検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

美容ボディケア

JENNY CLINIC(ジェニークリニック)横浜院

  • 各線「横浜駅」から地下直結徒歩1分
  • 横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル7F
    • 営業時間:11:00~20:00
    • 定休日:火曜日

横浜駅西口直通の医療脱毛専用「ジェニークリニック」は、スタッフが全員女性、看護師による施術で安心!最新機器「ソプラノアイス・プラチナム」で、痛みを抑えた全身脱毛を体験しませんか?

ココがイチオシ!

男子禁制!女性専用の医療脱毛ってどんな場所?横浜駅西口直結の「ジェニークリニック」を体験レポート!

 

2019年03月29日

で、結局痛いの?
 
これまでの人生で感じたあらゆる痛みのイメージを思い出しながら、専用のガウンに着替える。
 

11_600
完全個室の施術室

 
着替え終わったら看護師の吉田さんが施術の流れを説明してくれた。

 

12_600
吉田さんが謎の紙を取り出した!

 
「ソプラノアイス・プラチナムはとても賢い機械です。この範囲(吉田さんが手に持っている紙)にどれだけのパワーを入れたらいいのかを自動計算して、入れすぎないように調節します」と吉田さん。この範囲で施術箇所に印をつけていくのだが、その前に・・・。
 

13_600
自分では処理しづらい場所や剃り残しを処理してくれる

 
基本的には施術前に自己処理を行うのだが、手が届かない背面や自分では気付かない産毛など、難しい箇所の処理はお手伝いしてくれる。
 

14_600
かたじけない・・・

 
ある程度の処理が終わったら、照射の範囲に合わせてペンで印をつけ、保湿・抗炎症効果があるジェルを塗る。
 

15_600
吉田さん「ちょっとひんやりしますよ~」

 
吉田さん「肘、ひざ、骨ばっているところは神経が通っているので“響きやすい”感覚があります。痛みが辛い場合は仰ってくださいね。レベルを下げて対応することもできますので!」
 
筆者「痛いのは嫌ですけど、レベルを下げて効果が出にくくなるなら我慢します!」
 
吉田さん「この機械は、範囲をとって一定のエネルギー量をいれていく脱毛方法なので、レベルを上げると施術時間が短くなり、反対に下げると施術時間が長くなります。痛くないから効果が出ないという訳ではなく、最終的に照射されるエネルギー量は一緒なので大丈夫ですよ」
 

16_600
一番強いパワーで、一つの範囲につき80秒の照射

 
筆者の緊張を感じ取ってくれたのか、照射前に機械についての説明や痛みの感じ方について丁寧に説明してくれる。
 
 
 
では、照射開始します!
 
そしていよいよ、“その時”は来た。ギュッと目をつぶり痛みに備える。
 

17_600
筆者「・・・え、もう始まってます?」

 
照射面が肌に触れた時は冷たさを感じたが、しばらくして温かくなってきた。痛みは感じないし、「思ったよりあったかいなぁ」程度。近いイメージだと、ホットストーンでマッサージをされているような感じ。ちゃんとバルジ領域まで届いているのか不安になるくらいだ。
 
骨が出っ張っている所に差し掛かると少々熱を強く感じたが、それでも我慢できないほどではない。
 

18_600
脇が一番、熱が溜まるのを感じた

 
脇は毛が密集しているのもあり、腕よりもしっかりと熱を感じた。夏だと特に自己処理をしてしまう箇所なので仕方ない。「ツルッツルの肌」を思い浮かべれば我慢できない熱さではないが、気合は必要だ。
 
少々熱を強く感じる部位にレーザーを当てる時には、看護師さんが絶妙なタイミングで声をかけてくださり、記事には書けないような「女性の毛事情」についてのトーク(内容はご想像にお任せします)をしている間に照射が終了。
 
痛みにめっぽう弱い筆者は、話半分、脇に半分くらいの意識で乗り越えられた。
 

19_600
ほくろがある場所は火傷をする恐れがあるので、白いテープを貼って保護

 
脇も含め、両腕をくまなく照射してもらって約30分の施術が完了。だいたい全身脱毛(顔・VIOなし)の5回コース(25万円/税別)であれば、一回に2時間ほどの施術を行うそうだ。
 

20_600
指の毛までしっかり当ててくれた

 
施術前に感じていた「痛み」への恐怖は、丁寧なカウンセリングと施術によって綺麗さっぱり消えている。
 
変なクリームも怪しい壺も買わされなかったし(笑)、人生初の体験がジェニークリニックで良かった。男子禁制の医療脱毛は、想像以上にアットホームで自分の「毛」と向き合える場所だった。
 
 
 
取材を終えて
 
施術からちょうど3週間、脇の毛がまったく生えてこない。個人差があることなので声を大にして言えないが、びっくりするくらい生えてこない。正直なところ、半信半疑だった部分もあった。でも、本当に生えてこないのだから「ソプラノアイス・プラチナム」の効果を感じるほかないのだ。
 
相変わらず腕の毛は順調に育っているが、それでも以前と比べると勢いはない(笑)。このくらいであれば、夏でも薄手のシャツを羽織れば自己処理を我慢できるかもしれない。ボーナスが出たタイミングで自己投資してみようかな・・・。
 

身体を張った施術レポート!【動画】

 

※効果や痛みの感じ方には個人差があります。
※「ジェニークリニック横浜院」では、医療レーザー機器での脱毛は医療従事者のみが行います。トラブルが起こらないよう慎重な施術を行っていますが、万が一に備えて薬の処方や治療を速やに行うこともできるアフターケアの体制も整っています。


 
 
ー終わりー
 
 
HP/
https://jennyc.jp/
 
Twitter
 
Facebook
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから 

お問い合わせ

 

※情報は取材時のものです

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 JENNY CLINIC(ジェニークリニック)横浜院
ジェニークリニックヨコハマイン
ジャンル 医療脱毛
住所 〒220-0004 横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル7F
アクセス 各線「横浜駅」から地下直結徒歩1分
駐車場 無 ※近隣にコインパーキングあり
TEL1 0120-774-224
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
URL https://jennyc.jp/
カード利用 VISA、Master
個室 完全個室

こちらもおすすめです

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

信頼できる薬剤、確かな知識に基づくフォローでセルフホワイトニングできる「ホワイトニングスター」

  • PR

早い、安い、そして豊富なバリエーション。三拍子そろったネイルサロンが横浜にあった!

  • PR

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

基本情報

店名 JENNY CLINIC(ジェニークリニック)横浜院
ジェニークリニックヨコハマイン
ジャンル 医療脱毛
住所 〒220-0004 横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル7F
アクセス 各線「横浜駅」から地下直結徒歩1分
駐車場 無 ※近隣にコインパーキングあり
TEL1 0120-774-224
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
URL https://jennyc.jp/
カード利用 VISA、Master
個室 完全個室

アクセスランキング