検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

美容美容室

re:mix

  • 京浜急行線「戸部駅」より徒歩2分/横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町駅」より徒歩6分
  • 横浜市西区中央1-29-16 ロゴス21戸部101
    • 営業時間:営業時間 10:00~19:00/カット最終受付 18:00/カラー・パーマ最終受付 17:00
    • 定休日:毎週火曜日、第1・3・5水曜日

落ちついた雰囲気の“大人の隠れ家ヘアサロン”なのに、本棚には面白コミックがギッシリ!?スゴ腕スタイリストが魅せる卓越した「高速ドライカット」と、戸部ではここだけの「水パーマ」を体験してきました!

ココがイチオシ!

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

 

2016年08月08日

待ち時間は、魅惑のリラックスタイム!?
 
ここからパーマ液が浸透するまでしばし待ち時間。
ヘアサロンお決まりの「年代を見極めた女性誌」が運ばれてくるのかと思いきや。
 

031remix__article
「危険動物との戦い方マニュアル」って・・・
 

 
ところが榮田、めちゃめちゃ熟読。
 
「だって海でシャチやサメに遭遇したら怖いじゃないですか〜」
 

032remix__article
実はナイスセレクションだった

 
好みに合わないヘアカタログや女性誌を渡されるぐらいなら、スマホでSNSチェックしてる方がマシ!というお客さんがほとんどの今。こうしたサブカル本やこだわりの特集雑誌の方が、案外時間を忘れておもしろく読めてしまうのである。 
 

033remix__article
『進撃の巨人』、『魔法少女まどか☆マギカ』、『ジョジョの奇妙な冒険』特集・・・!
 
034remix__article
普通の女性誌やヘアカタログは置いていません(笑)

 
ここなら、たとえ美容室がニガテな人でも、コミックカフェのように気楽に過ごすことができるだろう。
 
すると、間もなく土屋さんが飲み物を運んできた。
「熱いうちにどうぞ〜」
 

035remix__article
カプチーノ

 
ヘアサロンで出してくれる飲み物といえば、プラスチックカップで供されるコーヒーか紅茶、お茶といったイメージだが。
 

036remix__article
ホットコーヒー、宇治抹茶ラテ

 
「re:mix」はドリンクメニューが豊富で、すべてホットとアイスを選べるうえ、こだわりの陶器やガラスの器で飲むことができるらしい。
 
ヘアサロンで「ヒゲ」が付くドリンクがいただけるなんて・・・まさにカフェ!
 

037remix__article
手書きが可愛いメニュー表

 
さらに、カット椅子に座ったままドリンクが飲みやすいように、テーブルが引き出せる仕様となっている。
 

038remix__article
ありそうでないサービスに榮田うれしそう

 
続けて、パーマ液を流すためにシャンプー台に座ると「こういうとき手持ち無沙汰になりがちなので・・・」とマイクロビーズの抱きクッション。
 

039remix__article
これもありそうでない! と破顔の笑顔
 
040remix__article
「楽ちんで気持ちいい〜」

 
さらに「当店の秘密兵器『毛穴スッキリブラシ』です」と、取りい出したるへんな形のブラシ。396個もの細いピンで頭皮マッサージをすることにより、毛穴の汚れと脂をかき出し、髪の毛のうねりをリセットする髪質改善ブラシとのこと。
 
ポリカーボネートというプラスチック素材で作られたブラシなので、濡れた髪を通しても痛まず、美しい髪の土台を作りながら顔のたるみもリセットしてリフトアップ効果が期待できるらしい。これは欲しい。
 

041remix__article
正式名称は「リセッティングブラシ ネオ」

 
シャンプー後に濡れた状態の髪を触らせてもらうと、強力トリートメントを合わせたパーマ液と、アミノ酸で洗うシャンプーの相乗効果で、髪の毛がとろける感触に。
 

042remix__article
とけそう

 
その後さらに、洗い上がりの髪に巻く蒸しタオルが、シトラスのアロマコロンの香りがすることに感激する榮田。
 
イヤそれを言うならば、そもそも「re:mix」でお客さんの身体を覆うタオルは、すべてエステサロン専用の肌触りの良いタオル。
 

043remix__article
吸水性が高く柔らかなマイクロファイバータオル
 
044remix__article
靴を脱いでリラックスするための貸し出し用サンダルまで用意

 
これまでに判明した「re:mix」の細やかなサービスは、4割を占めるという男性客というよりも、むしろ女性向き。本棚がマニアックでも、女性の常連客も絶えない理由がちゃんとあるんですね!
 
最後に、ドライヤーの強風で大胆に乾かしながら、手ぐしでスタイルを整えていく土屋さん。ポイントは、一度温風で髪をねじって形を作ったら、その後冷風でねじること。冷ますことで、形をキープしやすくなるのだという。
 

毛先をクルクルねじるだけで巻き髪ができていく! 

 
「柔らかいパーマは、引っ張りながら乾かすとゆるくなっちゃうので気にせずガシガシ乾かしてください。で、最後にほぐす。それだけで朝はOK!」
 

046remix__article
ブローテクニックも教えてくれる

 
見れば、榮田の髪の毛一本一本にツヤが生まれ、しっとり潤った柔らかな感触。海水でキシキシに傷んだ髪が別人のよう。そして、バネのように弾力があり、それでいてふわっふわのパーマ・・・乙女の憧れ、見事な「縦ロール」が完成した!
 

047remix__article
髪が柔らかくてもキープできるスタイリング剤「B44(ビヨヨン)」使用

 
外国人みたいなニュアンスがプラスされ、がぜん女っぷりが上がった榮田に感想を聞くと。
 
「髪が痛むし、臭いし、時間かかるし、でき上がりまでがシンドイしで長年敬遠していたパーマでしたが、『水パーマ』のおかげでイメージが変わりました! こんなに快適に過ごせて、しかもたったの2時間でパーマが完成するなんて・・・私、これでようやく“美容室難民”を卒業できそうです〜」
 
祝・定住化。土屋さん、これからよろしくお願いしますね!
 

048remix__article
モテ髪で女子力アップした榮田を読者のみなさまもごひいきに!

 
髪が短い男性や、パーマがかかりにくい髪質の方でも痛まず短時間でかけられるというre:mixの「水パーマ」、セットが苦手な人、朝の時間が惜しい人こそ試してみよう。
 
これからの展望を聞くと、今後スタッフが増えた後には2号店も視野に入れ、アルコールも出せる本格的なカフェ併設の店舗を構える夢があることを語ってくれた土屋さん。
 
歓迎するお客さんは、「とにかくマンガ読みたい人!」というゆるすぎる答えから、「店では決まるのに自宅でうまくセットできない人、髪質のせいで希望のスタイルを諦めてる人、とにかく面倒臭い人こそお待ちしております!」という熱いコメントも。
 

049remix__article
めんどくさい人ウェルカム!

 
トップスタイリストとしての確かな技術とこだわりの本棚、細やかなホスピタリティとが三位一体となった一風変わったヘアサロン「re:mix」。オーナーの土屋さんは一児のパパでもあり、子どもカットも得意中の得意だ。
 
自称“美容室難民”の読者はぜひ一度訪れて、その居心地の良さを体感してみてほしい!
 

050remix__article
愛娘・陽葵(ひまり)ちゃん。子育てトークもお楽しみ!

 
 
 
-終わり-
 
HP/http://remix.p-kit.com/ 


Facebook
 
公式ブログ
  
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
 

お問い合わせ 

 

※情報は取材時のものです

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 re:mix
リミックス
ジャンル 美容院
住所 〒220-0051 横浜市西区中央1-29-16 ロゴス21戸部101
アクセス 京浜急行線「戸部駅」より徒歩2分/横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町駅」より徒歩6分
駐車場 なし
※近隣にコインパーキングあり
TEL1 045-628-9113
はまれぽを見たとお伝えください。
TEL2
FAX
営業時間 営業時間 10:00~19:00
カット最終受付 18:00
カラー・パーマ最終受付 17:00
時間外 応相談
定休日 毎週火曜日、第1・3・5水曜日
URL http://remix.p-kit.com/
カード利用 不可
個室

こちらもおすすめです

看板犬も人気のお店!元町5丁目にあるヘアサロン「aimable aime(エマーブルエメ)」

  • PR

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

基本情報

店名 re:mix
リミックス
ジャンル 美容院
住所 〒220-0051 横浜市西区中央1-29-16 ロゴス21戸部101
アクセス 京浜急行線「戸部駅」より徒歩2分/横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町駅」より徒歩6分
駐車場 なし
※近隣にコインパーキングあり
TEL1 045-628-9113
はまれぽを見たとお伝えください。
TEL2
FAX
営業時間 営業時間 10:00~19:00
カット最終受付 18:00
カラー・パーマ最終受付 17:00
時間外 応相談
定休日 毎週火曜日、第1・3・5水曜日
URL http://remix.p-kit.com/
カード利用 不可
個室

アクセスランキング