検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

暮らすブライダル

元町Jellish(ジェリッシュ)

  • JR根岸線「石川町駅」元町口より徒歩7分
    みなとみらい線「元町・中華街駅」5番出口より徒歩8分
  • 神奈川県横浜市中区元町3-147-9 パール元町2階
    • 営業時間:11:00~19:00(ヘアメイク、着付けは時間外も受付可能)
    • 定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

プロの視点からジャストフィットのウエディングドレスやタキシード、マザーズドレスを仕立ててくれる「ジェリッシュ」。ヘアメイクサロン・写真スタジオも併設し、一生に一度のウエディングシーンをトータルサポート

ココがイチオシ!

憧れの「マイドレス」が叶う、元町のウエディングドレスショップ「Jellish(ジェリッシュ)」

 

2015年08月07日

人生に一度の特別な日を彩るウェディングドレス。一生思い出に残る大切な1日だからこそ、自分を一番輝かせてくれるお気に入りの1着を叶えたいもの。
 
でも、結婚式を迎える花嫁にとって、ウェディングドレス選びは初めての経験。どこに行ってどうやって選べばいいのか、どんなドレスが自分に似合うのか、いろいろこだわりたいけど予算もあるし・・・あれこれ悩みは尽きない。
 
ドレスの目星はついても、身長や体型に合ったサイズがない、ちょっとしたデザインやパーツが気に入らないなど、なかなか理想の1着に出会えないという花嫁も多いだろう。
 

jelish_article_MG_2741e
女性にとってウェディングドレスは永遠の憧れだから・・・

 
そんな悩める花嫁の気持ちに寄り添って、的確なアドバイスとともにジャストフィットのマイドレスを仕立ててくれるのがココ。こだわり派の花嫁たちから厚い支持を集める、元町のウェディングドレスショップ「Jellish(ジェリッシュ)」だ。
 

jelish_aiticle2
落ち着いたプライベートサロンで、じっくりドレス選びができるジェリッシュ

 
 
 
花嫁の憧れやイメージをカタチにしてくれるプライベートサロン
 
JR根岸線石川町駅より徒歩7分、みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩8分、元町・汐汲坂(しおくみざか)の閑静な住宅街にたたずむジェリッシュ。ウェディングドレスのアトリエショップにヘアメイクサロンと写真スタジオを併設し、ブライダルファッション&ビューティーから記念撮影までトータルにサポートしてくれる。
 
元町のメイン通り(元町ショッピングストリート)からのアプローチは以下の通り。元町ならではの趣あるロケーションに、花嫁の幸せ気分もますますアップしそう!

 

3
元町ショッピングストリートに面した「ZARA」の角(建物右の脇道へ)を曲がり

 
4
そのまま真っすぐ進んで「元町幼稚園」先の坂を上っていき
 
jelish_aiticle5
坂の中ほどの左側に建つ、白いタイル張りのビル(写真中央)の2階にある

 
jelish_aiticle6
2階へ続くエントランスにあるこの看板が目印

 
住宅をオシャレにリノベーションした店内は、お友達のオウチへ遊びに来たような、アットホームで居心地のいい雰囲気。もちろん、完全予約制の一対一できめ細かく対応してくれるので、納得のいくまでじっくり相談・試着できる。

 

jelish_aiticle7
柔らかな自然光が差し込む店内は、ほっと心が和む居心地のいい空間

 
8.
アクセサリーやティアラなどの小物類も豊富にそろっている

 
こちらの女性が、ジェリッシュの店長・ドレスデザイナーを務める山浦さよりさん。
 
2011(平成23)年にジェリッシュをオープンさせる前から、長年にわたって東京・横浜のショップでウェディングドレスのデザインやドレス選びのアドバイスを手がけ、これまで仕立てに携わったドレスは6000着以上! まさに花嫁の強~い味方になってくれる、ウェディングドレスのスペシャリストである。
 

jelish_aiticle9
気さくで屈託のない笑顔がステキな山浦さん

 
「世の中に数あるウェディングドレスの中から、自分にぴったりな理想の一着を探すのは大変な作業です。まずは、似合うドレスの選び方のポイントをお伝えするとともに、結婚式への憧れやイメージ、結婚式のテーマや会場の場所、お二人の雰囲気、ご希望のシルエットなどをヒアリング。それをもとに、一人ひとりの花嫁さんに合ったドレスのデザインやカタチ、コーディネートをご提案・具現化し、世界で1着だけのマイドレスに仕立て上げます」と山浦さん。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一人ひとりの花嫁にぴったりなドレス作りをサポート

 
世界で1着のオリジナルドレスを作るなんて、ちょっとお高いのでは?・・・と思うかもしれないが心配は無用。ジェリッシュでは、一般的なフルオーダーよりリーズナブルな「カスタムオーダー」にも対応し、予算に合った手の届く価格で憧れのマイドレスを叶えてくれる。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
自分専用のカスタムメイドドレスを、手の届く価格で実現

 
このカスタムオーダー(カスタムメイド)とは、サンプルドレスをベースに、更に自分の好みに合わせて注文ができるシステムで「ここをもうちょっとこうしたい!」という希望に応えてオリジナルドレスを仕立ててくれるというもの。
 
ジャストサイズはもちろんのこと、体型に合わせて細部をアレンジしたり、2つのドレスのデザインを組み合わせたり、レースや素材を変えたり、袖やリボンを追加したり・・・軽いアレンジからフルカスタムまで、予算や希望に応じてカスタマイズできるのが魅力だ。

 

12jpg
ベースとなるサンプルドレスを選んで自分好みにカスタマイズ(ドレスは一例)

 
販売価格は、サンプルドレスの種類やカスタム内容によって異なるが、カスタムメイドドレスは15万円より(中心価格帯は20万円)。カスタムしない場合は10万円より(中心価格帯は15万円)。フルオーダードレスは20万円より(中心価格帯は25万円)。
 
数多くのドレスを仕立ててきた工房直営ショップだからこそ、デザインもクオリティーも価格も大満足の1着が実現できちゃうんですね!

 

jelish_aiticle13
トレーンの長さやレースの柄を変更することも可能

 
jelish_aiticle14
袖の長さや首元の開き具合、ベルトの位置や有無なども自由自在

 
また、カスタムオーダーと合わせて人気なのが、各パーツ(トレーン、袖、リボン、ベルトなど)を付け外しできる着脱式のドレス。パーツの着脱でドレスのイメージチェンジができるので、挙式からパーティー、二次会まで、1着のドレスをツーウェイ・スリーウェイと着回せるそう。これなら、お色直しでカラードレスに着替える手間も、もう1着用意する必要もない。

 
「やはり、花嫁にとってウェディングドレスの白という色は特別だと思うんです。挙式が終わって、あっという間にウェディングを脱いでカラードレスに着替えてしまうより、自分らしいジャストフィットの1着をアレンジしながら1日中着ていただければ嬉しいですね」と話す山浦さん。確かに、それはイイかも!

 

jelish_aiticle15
「ぴったりサイズのドレスを1日中着ていてほしい」と山浦さん

 
「スカート丈が調整できないレンタルドレスとは異なり、カスタムドレスは自分の身長+履きたいヒールの高さに合わせてスカート丈を設定できるので、スカートを持たずに歩き回ることができます。結婚式当日、右手は新郎の腕、左手には生花の重いブーケを持ちますから、更に重たいスカートを摘まみ上げて足元を気にしながら歩くのは至難の技なんです。そうでなくても緊張する結婚式、スカート丈がピッタリで足元を気にせず歩ける方が、より余裕を持って楽しめると思いませんか?」
 
「さらにもっと重要なのが上半身の長さです。身長150cmの女性と170cmの女性では、バストやウェストの周囲の寸法が同じ9号でも、背丈と呼ばれる背中の長さはおよそ4㎝の差があります。こうした点も考慮して、Jellishではその方の背丈にあった一着をお作りしています」

 

jelish_aiticle15-2
「その方の背丈に合う一着を仕立てます!」と笑顔で語る

 
こうして、山浦さんといろいろお話ししていると、ホントに頼もしいわ~とホレボレするばかり。年上の筆者がこう言うのは失礼かもしれないが「メチャメチャ頼れる、親しいアネゴ」って感じ。
 
「お金がかかるものだからこそ、客観的な視点から的確にアドバイスすること、花嫁さんと腹を割って正直に向き合い、信頼関係を築くことを大切にしています。これは似合う・似合わない、これは必要・不要と、理由をきちんと説明してズバッと言いますよ!(笑)」と、どこまでもフランクで明るい山浦さんである。
 

jelish_aiticle16
取材中も和気あいあいとした楽しい雰囲気

 
時には花嫁から「私にどれが似合うのか、山浦さんが決めてよ!」なんて、丸投げでオマカセされることもあるそうだが、この「頼られキャラ」だからこそと納得。
 
「疑問や不安があれば、何でもどんどん質問・相談してくださいね。ドレス選びのことはもちろん、結婚式や披露宴を行う意義など、自分たちらしい自由なウエディングのカタチを共に考えながら、一緒に楽しく準備を進めましょう!」
 
 
憧れのマイドレスが完成するまでの流れ、またその後のサポートとは!? ≫
 

基本情報

店名 元町Jellish(ジェリッシュ)
モトマチジェリッシュ
ジャンル ウエディング
住所 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-147-9 パール元町2階
アクセス JR根岸線「石川町駅」元町口より徒歩7分
みなとみらい線「元町・中華街駅」5番出口より徒歩8分
駐車場 お近くのパーキングをご利用ください。
TEL1 045-264-4842
「はまれぽを見て」とお伝えください。
TEL2
FAX
営業時間 11:00~19:00(ヘアメイク、着付けは時間外も受付可能)
定休日 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
URL http://jellish.jp/
カード利用
個室
  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 元町Jellish(ジェリッシュ)
モトマチジェリッシュ
ジャンル ウエディング
住所 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3-147-9 パール元町2階
アクセス JR根岸線「石川町駅」元町口より徒歩7分
みなとみらい線「元町・中華街駅」5番出口より徒歩8分
駐車場 お近くのパーキングをご利用ください。
TEL1 045-264-4842
「はまれぽを見て」とお伝えください。
TEL2
FAX
営業時間 11:00~19:00(ヘアメイク、着付けは時間外も受付可能)
定休日 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
URL http://jellish.jp/
カード利用
個室

アクセスランキング