検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

美容まつげエクステ

Laffoon(ラフーン)

  • 各線「上大岡駅」東口から徒歩1分
  • 横浜市港南区上大岡東1-11-26 SKビル4F
    • 営業時間:月・火・木・金/10:00~18:00、 土/10:00~15:00
    • 定休日:水・祝 ※日曜は変則営業、お問い合わせください

忙しいあなたにはノーメイクでも見た目が激変するマツエクが最適! 「Laffoon」の親切丁寧なカウンセリングと広々とした完全個室の空間で理想のまつ毛に変身!

ココがイチオシ!

美女は目でキマる! 「まつ毛」で”オンナ”を上げたいあなたは上大岡へ

 

2019年03月07日

まさにプロの技! 丁寧な施術で思い通りの仕上がりに!
 
初のマツエクサロン訪問にドキドキの筆者を横目に、丸山さんは「今日はいつものメンテナンスをお願いします!」と施術ルームへ。美しい目元をキープするため、だいたい月に一度のペースで通っているという。
 

laffoon_article015
ふかふかのリクライニングソファーで施術。気持ちよさそう

 
両目で140本のエクステをつけている丸山さん。「Laffoon」に通うようになってから「エクステの持ちが良くなった」そうだが、それでもこまめなお手入れは必須。蛭川さんも「3~4週間ごとのメンテナンスが理想的」と、日々のケアの大切さをお客さんに必ず伝えているという。
 

laffoon_article016
まずは目の下に保湿&保護シートを。目元ケアしながら施術できるのはうれしい
 
laffoon_article017
まつ毛についた皮脂や汚れを、綿棒などを使いながら丁寧にオフ

 
まつ毛をしっかりとキレイにしたら、いよいよエクステをつけていく。丸山さんに使用しているのは、“カウンセリング”で、丸山さんの自まつ毛に一番相性が良いことが分かった「フラットラッシュ」。軽くてつけ心地が柔らかで、自然なつけ心地のエクステだ。その他にも「Laffoon」ではハリが強く、しっかりした印象がつく「セーブルラッシュ」なども扱っており、しっかりヒアリングをし、お客さん一人一人に合わせた施術を行っている。
 

laffoon_article018
バランスを見ながら、自まつ毛に1本1本丁寧につけていく

 
自まつ毛に専用の接着剤(グルー)を使ってエクステを装着する施術は想像以上に細かく繊細。「相当高度な技術が必要なのではないですか?」と思わず質問してしまった。
 
筆者のそんな疑問に「まつ毛にも一人ひとりクセや生え方の違いがありますから、キレイな仕上がりのためには、それを見極めてエクステを装着することが重要になりますね」とサラッと答えた蛭川さん。
 

laffoon_article019
時にはクセを矯正しながらマツエクを装着していくこともあるのだとか

 
お客様の中には長年の強いアイメイクでまつ毛が痛み、抜けて本数が少なくなっている人もいるという。マツエクは「自まつ毛に装着させる」ため、自まつ毛の健康状態もその仕上がりに影響してくるが、そこは技術でしっかりカバー。お客様のご要望に高いレベルで応えるべく、日々、技術を磨いているという。
 
丸山さんにも蛭川さんの施術技術について聞いてみると、「エクステ同士の絡まりもなく、まるでエクステをつけていないかのように自然な感覚。また、一本一本丁寧に接着してくれているのでモチも良く、他のアイラッシュサロンにはもういけない(笑)」とのこと。
 

laffoon_article020
確かな技術でお客さんに喜ばれている

 
そんなお話をお伺いしているうちにも丸山さんへの施術はどんどん進み・・・グルーをしっかり乾かした後、コームで流れを整えて、メンテナンス終了!
 

laffoon_article021
時には会話を楽しみながら、施術中は終始リラックス!

 
丸山さんには「目元や目尻部分より、目の中央部分に長いエクステを装着している」と、蛭川さん。それによって目が縦に大きく見えるだけでなく、黒目が強調され、キュートな印象になるのだとか。
 
また、マツエクの装着には黒のグルーを使用しているため、スーッと目のキワにアイラインを引いたような仕上がりになるという。毎朝、アイラインやマスカラと格闘している筆者にとっては、実に魅力的な話だ。
 

laffoon_article022
1時間~1時間半の施術でこんなにキレイになれるなら、ぜひやってみたい!

 
自分に似合うデザインをじっくりと相談できて、ゆったりとした快適な空間でキレイになれるなんて、良いことづくめではないか!
 
 
 
思わず笑顔になる! 気さくな人柄と細やかな“心遣い”も魅力のひとつ!
 
オープンから約1年という「Laffoon」を訪れるお客様は、蛭川さんいわく「地元・上大岡を中心に主婦の方が多く訪れる」。常連さんからは「完全個室で贅沢な時間を過ごしながら、施術が受けられるのがいい!」という声が多く寄せられているという。
 
「居心地の良さを追求した」という店内のインテリアや壁の装飾は、すべて蛭川さんのこだわりが詰まったもの。清潔感のある白を基調としつつ、いろいろなところにセンスの光るアクセントが散りばめられている。今でもこまめに自分で模様替えなどを行っているのだとか。
 

laffoon_article023
壁のかわいい装飾も蛭川さんが自らウォールステッカーを貼り付けたもの

 
また、施術後にメイクやヘアスタイルを整えるためのメイクスペースも完備。自由に使えるドライヤーなども用意されている。
 

laffoon_article024
施術スペースの隣にあるメイクルーム。こちらのインテリアもカワイイ!

 
しかし、施術中はリクライニングソファーでほぼ横になった状態になるため、髪の毛にクセがついて直らないという方や、施術後はメイクをせず、すっぴんのまま帰りたいという方もいるかもしれない。
 
店内に帽子の販売コーナーを設けたのは、そんな心遣いから。乱れた髪の毛やノーメイクの素肌をカワイイ帽子でカバーして「お客様に笑顔でお帰りいただく」ためだという。
 

laffoon_article025
サロンの一角でさまざまなタイプの帽子を販売。しかもお安い!!

 
また、お店の公式アプリを立ち上げ、いつでも予約を入れることができるようにしたほか、アプリ会員だけのお得な価格の設定や、来店ごとに付与されるポイントを貯めるとお得なクーポンと引き換えられるなど、「思わず通いたくなる」サービスも充実しているのだ。
 

laffoon_article026
来店ポイントを貯めて、お得にキレイになろう!

 
丸山さんも「Laffoon」に通い始めてから「まだ半年くらい」だそうだが、施術中も施術後も、家庭や仕事の話で盛り上がるくらい蛭川さんと仲良し。この会話の楽しさも「また通いたくなるポイント」だと笑う。
 
丸山さんの自宅は東京都内にあり、実は上大岡にある「Laffoon」までは片道40分近くかかる。それなのに「月1回通うのも全然苦にならない」という言葉に、最初は少し驚いたのだが、居心地の良い空間と確かな技術、蛭川さんのお人柄・・・彼女がそう話した理由がすっかり分かった気がする。
 

laffoon_article027
ステキなサロンを紹介してくれた丸山さんに心から感謝!

 
次に、訪れた際には、蛭川さんと一緒に「自分に似合うデザイン」探しをしてみたいと思う。
 
 
 
取材を終えて
 
マツエクサロンに興味は持っていたのだが、これまでずっと「私のような年齢の人が行ったら浮いてしまう」と思い込んでいた。しかし、蛭川さんに「お客様は主婦がほとんど、50代以上の方もいる」と言われると、俄然やる気が出てくる。
 
完全個室のプライベートサロンでゆったりとくつろぎながら、自分にあったマツエクを、プロの施術で受ける・・・「Laffoon」で過ごす時間が、目元だけでなく心までキレイにしてくれるはず!
 
 
ー終わりー
 
 
Instagram
 

アプリ
 
 
【取材協力】
「Bistro La Tour(ビストロ ラ・トゥール)」
https://www.latour.co.jp/
住所:神奈川県横浜市港南区上大岡東1-9-13

 

※情報は取材時のものです

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 Laffoon(ラフーン)
ラフーン
ジャンル アイラッシュサロン
住所 〒233-0001 横浜市港南区上大岡東1-11-26 SKビル4F
アクセス 各線「上大岡駅」東口から徒歩1分
駐車場 無 ※近隣にコインパーキングあり
TEL1 045-350-4015
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 月、火、木、金/10:00~18:00
土/10:00~15:00
定休日 水・祝 ※日曜は変則営業、お問い合わせください
URL https://laffoon4015.com
カード利用 VISA、MasterCard、JCB
個室 完全個室制

こちらもおすすめです

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

美容院が苦手な床屋難民必見! メンズ専門GREEN THE BARBERがポジティブ男子に人気なワケ

  • PR

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

基本情報

店名 Laffoon(ラフーン)
ラフーン
ジャンル アイラッシュサロン
住所 〒233-0001 横浜市港南区上大岡東1-11-26 SKビル4F
アクセス 各線「上大岡駅」東口から徒歩1分
駐車場 無 ※近隣にコインパーキングあり
TEL1 045-350-4015
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 月、火、木、金/10:00~18:00
土/10:00~15:00
定休日 水・祝 ※日曜は変則営業、お問い合わせください
URL https://laffoon4015.com
カード利用 VISA、MasterCard、JCB
個室 完全個室制

アクセスランキング