検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

買う車・バイク

友車倶楽部

  • 横浜市営地下鉄上永谷駅から車で約7分
  • 神奈川県横浜市港南区下永谷6丁目24-38
    • 営業時間:10:00~20:00
    • 定休日:不定休

「中古車で嫌われるのは臭い」。その中古車のイヤな臭いを徹底的に解決してくれるお店、その名も「友車倶楽部」。どんな汚れも「友車倶楽部」にかかればお手の物。同じ値段で選ぶならキレイな車を選びたい。

ココがイチオシ!

徹底した車内クリーニングは掃除のプロもびっくり!車は友達!「友車倶楽部」

 

2014年11月05日

シートを外して丸洗い!? 友車倶楽部の「キレイ」の秘密
 
そんな車好きのお母さんもお勧めする友車倶楽部の中古車イチオシポイントは、ずばり徹底した車内クリーニングにあるのだとか。
 

8yuusha_article
車内清掃行程は6段階!

 
9yuusha_article
子どものアレルギーを心配するお母さんにとって「キレイ」は重要なポイント
 

10yuusha_article
「結局看板って大きいと思うんです」と語る。
 

誰もが知っているようなディーラーなら、名前の与える安心感で売れるケースもあるだろう。しかし、街の小さな販売店ではそうはいかない。ほかとは違うと感じさせるしっかりとした「何か」がなければ、顧客の購買意欲を促すことは難しい。他社との差別化、それが友車倶楽部では「徹底したクリーニング」なのだという。

 

11yuusha_article
「他社とは違う!」と自信を持って言える「キレイ」があります

 

「女性だけでなく、男性だって汚い車が好きな人はいませんからね」とは、確かにもっともな意見。

 

12yuusha_article
車内はシートも外して隅から隅までしっかり掃除
 
 

13yuusha_article
会社によってはこの中がホコリだらけのまま販売する会社もあるんですよ
  

掃除には以前から力を入れていたという友車倶楽部。でも、どんなに隅々まで掃除機をかけても臭いまでは取れなかったり、ならばと丸洗いしてしまうと乾かすのにものすごく時間がかかってしまったりとジレンマもあったそう。
  
そこで導入したのがこちらのマシーン!

 

14yuusha_article
約80〜90度の温水を噴射しながら吸引するバキューム機
 
 

横川店長によると、「中古車で嫌われるのは臭いなんですよ」とのこと。なるほど、確かに閉ざされた小さな空間だけに、車の臭いは良くても悪くてもすごくキニナル。でも、そんな臭い問題も、この機械を使えばすぐに解決。

 

15yuusha_article
高温のスチームが出るので、手に触れる部分はかなり熱いのだとか
 

専用の洗剤を馴染ませて高温のスチームを噴射することで、短時間で効率よく臭いの元を分解してくれるのだとか。もちろん洗浄時に使用する洗剤も仕上げに使う除菌・消臭剤も、身体に害のない安心・安全なもの。

 

16yuusha_article
天井だってキレイに丸洗いできちゃいます!
 

 

光沢度80以上! 新車と見違えるほどの究極の磨き
  

17yuusha_article
さらに、こだわりの仕上げはボディークリーニングも!
 

「ちょっと磨けば、ぱっと見、どの車もキレイに見えてしまうんじゃない?」
と思ってしまうのは素人考え。
  
友車倶楽部では、表面に付着した汚れや隙間にある泥、さらに油分やボディに突き刺さっている鉄粉までキレイに除去、表面を平にすることで車本来のツヤを取り戻すのだという。その工程は実に15工程! 仕上げ後の輝きは光度計でも実証済み。

 

18yuusha_article
工程は実に15工程!
 

 19yuusha_article
なんと新車相当の光沢度80以上を記録!

 

中も外も徹底的にキレイに仕上げられた友車倶楽部のこだわりの中古車。でも、こんなに丁寧に手間をかけ、時間をかけているということは・・・?

 

20yuusha_article
やっぱりちょっとお高いんじゃ・・・?
  

すると帰ってきたのは、「買われるお客様もけっこうシビアですからね」という冷静な回答。すごくきれいだからという理由で10万円高くして売れるかというとそんなことはない。
 
お得感があってこその中古車。友車倶楽部の中古車もキレイだからといって、けっして価格面で引けをとることはない。
 
取材当初は「ピカピカの新車がいい!」と思っていた筆者だけど、こんなにキレイな車が新車よりずっと安く買えるなら、検討の余地は充分にあるというもの。しばらくぶりの運転で心配事はいっぱいあるけれど・・・

 

 21yuusha_article
大丈夫! 保証の方もばっちり!
 

最近ではガソリン代のことを考えて軽自動車を購入される方も多いようで、別敷地に軽自動車専門の展示スペースもあるのだとか。
  

22yuusha_article
筆者も購入するなら軽自動車かな?

 

23yuusha_article
売却済の札のお客様のお名前も
 

取り扱い台数も、車種も充実しているので個人のお客様だけでなく、法人のお客様ももちろんwelcome! きっとお気に入りの一台が見つかるはず。
 
とにかく、一度訪れて友車倶楽部の「キレイ」を実感してほしい。 

  
  
  
取材を終えて

  

「必ずしもお金を取るという発想は好きじゃないんです」とは、取材中に聞いた言葉。車の購入だけでなく、バッテリーあがりや車のメンテナンスなど何でも相談してほしいという。そこには、気軽に相談できる、長くつきあっていける「街の車屋さん」でいたいという思いがあるのだろう。
 
一方で、お客様の満足のためにも台数を増やし店舗数を増やして行くというのも友車倶楽部の目標。「とりあえず5店舗。そのためにもまず人を増やして、育てて行きたい。やっぱり人が大事ですから」と話す肥留間社長。

 

24yuusha_article
大切に乗ってきた愛車だからこそ信頼できる会社に売りたい

 

「アットホーム」であたたかい友車倶楽部の雰囲気はそのままに、これからさらにパワーアップしていくことだろう。
 
 
―終わり―
 

HP/http://www.yousha-club.com/
 
Facebook
  

■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ

 

※情報は取材時のものです

基本情報

店名 友車倶楽部
ユウシャクラブ
ジャンル
住所 〒233-0016 神奈川県横浜市港南区下永谷6丁目24-38
アクセス 横浜市営地下鉄上永谷駅から車で約7分
駐車場
TEL1 045-820-1278
TEL2
FAX 045-820-1277
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
URL http://www.yousha-club.com/
カード利用
個室
  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 友車倶楽部
ユウシャクラブ
ジャンル
住所 〒233-0016 神奈川県横浜市港南区下永谷6丁目24-38
アクセス 横浜市営地下鉄上永谷駅から車で約7分
駐車場
TEL1 045-820-1278
TEL2
FAX 045-820-1277
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
URL http://www.yousha-club.com/
カード利用
個室

アクセスランキング