検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

買うファッション・ジュエリー特典あり

オーダースーツ専門店「ナガサカ」

  • 横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」から徒歩6分
  • 横浜市中区伊勢佐木町5-127 三ツ星ビル1階
    • 営業時間:11:00~19:00
    • 定休日:木曜日(祝日の場合は営業)

スーツは男の戦闘服! デキル男は、スーツが違う? 横浜・伊勢佐木町のオーダースーツ専門店「ナガサカ」は、3万円代から可能。お好みのデザイン、生地、サイズ感で最高の1着を仕立てよう!

ココがイチオシ!

ハマの最旬スタイルは横浜・伊勢佐木町にあり!

 

2019年10月15日

スーツだけじゃない! こだわりの小物たち
 
「ナガサカ」ではスーツだけにとどまらず、なんとシャツやベルトもオーダーメイドできるのだ。ベルトは1万4000円~と、比較的リーズナブルな価格で作れるそう。こだわりの1本を持つだけで、一気にオシャレ上級者となれそうだ。
 

nagasaka-article035
カラーリングはもちろん革の種類から選べるなど本格的。キャメルやネイビーも素敵!
 
nagasaka-article036
ステッチも多彩。センスのよさを見せるチャンス!
 
nagasaka-article037
「バックル選びは男心をくすぐりますね」と編集部・阿部
 
nagasaka-article038
靴下はズレ落ちない「ロングホース」がアツい!
 
nagasaka-article039
なんとオーダーコートまで!

 
まさに、すべてを「ナガサカ」でそろえられる素晴らしさ! コーディネートに自信がないという人も、ここに来れば「デキル男」のスタイルを作ることができそうだ。
 
 
 
「ナガサカ」ではシャツのオーダーもできる!
 
さて、これまでオーダースーツ専門店ならではのこだわりを紹介してきたが、実は「ナガサカ」ではシャツのオーダーが隠れた人気を集めているという。そこで今回、編集部・阿部がシャツのオーダーにトライしてみたので紹介しよう。スーツと同様、まずは生地選びからスタートだ。
 

nagasaka-article040
「生地見本を見るだけでワクワクします」とうれしそうな阿部
 
nagasaka-article041
無地(白)と柄の2枚を作りたいそうで・・・
 
nagasaka-article042
悩んだ結果、コチラに!
 
nagasaka-article043
衿は、ノータイでも綺麗に見える「ローカッタウェイ」を選択

 
同じカッタウェイでも衿の高さをチョイスできるラインアップが心憎い。
 

nagasaka-article044
ボタンも、あれこれ迷いながら決定!
 
nagasaka-article045
オーダーの項目数が多く、思わず前のめりになってしまう
 
nagasaka-article046
腕時計の着用を考慮し、左の腕まわりを1cm長くしてもらった

 
さらに仕事での実用性を考え、ポケットを付けてもらうことをリクエストして採寸へ。
「シャツもスーツに負けないぐらい、着心地がいいと思います。直接肌に触れるものなので、ぜひ気持ちよさを体感してほしいです」と長坂さん。1ヶ月後、オーダーシャツを着た阿部の姿を見るのが楽しみだ。
 
 
 
お客さんの一言が、商品に反映されることも!
 
さらにこちらでは、セレモニー用のタキシードもオーダーメイドで作れるというが、ある「アレンジ」が好評だという。
 

nagasaka-article047
ウエディングはもちろん、ビジネスでのお祝い事にも

 
「セレモニー用として着用した後、前身頃に手を加えて通常のスーツに作り替える方法です。これなら、『クローゼットに眠らせたまま』ということもないですからね」と長坂さん。実はこのアレンジは、お客さんからの「タキシードを作っても、着る機会が少なくて残念」という声にヒントをもらい、長坂さんが考えたアイデアだという。このように、お客さんの声が商品化につながることもあるそうだ。
 
そんなお客さんとのコミュニケーションを大事にする長坂さんから、最後に読者へのメッセージをいただいた。
 
「とにかく多くの方がスーツを着て、ビジネスシーンで活躍して欲しいですね。『スーツは男の戦闘服』と言いますが、『いいスーツはいい仕事を生む』と思うんです。それには、スーツが『心地いい存在』でなければいけない。オーダースーツには、その魅力が入っているので、もっともっと知ってもらいたいですね」
 
最後までオーダースーツへのアツい想いにあふれていた長坂さんの姿が印象的だった。
 

nagasaka-article048
今度の週末は「ナガサカ」に行こう!

 
 
 
取材を終えて
 
「仕事のときは1年中、真夏でもスリーピーススーツを着ています」という長坂さん。そこに、スーツに対する深い愛情と「多くの人にスーツの魅力を伝えたい」という熱い想いを感じた。
「オーダースーツはそこまで難しくない!」を実感した今回の取材。オーダースーツデビューを迷っている皆さん、「ナガサカ」であなたがもっと魅力的になる「最高の1着」を作ってみてはいかがだろうか?
 
 
―終わり―
 
 
HP/
https://www.t-nagasaka.com
 
Facebook
 
LINE
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ

 

※情報は取材時のものです

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

関連記事

クローゼットで冬眠中のスーツが復活!? 洋服のリフォームなら横浜、イセザキ・モールへ!

洋服リフォーム職人の技が光る! オーダースーツ専門店「ナガサカ」では、リフォームが難しいスーツも見事によみがえる。店舗に併設された工場に潜入してみた!(はまれぽ編集部のキニナル)

基本情報

店名 オーダースーツ専門店「ナガサカ」
オーダースーツセンモンテン ナガサカ
ジャンル オーダーメイドスーツ・シャツ販売、ファッションリフォーム
住所 〒231-0045 横浜市中区伊勢佐木町5-127 三ツ星ビル1階
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」から徒歩6分
駐車場 提携駐車場有(店舗向かいのイセザキ・モールパーキング)
※ 5000円以上のご利用で1時間の駐車サービスあり
TEL1 045-253-6789
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)
URL https://www.t-nagasaka.com
カード利用
個室

こちらもおすすめです

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

京都の自園で栽培した最高品質のお茶を横浜パッケージで! 忘れられない京都・宇治茶の味「又兵衛」

  • PR

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

はまれぽ読者限定!

はまれぽモテナシ

服のリフォーム(洋服、スーツやズボンなど)が10%オフに!

【有効期限】 '20/10/31

【利用条件】
特になし
【提示条件】
ご来店時に「はまれぽを見た!」とお伝えいただき、特典画面を提示してください


基本情報

店名 オーダースーツ専門店「ナガサカ」
オーダースーツセンモンテン ナガサカ
ジャンル オーダーメイドスーツ・シャツ販売、ファッションリフォーム
住所 〒231-0045 横浜市中区伊勢佐木町5-127 三ツ星ビル1階
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」から徒歩6分
駐車場 提携駐車場有(店舗向かいのイセザキ・モールパーキング)
※ 5000円以上のご利用で1時間の駐車サービスあり
TEL1 045-253-6789
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)
URL https://www.t-nagasaka.com
カード利用
個室

アクセスランキング