検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

美容美容室

Hairmake salon TAKASHI

  • JR根岸線石川町駅より徒歩2分
  • 横浜市中区石川町2-78-10 ビーカーサ石川町 202
    • 営業時間:10:00~23:00(要相談)
    • 定休日:月・火曜日

完全予約制のプライベート空間。夜11時までの営業だから、仕事帰りに来店して、休みの日をフルに楽しむことも。モデル・芸能人のヘアメイクも手がける確かな技術をひとり占めできる贅沢感を、ぜひ味わってほしい!

ココがイチオシ!

残業後でも間に合う! お手入れしやすいヘアスタイルをトップレベルの技術で実現する「TAKASHI」

 

2016年09月12日

 
なんと夜11時まで営業。 仕事帰りのサラリーマンにもオススメ!
 
こちらのサロンの大きな魅力は、営業時間の長さ。カットやカラーの受付さえも夜11時までというから驚きだ!
 
その理由についてTAKASHIさんは、「平日、夜遅くまで仕事をしている方が多いので、そういう方にとって休日はとても貴重。休みの日はデートや家族と楽しい時間を過ごしてほしいので、美容室へ行くために時間を使うのはもったいないです」と話す。
 

014_takashi_article
仕事帰りでも来てもらえるように、夜遅くまで営業!

 
半年ほど前から「Hairmake salon TAKASHI」へ通うようになった編集部・平本も、営業時間の長さに魅力を感じている客の一人。
 
「今まで、休みの日にカットに行っていたのですが、このサロンを知ってからは平日残業で遅くなった日などにお願いしています。休みの時間は限られているので平日夜遅くからでもカットしてもらえるのはとても助かります。しかも、最初から最後までTAKASHIさんが担当し、丁寧にスタイリングしてくれるので安心してお任せできます」と話す。
 

015_takashi_article
「ここに通うようになって、セットの楽さが全然違う」と平本

 
TAKASHIさんは、お客さんのヘアスタイルを決めていく時、普段、どのくらいドライヤーを使うのかや、整髪剤の好みなども把握し、その人に合ったスタイルを考えるそう。また、職業や休日の過ごし方などを聞くことも多い。
 
「お客さんのライフスタイルにフィットしたヘアスタイルであることが大切だと思います。普段何もしなくてもきれいに決まる、流行にプラスして、自身の髪の癖など、個性を生かしたスタイルにと考えます」とTAKASHIさん。
 

016_takashi_article
「普段のライフスタイルの中で、手入れが楽にできることが大事」

 
「男性はヘアスタイルに無頓着だったり、無難に同じ髪形を続けていたりする人が多いように思います。自分の殻を破ってほしいと思い、時には多少冒険するようなスタイルを提案することもありますね」とTAKASHIさんは話す。
 

017_takashi_article
来店時、サロンは自分ひとりのためだけの空間になる

 
このプライベート感に加え、TAKASHIさんが徹底して自分と向き合ってくれることが、なんともうれしい。ほかのお客さんの視線が気になったり、希望のスタイルを伝えられなかったりする、一般的な美容室が苦手な男性にもオススメだ。じっくり相談して的確なスタイルを提案してもらうことができ、おしゃれに変身できるチャンスになるかも!?
 
 
 
髪質・毛流は十人十色。徹底的にお客さんに寄り添う
 
「お客さんの髪質は人それぞれで、癖や毛流の悩みもある。そうした欠点を修正したり、時には欠点をプラスにするようなヘアスタイルを提案したい」とTAKASHIさん。もちろん、お客さんの希望のスタイルがあれば、できるだけかなえる方向で相談し、スタイルを決めていく。
 

018_takashi_article
「敢えてヘアスタイルブックは置かない」とTAKASHIさん

 
確かに、一人ひとり異なった個性を持つお客さんに対応する上で、ヘアスタイルブックはあまり意味がないのかも知れないが、なかなかそう言い切る美容師はいないだろう。
 
そこには、TAKASHIさんが長年磨いてきた技術へのプライドが感じられる。撮影のヘアメイク経験を通じて、魅力を引き出すスタイルを瞬時に見つける力を培ってきたことも自信となっているのだろう。
 
撮影の仕事でTAKASHIさんにヘアメイクをしてもらって以来、こちらのヘアサロンに通っているという、山本ゆかりさんにも話を伺った。
 

019_takashi_article
「2年ほど前から、こちらのサロンに来ています」

 
「結構、癖毛なんですが、TAKASHIさんにカットしてもらうようになって、自分でスタイリングしやすくなりました」と山本さん。
「えっ、ホントに癖があるんですか?」と聞き返してしまうほど、山本さんはきれいなストレートのロングヘア。
 

020_takashi_article
カットの仕方でスタイリングのしやすさにそれほど差がつくとは驚きだ

 
さらに、「カラーもグラデーションをつけて染めてくれるので、伸びた部分が気にならず、3ヶ月くらいは大丈夫。色が黄ばんだりせず、きれいな色が長持ちするのもうれしいです」と話してくれた。
 
TAKASHIさんによると、赤味や黄ばみが出にくいカラー剤を使用しているそう。「白髪が気になる方のためのカラーとして、グレイカバーもやっています。自信を持ってオススメできますので、ぜひいらしてください」とのこと。
 

021_takashi_article
ふたりの間の和やかな空気感に、信頼関係が感じられる

 
「ほかの人の目が気にならないので、家に居るようにリラックスできます。お互い気を遣わないのですごく楽。友人の家に遊びに来ているみたいです」と山本さん。
 
山本さんの話からも、TAKASHIさん技術の確かさと細かな気配りが伝わってきた。
 
 
 
安心できる価格設定。なんと朝早くも対応!
 
TAKASHIさんに話を伺う中で、また驚きの事実が判明。同サロンは夜遅くまで営業しているだけでなく、朝早い時間の対応もしているという。
 
結婚式への出席などで朝早く出かけなければならないお客さんに合わせて、早朝4時半から営業することもあるそうだ。そこまで、お客さんに対応してくれるサロンはなかなかないのでは!?
 
もちろん、「メイク/5000円」やドレスや和装に合う「アップ/5000円」もしてもらうことができる。
 

022_takashi_article
アップスタイルも安心してお任せできる

 
また、トップレベルで活躍している方の店と聞いて、取材前は、「きっと、私には手が届かない料金の店だろうな」と想像していた。ところがメニュー表を見せていただくと意外に一般的な料金。
 

023_takashi_article
TAKASHIさんに、この金額でお願いできるなんて・・・!

 
わかりやすく税込価格とし、カット、カラーはロングの追加料金なしで一律だ。
「繰り返し来てもらえるサロンにしたいと思っているので、上から目線の高い価格設定はしたくなかった。この料金で、安心して特別感を味わってほしいです」とTAKASHIさんは話す。
 

024_takashi_article
「安心して来てもらえるサロンに」という想いが伝わってくる

 
お客さんのなかには20年以上もTAKASHIさんの元に通ってくる方もいるという。転勤などで住まいが遠くなっても、結婚しても、変わらず来てくれたり、なかには名古屋からわざわざ来てくれるお客さんもいるそうだ。
 
トップレベルの技術だけでなく、お客さんの視点に立った丁寧な接客やカウンセリングが、多くの人を惹きつけ続けているに違いない。
 
 
 
取材を終えて
   
 
「芸能人のヘアメイクを手がける方の店」しかも、「マンションの1室にあるプライベートなヘアサロン」と聞いたら、とても自分には敷居が高く縁がないと思っていた。けれども実際には、TAKASHIさんの温かい人柄とお客さんに対する細かな心遣いを強く感じる、居心地の良いヘアサロンだった。
 
トップレベルの技術をひとり占めにしてヘアスタイリングしてもらえる特別感を、安心して味わってほしい!
 
 
―終わり―
  

HP/http://www.hairmake-takashi.com/
 
Facebook

■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ

 

※情報は取材時のものです

基本情報

店名 Hairmake salon TAKASHI
ヘアメイクサロンタカシ
ジャンル ヘアサロン
住所 〒231-0868 横浜市中区石川町2-78-10 ビーカーサ石川町 202
アクセス JR根岸線石川町駅より徒歩2分
駐車場 なし
※近隣にコインパーキングあり
TEL1 045-319-4569
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 10:00~23:00(要相談)
定休日 月・火曜日
URL http://www.hairmake-takashi.com/
カード利用
個室
  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 Hairmake salon TAKASHI
ヘアメイクサロンタカシ
ジャンル ヘアサロン
住所 〒231-0868 横浜市中区石川町2-78-10 ビーカーサ石川町 202
アクセス JR根岸線石川町駅より徒歩2分
駐車場 なし
※近隣にコインパーキングあり
TEL1 045-319-4569
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 10:00~23:00(要相談)
定休日 月・火曜日
URL http://www.hairmake-takashi.com/
カード利用
個室

アクセスランキング