検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

住むエクステリア

ウッディ企画

  • 東急こどもの国線「こどもの国駅」より車で約10分
  • 神奈川県横浜市青葉区奈良町2423-210
    • 営業時間:9:30~17:30
    • 定休日:

会社創立は明治20年。材木店として歩みを始め、住宅を主盤とした材木のノウハウ、材木のすべてを理解して時を経る。数千を誇る豊富な施工実績と、木を熟知した腐りに強い長寿命、それに安心と万全の10年保証。

ココがイチオシ!

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

 

2015年06月26日

安心・万全、そして空間の有効活用、利用のヒントを、どーぞ
 

11woody_article
庭先ウッドデッキ

 
12woody_article
シンボリツリーの成長も待ち遠しい

 
角地の変形地やいつもの庭先も、ウッドデッキによって、有効利用や庭の手入れ、水はけの問題も解消できます。高級感と充実の憩い空間として活用できる、人気施工のひとつ。通りを歩く人の視線も隠して、プライベートカフェの誕生です。

 

13woody_article
傾斜地・ハイデッキ施工

 
宅地に多い、傾斜地。ウッディ―企画の得意とするウッドデッキ資材を使えば、変幻自在。広いテラスやバルコニーへと施工可能です。なんでもなかった土地が有効スペースに様変わりします。

 

14woody_article
バルコニーウッドデッキ

 
15woody_article
マンションのベランダもグッと雰囲気が出ます

 
「バルコニー」を「ウッドデッキ」にして、もう一つの室内リビングとして使用するのも人気施工の一つ。物干しや植木を置くだけではもったいない。ぬくもりある空間、やわらかい光、そして風。聴こえてくる外の音に耳を澄まして、リラックス。そんな時間や空間が誕生します。

 

16woody_article
車庫上ウッドデッキ

 
冒頭記事でも紹介した車庫上ウッドデッキも人気施工の一つ。2階のリビングとベランダをつなげたり、地上から出入り口や階段を設けたり、様々な工夫やアイディアで、機能性と快適さを手に入れる事ができます。開放感のあふれたリラックス空間は、小さなお子さまたちも安心して遊べるスペースになります。おススメですよ。
 
ほか「ウッディ―企画」のホームページにも施行例がたくさん載っていて、見ているだけで、ワクワクすること間違いなし。ぜひ、チェックを!
 
 
 
30数年を経過したウッドデッキを自分の眼でご確認を!
 
そして、こちら。今回の取材先、横浜市青葉区奈良町。閑静な住宅街に在るウッディ企画本社のお庭をご紹介。
 

17woody_article
施工後30数年、半世紀を経てできあがる

 
18woody_article
木々とウッドデッキとのハーモニー

 
19woody_article
ウッドデッキはもちろんフェンスやテーブルなども

 
20woody_article
自分の眼で確かめて!

 
まるで緑地公園のようなウッディ企画本社の庭。しっかりとしたウッドデッキに美しい景観。その見た目と精巧な作り、劣化が見当たらないコンディションにしばし感服。
経験と知識と技術が作る、30数年を経ても色あせないウッドデッキ。時々、近所にお住まいの方が見学に来られるとのこと。納得です。
 
また、フェンスのバリエーションの数々もご確認できます。
 

21woody_article
フェンスと言っても

 
22woody_article
さまざまなバリエーションが

 
23woody_article
もちろん、オリジナルもOK!お気軽に相談してみましょう

 
百閒は一見に如かず。

ぜひ、一度、「ウッディ企画」本社に訪問してください。
 
 
 
取材を終えて
 
はじめは、住空間を拡げるためだけのウットデッキだと、正直、思っていた筆者。
ですが、取材を進めているうちに、デットスペースの有効利用だけではなく、自然と共に季節の変化を感じることができる空間、妻や子ども・祖父や祖母・ペットと共に過ごす時間を演出してくれる大切なものだと、理解してきました。
 
また、ウッディ企画の国産間伐材使用の商品を使うことは、日本の森の環境改善に貢献できます。暮らしに国産木材をどんどん取り入れて森林を育てるという国民的なエコ活動にも繋がっていきます。
 
自分たちの暮らしから健全な森林の育成にまで貢献できる「ウッディ企画」。間違いなく「イチオシ」です。
 
 
―終わり―
 
ウッドデッキの施工や製作ならウッディ企画へ
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ

 

※情報は取材時のものです

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 ウッディ企画
ウッディキカク
ジャンル リフォーム
住所 〒227-0036 神奈川県横浜市青葉区奈良町2423-210
アクセス 東急こどもの国線「こどもの国駅」より車で約10分
駐車場
TEL1 0120-04-0581
「はまれぽを見て」とお伝えください。
TEL2 045-961-1592
FAX 045-961-1596
営業時間 9:30~17:30(土日も営業)
定休日
URL http://www.woody-kikaku.com/index.html
カード利用
個室

こちらもおすすめです

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

基本情報

店名 ウッディ企画
ウッディキカク
ジャンル リフォーム
住所 〒227-0036 神奈川県横浜市青葉区奈良町2423-210
アクセス 東急こどもの国線「こどもの国駅」より車で約10分
駐車場
TEL1 0120-04-0581
「はまれぽを見て」とお伝えください。
TEL2 045-961-1592
FAX 045-961-1596
営業時間 9:30~17:30(土日も営業)
定休日
URL http://www.woody-kikaku.com/index.html
カード利用
個室

アクセスランキング