「コラーゲンマシン」(1回20分/1080円)や
 
goldgym_article038
安全で効果的な日焼けができる「タンニングマシン」なども置かれている

 
フロント横のショップにはさまざまなトレーニング用アイテムとともに「ゴールドジム」オリジナルのTシャツなども数多く並んでおり、女性から見ても「ちょっとカワイイかも・・・」と思うデザインのアイテムも。
 

goldgym_article039
Tシャツは色もサイズも豊富で、見ているだけでも楽しい!

 
よく見るとロゴマークが微妙に違っていたり、横浜上星川店オリジナルだったりと色も種類もさまざま。マッチョなロゴもだんだんかわいく見えてくるから不思議だ。
 
また、ショップ内にズラリと並ぶプロテインは、カウンターで注文すればその場で飲むこともできる。
 

goldgym_article040
味だけでなく牛乳や豆乳割などバリエーションも楽しめる

 
チョコレートやミックスベリーといった定番の味以外にも、クッキー&クリームやバニラなど思わず「どんな味?」と気になるアイテムも揃っているので、お試しとして味わってみるのもいいかも。
 

goldgym_article041
中田も運動後にプロテイン一気飲み

 
正直、筋トレ用のマシン以外に、こんなに設備が充実しているとは思っていなかった(失礼)。女性スタッフが多く、皆さんが気さくに挨拶など声をかけてくださるのも好印象!
 

goldgym_article042
みなさん、ご協力ありがとうございました!

 
今はただスリムなだけでなく「メリハリのあるカラダ」が美しいとされる時代。筋トレに特化したプログラムを提案してくれる「ゴールドジム」だからこそ実現できる“キレイ”もきっとあるはず。
 
「最近、ちょっと体が・・・」と気になり始めたら、一度体験してみてはいかがだろうか?
 
 
 
取材を終えて
 
今となってみると、なぜあんなに怯えていたのだろうと思うくらい、「ゴールドジム」は女性にもうれしいサービスが揃った、ちょっとだけ筋トレ感強めのスポーツジムでした。
 
マッチョなロゴと圧倒的な数のトレーニングマシンには一瞬驚くかもしれないけれど、その分トレーニングや栄養、そして私たちの体に関する知識も豊富。きっと理想のボディメイクの心強い味方になってくれるはず!
 
がんばれ中田! 細マッチョになる日まで。
 
 
―終わり―
 
 
HP/
http://goldsgym-kamihoshikawa.jp/
 
Twitter
 
Facebook
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから 
お問い合わせ

 

※情報は取材時のものです

基本情報

店名 ゴールドジム横浜上星川
ゴールドジムヨコハマカミホシカワ
ジャンル スポーツジム・フィットネスクラブ
住所 〒240-0042 神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川3丁目1-1
アクセス 相鉄本線「上星川駅」から徒歩1分
駐車場 有(施設利用で最大3時間無料)
TEL1 045-465-6111
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 24時間営業 ※日・祝は20:00まで。翌日は10:00からの営業
定休日 毎月第2金曜日、夏期、年末年始 ※休館日前日は23:00まで、休館日翌日は10:00から営業
URL http://goldsgym-kamihoshikawa.jp/
カード利用 可(UC,VISA,マスター)
個室
  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 ゴールドジム横浜上星川
ゴールドジムヨコハマカミホシカワ
ジャンル スポーツジム・フィットネスクラブ
住所 〒240-0042 神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川3丁目1-1
アクセス 相鉄本線「上星川駅」から徒歩1分
駐車場 有(施設利用で最大3時間無料)
TEL1 045-465-6111
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 24時間営業 ※日・祝は20:00まで。翌日は10:00からの営業
定休日 毎月第2金曜日、夏期、年末年始 ※休館日前日は23:00まで、休館日翌日は10:00から営業
URL http://goldsgym-kamihoshikawa.jp/
カード利用 可(UC,VISA,マスター)
個室

アクセスランキング