検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

「MARINE & WALK YOKOHAMA」オープン初日の様子は?

ココがキニナル!

2016年3月4日オープンの「MARINE & WALK YOKOHAMA」、オープン初日の様子や来場客の反応は?(あびゃびゃびゃさん、はまれぽ.com編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

先頭は午前5時から。オープン前に700人が並んだ。記念品も充実で、来場者の反応も「横浜っぽい施設」と好評。開発会社も「日本にない施設」と自信

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

行列700人!



いよいよオープンの瞬間を迎えた「MARINE & WALK YOKOHAMA」。行列は午前11時には700人ほどまで伸びていた。
 


横浜赤レンガ倉庫側の入り口から
 

ずらーっと伸びた行列
 

施設内はあっという間に来場客であふれた。
 


 

春の陽気に包まれて大勢の買い物客が足を運ぶ
 

オープン1時間ほどで限定商品が売り切れたり、入場制限をしたりする店舗もあった。
 


入場制限がかかった「NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)」
 

「パイ ホリック」の限定品は正午前に完売
 

このほか、オープン記念のノベルティーグッズをプレゼントする店舗もあった。
 


「MARINE & WALK YOKOHAMA」はキャンディー
 

「COS」からはウエルカムドリンクのサービス
 

「DENHAM(デンハム)」はオリジナルトートバッグ
 

「どんな施設か見てみたい」と横浜市内から来たヨシザワさんは「あか抜けていて、横浜っぽい施設」と笑顔。
 


「とにかくオシャレ」と満足げ
 

「子どもが休みだったので、ぶらっと来てみた」というヒガシヤマさんは「ビルや大型のモールと違って分かりやすい。子どもを連れてきても安心。レンガを使っていいるところが横浜らしい」と話してくれた。
 


さっそくノベルティーのキャンディーを食べながら
 



取材を終えて



「MARINE & WALK YOKOHAMA」は街路と建物を「海と緑」で一体にした「ストリートスケープ」型の商業施設だ。

新しくできた施設が街に溶け込むことで、横浜のさらなるにぎわいになることを期待したい。


―終わり―
 
MARINE & WALK YOKOHAMA
住所/横浜市中区新港1-3-1
営業時間/11:00~20:00(飲食店は23:00)
電話/045-680-6101(11:00~19:00)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • みなとみらい周辺だけでもコレットマーレ、マークイズ、ランドマークタワー、ワーポー、赤レンガがあってさらにマリン&ウォーク。なんかいろいろ増やしすぎ。同じような商業施設を乱立させて客が分散しちゃってみんなガラガラって感じにならないのかな?あと、マリン&ウォークはメニューが全部英語で不親切たなと思いました。

  • 東京と差別化して横浜らしい施設がどんどん増えていただきたいですね!

  • 東京と差別化して横浜らしい施設がどんどん増えていただきたいですね!

もっと見る

おすすめ記事

「RED BRICK RESORT2015」

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

旧日東倉庫に保存されていた、戦後の日本を変えた「ララ物資」

脳も体もリフレッシュ!  初心者からプロアスリートまでが集う「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」

  • PR

かつて西横浜駅界わいにあった歓楽街「新天地カフェ」とは?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

センター北、阪急の上にある観覧車について教えて!

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜の梅がきれいなスポットと、今年の開花状況は?

【編集部厳選!】夏だ! 野球だ! 横浜の「野球あれこれ」!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年5月20日~5月26日)

「のげやま七夕まつり」って、どんなイベントなの?

日ノ出町駅裏側の崖上の住宅街にある面白スポットを調査!

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.30「横浜特集 Part 2」

露店が出なかった戸塚区「八坂神社」の祭礼。7月14日、当日の様子は?

かつて西横浜駅界わいにあった歓楽街「新天地カフェ」とは?

新着記事