検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

話題のSMAPも! ロケ地巡り2016年冬ドラマ編!

ココがキニナル!

ヨコハマの名場面を、映画・ドラマ・漫画・アニメ・歌などから横浜にまつわるシーンをはまれぽが徹底調査!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

後半は、何かと話題のSMAPメンバーが出演しているドラマのロケ地を中心に紹介。

まずは、日曜日午後9時に放送されている香取慎吾主演の『家族ノカタチ』。

7.モザイクモール港北 都筑阪急(横浜市都筑区中川中央)

永里大介(香取慎吾)が勤務する文具メーカーの「文具フェア2016」が行われたショッピングモールは、観覧車で有名な「モザイクモール港北」。
 


こちらも人気のスポット!
 

8.モザイクモール港北前の道(横浜市都筑区中川中央)

文具フェアに出ていた大介が偶然、元カノの大野美佳(観月ありさ)と彼女の子どもの写真を見ながら話していたのが、モザイクモールの前。
 


バイトで休憩中の元カノと出会うという偶然!
 

9.モザイクモール港北前の歩道橋(横浜市都筑区中川中央)

大野美佳が永里大介に今の夫と結婚した理由を話した場所。
 


「プライベートがない」という美佳に「最悪だな」と大輔
 

続いてもSMAPメンバー出演のドラマ。無実の罪で10年服役した「元受刑者」の刑事・宅間善人(草彅剛)が“犯罪者の心を知り尽くしたスペシャリスト刑事”として活躍する木曜日午後9時放送の『スペシャリスト』。

10.本牧ふ頭(横浜市中区本牧ふ頭)

宅間が冷凍コンテナに監禁されていたを女性刑事・我妻真里亜(夏菜)を見つけたコンテナヤードは本牧ふ頭。
 


あぶない刑事』でもちょくちょく使用!
 



取材を終えて



始まったばかりの冬ドラマ。知っている場所がテレビに映ると、今後の展開だけでなく、景色も楽しみになっちゃいますね!


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 45歳若返った同じってドラマやってますね。今気が付きましたが、中川が出てますね。

  • スペシャリストは見てました。二時間ドラマ版は舞台が京都だったのですが、連続ドラマ化で東京が舞台になり、横浜の見たことがある感じの場所が出ていたので、どこなのかがハッキリしてスッキリしました。

  • モザイクの前でのロケは妻が見てました。知り合いが自転車で、ツーっとエキストラしてたとか。何のドラマかと思ったら、家族ノカタチだったんですね。

おすすめ記事

民間人は立ち入り禁止の『下町ロケット』ロケ地に特別潜入!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

「熱闘!家系甲子園」

予約不要で即日修理!「iPhone修理のクイック 横浜西口店」

  • PR

『あぶない刑事』に登場した横浜市内のロケ地

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

【編集部厳選!】寒い日はやっぱりこれだね! 温泉特集

40年以上続く経験豊富で頼れる社会保険労務士事務所「社会保険労務士法人 横浜中央コンサルティング」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】新生活に慣れたら横浜の「ディープスポット」に足を踏み入れませんか?

【編集部厳選!】祝・はまれぽ4周年! これからも編集部は身体を張って調査します特集!

【編集部厳選】穴場? 隠れ家? お盆で人がいない今がねらい目なグルメスポット!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(5月28日~6月3日)

保土ケ谷のファミレス駐車場奥にあるのは神社? それとも屋敷神?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年10月8日~10月14日)

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(2月5日~2月11日)

【編集部厳選!】寒い日はやっぱりこれだね! 温泉特集

新着記事