検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

美容ボディケア特典あり

JENNY CLINIC(ジェニークリニック)横浜院

  • 各線「横浜駅」から地下直結徒歩1分
  • 横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル7F
    • 営業時間:11:00~20:00
    • 定休日:火曜日

横浜駅西口直通の医療脱毛専用「ジェニークリニック」は、スタッフが全員女性、看護師による施術で安心!最新機器「ソプラノアイス・プラチナム」で、痛みを抑えた全身脱毛を体験しませんか?

ココがイチオシ!

男子禁制!女性専用の医療脱毛ってどんな場所?横浜駅西口直結の「ジェニークリニック」を体験レポート!

 

2019年03月29日

「毛の処理」は、女性にとって永遠の課題だ。
 
はまれぽ編集部の小島(男性)は毛深いことで(社内では)有名だが、彼はほとんど気にしていない。以前小島に、「その毛はどこまで伸びるんですか? 伸ばしたっきり?」と聞いたことがあるが、「処理とか何もしないよ。たまに長い毛が抜けるくらいかな」と笑っていた。
 

1__600
小島の毛(※閲覧注意)

 
筆者(女性)は小島に比べて毛は薄い方だが、毛の処理をしなければ半袖の服は着られない。ボーボーの毛を伸ばしたっきりの小島をたまにうらやましく思う。
 
ある日、新人編集の中田から「つかぬことをお聞きしますが、全身脱毛に興味はありますか?」と声をかけられた。「こやつ、女性になんちゅう失礼なことを!(殴)」と、本来であれば社会の厳しさを教えてあげるべきなのだが、隣席で腕まくりをして黙々と作業する小島の無防備な「毛」を見て、「めっちゃ興味ある!」と即答してしまった。
 
そして数日後、中田に連れられて来たのは・・・。
 

2_600
全身脱毛に特化した「JENNY CLINIC(ジェニークリニック)横浜院」

 
横浜駅西口の地下道直結という好立地、エキニア横浜ビル7階の医療脱毛専門「ジェニークリニック」。相鉄ジョイナスの地下街を通り、頭上にある「エキニア横浜」の案内板を確認しながら行けば3~4分で到着する。
 

3_600
ながーい廊下を通って精神統一

 
あんまりに綺麗なクリニックなので、ほぼノリで体験に来てしまった筆者はちょっくら尻込みしてしまう。
 
筆者「中田君、場所間違えてない?」
 
中田「いえ、ここですよ!」
 

4_600
明るく清潔な雰囲気が漂う

 
聞けば、2019(平成31)年1月14日に開院したばかりのクリニックという。こんなに綺麗な場所で横浜駅直結でしょ、高額なクリームとか買わされたらどうしよう・・・なんて考えていたら、受付の女性が「こんにちは」と笑顔で出迎えてくれて少し緊張が解ける。
 
まずは医師の診察から行うらしい。あぁ、やっぱり緊張する!!
 
 
 
不安はすべて吐き出そう
 
管理医師の宇土恵子(うと・けいこ)院長に肌の状態を診察してもらう。
 

5_600
宇土院長をはじめ、スタッフが全員女性の女性専用クリニック

 
とにかく不安しかない筆者は開口一番に、「私、脱毛をしたことがないので何をされるのか分からないし、痛いのは苦手なんです。大丈夫でしょうか?」と宇土先生に相談。
 
「当院にいらっしゃるお客様の半数は脱毛が初めての方です。このあとカウンセラーがご安心いただけるまで1からご説明致しますので、分からないことがあれば聞いてください」と、しっかりと目を見て答えてくれたので、少し肩の力が抜けた。
 
 
 
結局、医療脱毛って何なの?
 
この日、カウンセリングを担当してくれたのはカウンセラーの佐藤さん。
 
筆者にとって「脱毛」は、よく電車の吊り革広告にかかっている「今なら全身990円!」的なお手軽にできる自分磨きのイメージがあった。
 
そのイメージを伝えると、「そういったものは『エステ脱毛』です。ジェニークリニックは全身脱毛に特化した『医療脱毛』で、使用する機械の出力が異なります。見分け方としては、『永久脱毛』は医療用語、エステ脱毛は『除毛』や『減毛』などの言葉を使用します」と佐藤さん。
 

6_600
「脱毛」についてしっかりと教えてくれた

 
医療脱毛でもエステ脱毛でも、一番に関係してくるのは毛周期(もうしゅうき)。言葉の通り、毛の生え変わるサイクルのことだ。
 

7_600
分かりやすい資料で説明してくれる

 
佐藤さん「ご自身が持っている毛のうち、今表面に出ている毛は何パーセントくらいだと思いますか?」

 
筆者「60~70パーセントくらいですか?」
 
佐藤さん「皆さん、だいたいそれくらいのイメージがあるそうですが、実際には30パーセントくらい。70パーセント近くの毛はまだ中で眠っている状態なんです。ジェニークリニックで使用する『ソプラノアイス・プラチナム』は、30パーセントのうちの『毛』と『毛乳頭(もうにゅうとう)』がくっついている『バルジ領域』にアプローチします」
 

8_600
ソプラノアイス・プラチナム(蓄熱式レーザー脱毛機)!

 
実際には、その30パーセントのうちの「成長期」の毛にしか反応しないため、実際に抜け落ちるのは約20パーセントの毛という。肌や毛周期の状態によって仕上がりも変わってくるそうだが、ジェニークリニックでは目安として5回で効果を見てもらうそうだ。
 
筆者「5回でツルッツルになるんですか!?」
 
佐藤さん「生まれてから今日まで毛抜きやカミソリなどの『自己処理』をしたことがない方は、ほとんどいらっしゃらないと思います。自己処理を行うと毛周期がまちまちにズレていってしまいますので、5回で完全にツルツルになるかどうかは人によります」
 
ちなみに、一回施術をしたら8週間空けてから次の施術に進めるらしい。冬ならまだしも、夏場に8週間も自己処理なしなんて・・・考えただけで恐ろしい! 中途半端に伸びた腕の毛を想像して身震いすると、佐藤さんからこんな言葉が。
 

9_600
「脱毛は二人三脚です」

 
佐藤さん「短期間でしっかりと効果を感じていただくために、自己処理を我慢する時期があったり、定期的に通っていただくのはお客様自身です。お客様とクリニックが二人三脚で脱毛に取り組みたいと思っております。当院は現在いらっしゃるお客様が無事にご卒業されるタイミングで、新規のお客様を受け入れる調整をしております。ですので『予約がとれない』『一度キャンセルすると2~3ヶ月は予約がとれない』といったこともありません」
 
二人三脚か・・・なんとも心強い。
 
 
 
でも、痛いのは嫌!
 
カウンセラーさんが親身になってくれるのは分かったが、結局のところ痛いのは嫌。インフルエンザの筋肉注射とか、歯科治療の麻酔でも緊張して全身ガチゴチに固まってしまう。ましてや、肌をさらけ出して“まな板の鯉”状態になったら逃げ出せない。
 
筆者「それで、痛みのほうは・・・」
 
佐藤さん「一概に『こういう痛みです』と言えないのが正直なところですが、ソプラノアイス・プラチナムは60~70度くらいの熱(エネルギー)をじんわりと加えていく脱毛方法です。痛みというより、熱が溜まってきているのが分かる、ぽかぽかするなぁという感覚です。『痛みが強くて施術を受けられない』方は私が知る限りいらっしゃいません。また施術はすべて看護師が担当するのでご安心ください」
 

10_600
筆者「本当に・・・本当に痛くないんですか?」

 
言っていることは分かるけど・・・やっぱり分からん!(笑)でも、サボテンのトゲが刺さるような痛みを想像していたので、あったかいなら我慢できそう。
 
 

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 JENNY CLINIC(ジェニークリニック)横浜院
ジェニークリニックヨコハマイン
ジャンル 医療脱毛
住所 〒220-0004 横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル7F
アクセス 各線「横浜駅」から地下直結徒歩1分
駐車場 無 ※近隣にコインパーキングあり
TEL1 0120-774-224
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
URL https://jennyc.jp/
カード利用 VISA、Master
個室 完全個室

こちらもおすすめです

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

信頼できる薬剤、確かな知識に基づくフォローでセルフホワイトニングできる「ホワイトニングスター」

  • PR

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

はまれぽ読者限定!

はまれぽモテナシ

パナソニック/フェリエ ボディ用 ES-WR50(ボディ専用シェーバー)を1つプレゼント!

【有効期限】 '19/12/28

【利用条件】
2019年12月28日までに申し込みの上、全身5回コース又は 全身+VIO5回コースをご契約された方
【提示条件】
ご契約時に「はまれぽ特典画面」を提示


基本情報

店名 JENNY CLINIC(ジェニークリニック)横浜院
ジェニークリニックヨコハマイン
ジャンル 医療脱毛
住所 〒220-0004 横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル7F
アクセス 各線「横浜駅」から地下直結徒歩1分
駐車場 無 ※近隣にコインパーキングあり
TEL1 0120-774-224
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
URL https://jennyc.jp/
カード利用 VISA、Master
個室 完全個室

アクセスランキング