検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

住む不動産

株式会社いえまる

  • JR各線「川崎駅」から徒歩5分、京急各線「京急川崎駅」から徒歩3分
  • 川崎市川崎区砂子1-2-12 ハレーちとせ502
    • 営業時間:10:00~20:00
    • 定休日:水曜日

家を購入するときに、どの不動産屋さんに任せるかは非常に重要だ。仲介手数料最大無料! お客様からのリピート率や紹介率高め! 誠意あるやさしい対応で駆け込み寺と呼ばれる不動産屋さんをはまれぽが独自に紹介!

ココがイチオシ!

川崎のラブホテルの先のマンションの一室に不動産の“駆け込み寺”と呼ばれる場所が。はまれぽが潜入調査!

 

2018年12月28日

押し売りは決してしないがモットー
 
2010(平成22)年に山岸さんが開業した「いえまる」は、不動産売買の仲介がメイン。以前は大手不動産会社に勤めていたが、お客様の要望に応え自分も気持ちよく仕事がしたいと独立し開業した。
 
以前は鶴見区矢向で店を構えていた。当時は路面店だったが、不動産の売買をしたい人で飛び込みのお客様はあまりいない。そのため現在はマンションの一室に移転。今はホームページを見てネットや電話予約、紹介で来る方がほとんどだ。
 

iemaru_article015
現在は田中さん(男性)、堀さん(女性)を含む、4人のスタッフで運営している

 
「いえまる」の魅力は“仲介手数料が最大無料”“地元である川崎や鶴見に強い”“誠意あるやさしい接客”を3本柱としてある。その中でも誠意あるやさしい接客こそが、駆け込み寺と言われる所以なのだ。スタッフの皆さんはとにかく自然体なのが特徴。他の不動産屋さんでつらい経験をしたお客様は、最初は警戒していたり、強気だったりすることが多い。
 

iemaru_article016
自然体で優しい接客

 
山岸さんや相澤さんはそういうお客様が、「いえまる」に勇気を出して来てくれたことを理解している。そのためお客様が緊張しないように自然体で接し、物件の悪い部分も正直に伝えるようにしているそうだ。そして決して無理には勧めない。一生に幾度とないことなので「この家を買って(売って)良かった」と、当たり前のように思って欲しいと願っている。傷ついた人を安心させる・・・それこそが駆け込み寺と言われる所以なのだ。
 
それらが非常に伝わるのが、ホームページにあるお客様からの声。ここには利用したお客様からの直筆のコメントが掲載されている。お客様の中には他社でひどい目にあったが買いたい物件があり「いえまる」にお願いして同じ物件を手配してもらった方、売買の仲介をライフスタイルに合わせて3回以上リピートされている方などもいるそう。
 

iemaru_article017
ホームページで「お客様の声」を随時公開中

 
「本当に気に入ったものを買ってほしいからお客様にはしつこく勧めることはしませんね~。しつこくするのって疲れますし・・・むしろ不動産以外の話で盛り上がっちゃったりすることも(笑)」という山岸さんの言葉が、駆け込み寺と言われているすべてを物語っていると思った。
 

iemaru_article018
「しつこくするのって疲れません?(笑)」

 
 
 
まだまだある! 「いえまる」の魅力
 
先ほども述べたように、「いえまる」にはあと2つの魅力が残っている。ひとつは最大無料となる仲介手数料。「いえまる」では、一般的に大手不動産会社でかかる手数料の半額しか取らないことを基本している。売主と買主の両者の仲介を「いえまる」が担当した場合、買主からは手数料をもらわない。そのため買主は手数料が最大無料になることがあるのだ。
 

iemaru_article019
仲介手数料は他より安く、お客様満足度は他より高い!

 
そして二人の地元でもある川崎と鶴見を中心に物件を取り扱っているため、とにかくこの土地に強い! かつて川崎駅前などは治安の悪いイメージがあったが、「ラゾーナ川崎プラザ」ができて以来おしゃれに進化。駅ビルなどのキレイな施設も増える中、昔の面影も残っている・・・街本来の魅力を伝えられるのは、二人ならではの強み。この付近に住みたいなと思い、「いえまる」を頼ってくる人も多いそうだ。
 

iemaru_article020
川崎再開発の先駆け「ラゾーナ川崎プラザ」(画像はキニナル過去記事より)

 
他にも「メールのレスポンスが早い!」「メルマガ配信でお客様と接点を持ち続けることで、困ったときのアフターフォローも万全!」など、魅力は盛りだくさん! 「不動産屋さんにはまだまだ変わった業者も多いです。同じ業界にいてもびっくりするような話を聞くことがあります。そのような人たちにうんざりした方はぜひ『いえまる』に来てください! しつこく営業してこない、気ままにいろいろ相談できる不動産屋さんがあるんだ、と思っていただけること間違いなしです!」と最後に心強い言葉を山岸さんからいただけた。
 
 
 
取材を終えて
 
ホームページにある「押し売りできないスタッフばかり」とは、どういうことなのかと思い今回の取材にのぞんだ。山岸さんの「しつこくするのって疲れません?」というこの言葉、とてもわかる。笑顔で仕事をしたいと思っているスタッフばかりなので、きっとしつこくするなどという発想がでてこないのだ。
 
地元に強い「いえまる」ならば、鶴見や川崎の魅力を語らいつつ、きっといい物件を見つけてくれるだろう。
 
 
ー終わりー
 
 
HP/
https://www.iemarunet.co.jp/
 
Twitter
 
Facebook
 
山岸代表 ブログ
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから 
お問い合わせ

 

※情報は取材時のものです

基本情報

店名 株式会社いえまる
カブシキガイシャイエマル
ジャンル 不動産
住所 〒210-0006 川崎市川崎区砂子1-2-12 ハレーちとせ502
アクセス JR各線「川崎駅」から徒歩5分、京急各線「京急川崎駅」から徒歩3分
駐車場
TEL1 044-201-6130
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX 044-201-6131
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
URL https://www.iemarunet.co.jp/
カード利用
個室
  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 株式会社いえまる
カブシキガイシャイエマル
ジャンル 不動産
住所 〒210-0006 川崎市川崎区砂子1-2-12 ハレーちとせ502
アクセス JR各線「川崎駅」から徒歩5分、京急各線「京急川崎駅」から徒歩3分
駐車場
TEL1 044-201-6130
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX 044-201-6131
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
URL https://www.iemarunet.co.jp/
カード利用
個室

アクセスランキング