検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

住む不動産

湘南海辺不動産株式会社

  • 横浜横須賀道路「逗子IC」下車、逗葉新道を抜け「長柄」交差点を左折後、約450m
    JR逗子駅よりバス2番乗り場乗車「風見橋」より徒歩2分
  • 神奈川県三浦郡葉山町堀内626-3
    • 営業時間:10:00~19:00(水曜定休)
    • 定休日:水曜日

湘南といえば海、と想像する人は多いはずだ。しかし、それだけではない。豊かな緑においしいグルメ。その上、横浜や東京へも十分に通勤圏内だ。物件とともに発信される地元情報も要チェック。

ココがイチオシ!

憧れの湘南ライフの総合プロデューサー 「湘南海辺不動産株式会社」

 

2016年09月02日

 
新しい住人と湘南のかけはし
 
家は一生の買い物だ。気に入って購入してもご近所にうまく溶け込めなかったり、風習や習慣が理解できないで悩んだりしても、後の祭りである。
 
希望に満ちて始めた湘南での新しい暮らしがスムーズにいくよう、地元の情報や穴場を教えてくれるのが、社長の森田さん同様、地元に密着している社員たちだ。
 

015_shonan_article
アットホームな雰囲気が同社の持ち味

 
湘南をこよなく愛し、自社の物件に自信をもっている社員の方にお薦めを紹介していただこう。
 
まずは、川村敬一(かわむら・けいいち)さん。
ウェブで社員募集を見て、雰囲気の良さに惹かれ応募したという川村さん。入社して感じたのは、仕事への自信と情熱、お客さんとの触れ合い、そして和気藹々としているスタッフ。想像以上に楽しいそうだ。
 

016_shonan_article
会社の雰囲気が仕事への活力という川村さん

 
ご自身も湘南に住みかえたという川村さんだが、実際に暮らしてみて強く感じたことは海との距離だったという。
「朝、歩いてフラッと海まで散歩に行ける」のが楽しいという川村さん。生活の中に海がある、それが湘南の日常だ。
 
そんな川村さんのお薦め物件がこちら。
 

017_shonan_article
三浦郡葉山町一色(④区画)/土地154.43㎡(別途セットバック12.6㎡あり)

 
「標高50mの高台に位置する、ひな壇の分譲地です。2Fレベルより海と富士山を遠望する眺望がオススメポイント。(建築状況によって眺望は異なります)学校や役場、スーパーにバス停と生活に便利な住環境なのに、現地はとても閑静です。葉山ライフを満喫できる物件です。」
 

018_shonan_article
富士山を眺める絶景が広がる。

 
「数回内見するという方は珍しくありません。長い方は1年ぐらいかけて決めます」
高価な買い物だけに購入する側は慎重になる。
 
「常に一期一会を心掛けています」という川村さん。人と人とのつながりを大切にする同社の精神が息づいている。
 

019_shonan_article
購入した後も、お付き合いをする

 
もう一人は、美容師から転職したという変わり種、小宮裕介(こみや・ゆうすけ)さん。
 

020_shonan_article
スーツを着る仕事がしたかったというが・・・

 
小宮さんも同社に入社したことで、湘南に居を移したお一人。
「湘南の海辺に住むようになって、自然との接点が増えたし、家族で共有できる遊びが増えました。時間があるときは、ただ海を見入っています」
 
すっかり湘南ファンになった小宮さんがお薦めする物件が、こちらだ。
 

021_shonan_article
三浦郡葉山町下山口/土地272.3㎡/建物189.16㎡/築年月平成4年7月

 
「『森の中の大人の隠れ家』という言葉がピッタリの物件です。葉山御用邸から長者ヶ崎へと抜ける途中、山側へと車を走らせ、少し車幅が狭くなりますが、そのまま高台へと登っていくと絶景が待っています。青い空、広がる海、富士山に江ノ島、まるで絵画のような景色がこの物件の魅力です。」
 

022_shonan_article
こちらも広い海を眺めることができる。

 
湘南で物件の購入を考えている人は、「海辺」もしくは「海の見える場所」を希望する人が多い。
 
「お客さまに湘南の環境をお伝えするのも仕事です」と話す小宮さん。自身の体験が一番のセールスポイントだ。
 

023_shonan_article
湘南ライフを満喫している頼りになる営業マンだ

 
最後に社長の森田さんにもお薦め物件を聞いてみた。
 

024_shonan_article
鎌倉山2丁目/土地398.62㎡

 
「春には桜の花でピンクに染まる鎌倉山のさくら道からほど近い、鎌倉の趣きある物件です。南傾斜地の為、海側が開け、鎌倉の山々と相模湾のパノラマビューが広がります。約120坪のゆとりある敷地ですので、朝には小鳥のさえずりで目覚めることができ、四季折々の海と緑を眺めながらのんびりとした時間を過ごせる、そんな空間が得られる物件です」
 

025_shonan_article
屋上からの眺望は最高!

 
「湘南は資産価値が下がらないといわれています。土地を購入し、こだわりの家を建てる人も多い。マンションだけでなく視野を広げて見ていただきたい」
 

026_shonan_article
辻堂に支店を設けたことで、物件がより充実した湘南海辺不動産

 
 
 
取材を終えて
 
豊かな自然があって、ステータスが満たされ、こだわりの生活ができる。
そんな生活を考えているなら、ぜひ、一度、湘南海辺不動産に足を運んでみてはどうだろうか。
納得いくまでお付き合いをしてくれる、情報ツウの営業マンたちが願いを叶えてくれる。
 
 
―終わり―
 
HP/http://shonan-umibe.jp/
 
Facebook
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
 
お問い合わせ

 

※情報は取材時のものです

基本情報

店名 湘南海辺不動産株式会社
ショウナンウミベフドウサンカブシキカイシャ
ジャンル 不動産会社
住所 〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内626-3
アクセス 横浜横須賀道路「逗子IC」下車、逗葉新道を抜け「長柄」交差点を左折後、約450m
JR逗子駅よりバス2番乗り場乗車「風見橋」より徒歩2分
駐車場 あり
TEL1 046-877-1008
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
URL http://shonan-umibe.jp/
カード利用
個室
  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 湘南海辺不動産株式会社
ショウナンウミベフドウサンカブシキカイシャ
ジャンル 不動産会社
住所 〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内626-3
アクセス 横浜横須賀道路「逗子IC」下車、逗葉新道を抜け「長柄」交差点を左折後、約450m
JR逗子駅よりバス2番乗り場乗車「風見橋」より徒歩2分
駐車場 あり
TEL1 046-877-1008
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
URL http://shonan-umibe.jp/
カード利用
個室

アクセスランキング